カテゴリ:私のお気に入り( 132 )

手作りネックレス

今日Yさんから手作りの素敵なネックレスをいただきました。素敵ですよね~。りがとうございます!大切に使わせていただきます。
Yさんはとても器用で、今日はまた別のネックレス・ブレスレットをされていました。才能が羨ましい!
c0089360_23193379.jpg
c0089360_23193434.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-10 23:25 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

CD2

昨日に続いて、今日もオーダーしていたCDが届きました。それは特別企画の廉価再販版のBarry2枚。はい、すでに持っているものですが、1000円ですからきれいなものをもう一度です。
左側のCD「EVEN NOW(愛と微笑みの世界」は、1978年に発売された大ヒットアルバムで名曲揃いなんです。しかもボーナストラックが2曲追加されています。
NO MUSIC,NO LIFEの私の人生、MY MUSIC=BarryなほどBarryの音楽が大好きな私です。
c0089360_01201776.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-05 01:31 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

愛しの佐藤錦

今夜Sさんが、「佐藤錦」とトニー賞の録画DVDを届けてくれました。
写真だといまいち実物の色が出ないのですが、この佐藤錦、大きくて、赤くて、甘くて、美味しい(あれって、これ「あまおう」と同じ)!アメチェも大好きだけど、日本の佐藤錦も負けてないですね~。
Sさん、ありがとう!
そして今夜はトニー賞を見終わるまで寝むれそうもありません。
c0089360_01051589.jpg
c0089360_01051655.jpg
c0089360_01051713.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-06-22 01:13 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

春夏用スニーカー

今履いているスニーカーはネイビーなので、春夏用のが欲しいな〜と思っていたところ、マルイのweb通販で、素敵なスニーカー発見!
靴は、履いてみないとわからないので、在庫のある有楽町のマルイで現物を試し履き。
ホワイトとシルバーで悩み、やっぱり白は汚れが目立つし、膨張して見えるので、シルバーをゲットしてきました。
なかなか、素敵でしょう!
c0089360_22065440.jpg
c0089360_22065442.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-12 22:08 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

Barry on PBOL

c0089360_104241.png
今朝起きて、PBOLをチェックしたら、Barryがトップニュースだった!
記事はここ
[PR]

by lovelysheep | 2016-01-10 10:43 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

さくらんぼジャム

先日友達から軽井沢のお土産に「ジャムこばやし」の「さくらんぼジャム」をいただきました。
すっかり忘れていたのですが、このジャム大好きだったのです。思い出しまた!
20代の頃、会社の保養寮が軽井沢にあって、毎夏テニスをしに軽井沢に行っていて、いつもこのジャムを買っていたのでした。
そのころから私はさくらんぼ(ジャムも?)大好きだったんですね~。友達に「ひつじはぶれない」と言われるけど、本当ですね・笑。
Sさん、ありがとう!!
c0089360_23501941.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2015-12-25 23:57 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

My New Bottle

c0089360_21353553.jpg私は仕事でしゃべることが多いので、勤務時間中水分補給は必須、常にディスクには飲み物が置いてあります。
普段はペットボトルですが、真冬と真夏はマイ・ボトル持参をしています。節約のためでなく、ペットボトルの飲み物は少し経つと冷めて・ぬるくなってしまうから、真冬と真夏は熱いもの冷たいものが飲みたくてです。
魔防瓶の進化は著しく、飲み物が中に入っていれば、数時間保冷(保温)状態が続いていますよね。

今まで使っていたのが400ml、この夏暑くて、もっと大きい500mlのが欲しいと思い、ずっと探していて、やっと見つけたのがこれ・軽量タイプで210gです。(無地でなく、柄物が欲しかった)

8月の誕生日プレゼントとして、妹がから今日もらいました。
c0089360_21355716.jpgこれが、マイ・ボトルたち。
左から500ml,400ml,350ml,300ml、全部サーモスのです。
行き先によって、持って行くのを使い分けています。

一番小さいのは、真冬に旅行するときによく使っています。海外だと売っているホットドリンクはコーヒー系で大きなサイズが多いので、一度に飲みきれないことが多いからです。ホテルでお茶を入れて、外でちょとっこ2.3口飲んで暖まっています。
[PR]

by lovelysheep | 2015-12-12 21:56 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

Barry Manilow Receives 15th GRAMMY® Nomination for MY DREAM DUETS

c0089360_23491410.pngグラミー賞繋がりで・・・
私の大好きなBarryも今年のグラミー賞にノミネートされています。

「MY DREAM DUETS」が、Best Traditional Pop Vocal Albumという部門にノミネートされ、なんとこれがBarryにとって15回目のグラミー賞ノミネートです。ちなみに1回目は1976年のRecord Of The Yearにノミネートされた「Mandy」です。40年近くも良作を作り続けていて、今更ながらBarryの偉大さに驚きます。

ちなみにこの「MY DREAM DUETS」は、ちょっと変わったデュエットアルバムなんです。というのは、デュエット相手は既に故人となった新旧の超有名歌手で、実際にデュエットしたのではなく、生前に録音されたものとBarryが新たにレコーディングしたものをアレンジしたもの。40年前には考えらなかったでしょうね。
[PR]

by lovelysheep | 2015-12-10 00:03 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

北海道とうきび茶

c0089360_23195421.jpg
先月の札幌旅行で気に入った「北海道とうきび茶」、近所のスーパーの北海道フェアーで売ってました!しかも1本98円+税金と定価よりも安い!
今日12本買ってきました!母に「そんなに買ったの?」と驚かれましたが、1日1本飲んだら半月ももたないですから、それに賞味期限は来年の6月でした。また、明日買ってこようかな~。
[PR]

by lovelysheep | 2015-09-26 23:40 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)

チェリーのハンカチ

c0089360_23502452.jpg先日Sさんからいただいたハンカチ。

「持っているかもしれないけれど・・」の前置きに「ひつじグッズ?」とひつじしか思い浮かばなかった私。
私の大好きなチェリーのハンカチでした。
写真ではよくわからないかもしれませんが、白地のところに緑のチェリーの透かしが入っています。

Sさん、ありがとう!
[PR]

by lovelysheep | 2015-07-06 23:53 | 私のお気に入り | Trackback | Comments(0)