Kiss Me Kate Reviews

c0089360_018363.png11/17から始まったDouglas主演のDCの「Kiss Me Kate」、写真やレビューが見あたらない!と先日書きましたが、HPにはでていなかったのですが、11/17からプレビューで、11/23がオープニングナイトだったようです。

こちらで、プロダクションフォトが見れます(Douglasが沢山写ってます!)

私が見つけたレビュー、作品自体もDouglas個人もとても評判がいいみたいで良かった!
c0089360_0191388.png
Washington Post
DC METRO Theater Arts
DC Theater Scene
Broadwayworld.com
Curtain Up
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-30 00:27 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

Re-LIFE~リライフ~

c0089360_2265042.png先日の「レディースデー」に「Re-LIFE~リライフ~」を観てきました。

ヒュー・グラント主演の久々の映画だ~というだけで何も知らずに観に行った私です。(私の世代はヒューグラントファンの女性が多いですよね)冒頭、ヒュー・グラントの顔がズームアップで映し出されたとき、目の周りのしわとか、年取ったな~(だってもう55歳ですから)とちょっとがっかりから始まったのですが・・・見始めると引き込まれあっという間の2時間でした。

ストーリーは、15年前にアカデミー賞脚本賞を受賞した主人公のキース(ヒュー)が、仕事もなく落ちぶれ、破産寸前の時に、仕方なく田舎の大学のシナリオコースの講師を引き受けます。始めはやる気なしのいい加減だったのが、他の教授や映画を愛するやる気のある生徒たちとの交流を通して、人生を見直し、立ち直っていくもの。

この映画の脚本自体が、ヒューの当て書きだったそうで、イメージにぴったり。始めはいい加減で女にだらしないダメダメ男が、だんだん変わっていきます。
それぞれの登場人物のキャラがきちんと描かれ、ウィットなセリフが沢山盛り込まれてます。単なるラブコメディでなく、心温まり、ちょっと前向きになれる作品。
映画の脚本ですが、舞台の脚本にも通じるし、アメリカの大学の様子(どこまで事実が?ですが)が垣間見れたり、いろいろな映画の話しがちりばめられていて、楽しかった!

心揺さぶられるとか、感動するとかの映画ではないけれど、見終って、ポジティブで幸せな気分になれました。
オススメ!
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-28 22:30 | Theatre | Trackback | Comments(0)

ソフール〜巨峰〜

c0089360_22152077.jpg

今日の昼間友達がこのヨーグルト「ソフール~巨峰」をfacebookにアップしているのを見て、巨峰好きの私は「これ、食べた~い!」と、速攻仕事帰りに買ってきました。
巨峰果汁が7%入っているので、しっかり巨峰の味がし、ヨーグルトとマッチし爽やかな味で美味しい!
腸まで届く乳酸菌と、カルシウムが122mg入っていて、カロリーは85kcalです。

1月下旬までの限定発売だそうですよ!朝ご飯のお供にオススメ!!
Tさん、ありがとう。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-27 22:23 | Sweets | Trackback | Comments(0)

US World Travel Alert

11/13のパリ同時発生テロから、世界中の緊張感が高まっています。その後イスラム国よりテロ予告があり、アメリカではワシントンが名指しで、その後NYを示唆する画像が流れたのは皆さんご存知の通りだと思います。
テロを予告されたアメリカ政府は「テロの予兆はない」と発表、西海岸に住む私の友達2人も気にしないとのことでした。

今日の英字新聞のメルマガで「US World Travel Alert」という記事(日本の外務省の注意と同じような内容)が取り上げらていました。
このメルマガによると、特定の国へのAlertがでたことはあったそうですが、Worldと出たのは初めてだとか。
This Travel Alert expires on February 24, 2016. ←この2/24までというのはどこから来ているのか?
警戒レベルはCaoution → Alert → Warning の順番のようです。感謝祭からホリデーシーズンが始まるので注意勧告なのか、それとも今後起きるテロの可能性の情報を入手し本当に危険を勧告しているのか、その程度がイマイチよくわかりません。

The State Department alerts U.S. citizens to possible risks of travel due to increased terrorist threats. Current information suggests that ISIL (aka Da’esh), al-Qa’ida, Boko Haram, and other terrorist groups continue to plan terrorist attacks in multiple regions. These attacks may employ a wide variety of tactics, using conventional and non-conventional weapons and targeting both official and private interests. This Travel Alert expires on February 24, 2016.

