人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋梨パフェ@フクナガ

洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_18394496.jpg

洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_2352267.jpg洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_23533346.jpg
洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_23502661.jpg先日Nさんに教えてもらった四谷3丁目にあるフルーツパフェの「フクナガ」。調べてみるといろいろな人がブログで取り上げていて、みんな大絶賛!11月の季節のパフェは洋梨(ラ・フランス)ということで早速行ってみました。
1階が果物屋(今日はお休み)で2階がフルーツパーラー。ちょっとレトロな感じというか、全然おしゃれでないパーラーです。

洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_23565860.jpg洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_23573289.jpg
二人して「洋梨のパフェ」をオーダー。洋梨は色的に面白くないですね。この写真を見ても伝わらないな・・・。写真ではわからないと思いますが、器は結構小さめです。中ですが、下から洋梨を凍らせてシャーベット状にしたもの・バニラアイス・洋梨のシャーベット状・クリーム・ざくろ・洋梨です。日本だと洋梨というかラ・フランスは高いですよね。これで950円です。割とあっさり目で、あっという間に食べてしまいました。私洋ナシ大好きなんです。美味しかった!
洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_095237.jpg四谷3丁目はわからないので、8時の閉店まで粘ることに。ワンコインサンドウィッチセットを追加でオーダー。普通のサンドなら500円、フルーツサンドは600円です。1/2のサンドウィッチとありましたが、ボリューム満点+飲物です。
中身は、ブドウ・バナナ・キーウィ・柿・りんごでした。
私達が居た間の2/3位の人は
洋梨パフェ@フクナガ_c0089360_0155875.jpg洋梨のパフェだった気がします。あとは、ブドウ・マンゴー・チョコバナナの人もいました。1人で来て、「洋梨のパフェ」をさっと食べて帰る人や、私達みたいにパフェのあとサンドウィッチを食べてる人も。

これがスタンプカード。初心者マーク付き。全部制覇するとプレゼントがもらえるようです。が、柿のパフェにはそそられないな~。個人的にはさくらんぼ・桃と夏のマンゴーに興味あり。次回はイチゴの時に来ようね~と約束した私達でした。

by lovelysheep | 2008-11-07 18:39 | その他