Authorities believe the likelihood of terror attacks will continue as members of ISIL/Da’esh return from Syria and Iraq. Additionally, there is a continuing threat from unaffiliated persons planning attacks inspired by major terrorist organizations but conducted on an individual basis. Extremists have targeted large sporting events, theatres, open markets, and aviation services. In the past year, there have been multiple attacks in France, Nigeria, Denmark, Turkey, and Mali. ISIL/Da’esh has claimed responsibility for the bombing of a Russian airliner in Egypt.

U.S. citizens should exercise vigilance when in public places or using transportation. Be aware of immediate surroundings and avoid large crowds or crowded places. Exercise particular caution during the holiday season and at holiday festivals or events. U.S. citizens should monitor media and local information sources and factor updated information into personal travel plans and activities. Persons with specific safety concerns should contact local law enforcement authorities who are responsible for the safety and security of all visitors to their host country. U.S. citizens should:
・Follow the instructions of local authorities. Monitor media and local information sources and factor updated information into personal travel plans and activities.
・Be prepared for additional security screening and unexpected disruptions.
・Stay in touch with your family members and ensure they know how to reach you in the event of an emergency.
・Register in our Smart Traveler Enrollment Program (STEP).

Foreign governments have taken action to guard against terrorist attacks, and some have made official declarations regarding heightened threat conditions. Authorities continue to conduct raids and disrupt terror plots. We continue to work closely with our allies on the threat from international terrorism. Information is routinely shared between the United States and our key partners in order to disrupt terrorist plotting, identify and take action against potential operatives, and strengthen our defenses against potential threats.

(外務省のパリにおける連続テロ事件の発生に伴う注意喚起~海外渡航時における連絡先登録のお願い~の一部)
つきましては,海外に渡航・滞在される方は,上記のような情勢に十分留意し,誘拐,脅迫,テロ等の不測の事態に巻き込まれることのないよう,外務省が発出する海外安全情報及び報道等により,最新の治安情勢等の関連情報の入手に努めるとともに,日頃から危機管理意識を持つよう努めてください。特にテロの標的となりやすい場所(政府・軍・警察関係施設,欧米関連施設,公共交通機関,観光施設,デパートや市場等不特定多数が集まる場所等)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。

海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
また,海外渡航や在留の際に,緊急事態が発生した場合,外務省からは随時情報を提供いたします。上記のパリにおける連続テロ事件のほか,バンコクにおける爆発事案やバングラデシュにおける邦人殺害事件等,緊急事態の発生に際しては,あらかじめメールアドレスを登録いただいた方には,一斉メールにより,情勢と注意事項をお伝えしています。

早く落ち着いて、平和な世の中になってほしいものです。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-26 00:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

ハイチュウ~アメリカンチェリー味~

c0089360_00272213.jpg
先日たまたま「サンクス」へ行った時に見かけた「ハイチュウ・アメリカンチェリー味」、アメチェ大好きな私は「今度買ってみよう」とその時は買わずに帰りました。いざ買おうと思うと売ってない!焦って、ネットで調べらたら何と「サンクス」限定で11月いっぱいの取り扱いとか。無くなる前にと今日の昼休み会社の近くの「サンクス」で無事ゲットできました。確かに日本の佐藤錦とかの白いサクランボの味ではないけど、ビング系のダークチェリーの味かと言われると微妙かな。気になる方はいますぐ「サンクス」へ。
「アメリカで人気のハイチューフレーバー」と書いてあります。そうそう、英語バージョンの「ハイチュウ」NYの普通のスーパーで見かけましたが、チェリーはなかったはず。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-25 00:41 | Sweets | Trackback | Comments(0)

ASIDES

c0089360_1184429.pngDouglasが主演するDCのSHAKESPEARE THEATER COMPANYの「KISS ME KATE」、17日にオープンしたのですが、レビューとか舞台写真がでてきません。

そんな中、ブロードウェイの劇場で配られる「PALYBLL」のこのカンパニーバージョンの「ASIDES」がアップされました。ダグラスのインタビューや、稽古写真もでてます。

観に行けるといいけど・・・
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-24 01:23 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

ダンス・オブ・バンパイアー

c0089360_22493382.jpg3連休中日は「ダンス・オブ・バンパイアー」を観てきました。
勢いで買ってしまったこのチケットでちょっと後悔していたのですが・・初演が2006年、その時私はこの作品だめだ~と思ったのでした。(そのあとも観てます)

今日観てまず思ったことは、上演を繰り返すことにより、作品が出来上がっているということでした。主役クラスの俳優は役を完全に自分のものとして皆歌も演技もよかったし、アンサンブルもなかなか良かったですね。好き嫌いは別として、以前観た時と印象が違いました。
c0089360_22495153.jpg
私が観に行ったのは祐一郎さんを観たいからですが、、その祐一郎さんは、8月の「貴婦人の訪問」の時よりも声がでていましたねかなりエコーは聞いていましたけど。よく言われますが、祐一郎さんは人間でない・感情のない役のほうが合っている感じ。何も気持ちが伝わってこないから。
ソロのときは祐一郎さんに合わせているから安心して聞いていられるけど、デュエット部分で誰かと絡むと化けの皮が破けるというか・・(以前なら祐一郎さんのほうが勝っていたのに)。もう祐一郎さんの歌で感動することはないのかも・・・それでも、時々チケットを買ってしまう私。

辛口でいうと、ミュージカルというより、テーマパークのショーなんじゃないかと思う部分もあり。歌中心のミュージカルが好きな私なので、それは仕方ないか。ミュージカルは歌とダンスと芝居が融合した舞台芸術ですが、この作品はダンスが切り離されていて、ダンスはダンスで成り立っている感じがするのです。
今日は入るときにこのブレスレットが配られ、カーテンコールで皆一緒に踊るというサービス(?)もあり。観客参加型はみんな楽しめるし、私の隣が20代半ばくらいの男性2人組で、楽しんでいたようすが伝わってきました。最後にみんなで立ち上がってブレスレットをして踊ってステージと観客がひとつになり、楽しかった~という思いが観客に残ったことでしょう。

評判が評判を呼び、何度も上演を繰り返し、質が上がっていくのはとてもいいことですよね。
でも・・・歴史上の人物をラップでミュージカルにしたり、難しいテーマを重くせずにミュージカルにしたり、常に新しいミュージカルを生み出しているブロードウェイとはまだまだ違うステージなのだと思って帝劇を後にしたのでした。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-22 23:25 | Theatre | Trackback | Comments(0)

フルーツパフェ@フクナガ

今日は友達と昼間の「フクナガ」へ。今の季節のパフェは「洋ナシ」と「柿」、「洋ナシ」は前回食べたし、今うちにいただきものの柿が大量にあるので今日は「プリンアラモード」と決めていたのに、残念ながら売り切れ!
スタンプカードの空いてるものから選んで久々の「フルーツパフェ」にしました。爽やかなグレープフルーツシャーベットにいろいろなフルーツが入っていて、美味でした!
c0089360_22484352.jpg
c0089360_2251669.jpgc0089360_22512230.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-21 22:56 | Sweets | Trackback | Comments(0)

リンドール~スノーマン

c0089360_23173043.png今週は8時ごろまで仕事し家にて帰るの毎日だったので、アップするネタがないので、チョコレートの話を続けます。

クリスマス時期限定の「リンツ」の「スノーマンのリンドール」、数年前に友達からアメリカのお土産でいただいて以来、この時期アメリカに行くと必ず買っていた大好きなチョコの一つです。

ふと調べたら、日本でも買えること発見!
10個入りで税込みで993円、1個100円弱か・・・。

今シーズンアメリカで買えるかな・・・行くの無理かな・・・
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-20 23:18 | Sweets | Trackback | Comments(0)

チェリータンゴが日本で買える!

c0089360_14274.png最近の私のお気にいりのチョコレート「ギラデリ」の「チェリータンゴ」。ダークチョコのなかに、ドライチェリーとアーモンドが入っていて美味しいのです。9月のNYでも買ってきました。

先日吉祥寺の「カルディ」に行ったら、このチョコのスクエアーのタイプが売ってました!
1袋999円で、1袋に10枚くらいはいっているのかな。
「カルディ」のオンラインショップでも取り扱っています。「冬季限定品」とあるので、いつまで取り扱いがあるかは不明。どうしても食べたくなったら、高くても買ってしまうかも。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-19 01:50 | Sweets | Trackback | Comments(0)