カテゴリ:NY( 48 )

2回目のNY?

c0089360_0455.jpg最近NHKの海外旅行番組が面白いと思いませんか?
「ちょい住」や「2度目の旅シリーズ」、とくに「2度目」がお気に入り。ちょうど6/1日に「2度目のNY」が放送されました。
普通2度目なら、初回に行けなかったメジャーどころの観光をして、そんなディープなとこは行かないでしょう?という思いを差し引いても面白い。

番組が始まる前の会社帰りの電車の中で、NY仲間と「どこやるかな~」とLINEでおしゃべり。「今人気のブルックリン出まくり?」
c0089360_042034.jpg「2度目じゃブルックリン橋渡って、ダンボくらいじゃない?」←ウィリアムズバーグもでたけど、ほぼ当たりました。
「ラッシュチケットに並ぶとか」←これは、外れ。

実際の放送は、かなりディープ!私が知っていたのは1/4位だったかな。
ちなみにミュージカルは1度目に観るもので、2度目はなしでした(普通はそう?)。私の大好きなスーパー「Fairway(チェルシー店)」も紹介されていました。

リポーターはモデルの呂敏ちゃんで、近寄りがたいモデルでなく、親近感が持ててかわいくて、食べ物をすごく美味しそうに食べるのが微笑ましく、好感度ばっちり!

来月の2△度目のNYが楽しみになってきました。

この番組、6/8AM8:00からBSプレミアムで再放送されます。見逃したかたは是非!
この写真は前回私が撮ったものです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-03 00:26 | NY | Trackback | Comments(0)

自由の女神

c0089360_0272929.pngまだミュージカルに目覚めていなかったころ、私にとってNYといってまず思い浮かべるのは「自由の女神」と「夜景」でした。これは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の影響が大きいです。昔1度チャレンジしたことがありましたが、すぐに敗れてしまいました。毎年楽しみに見ていたこの番組、まさかその後NYへのヘビーリピーターになるとは、その頃考えもしなかったです。

20数年前の初NY!「自由の女神」と「ディナークルーズでの夜景」はクリアしました。
「自由の女神」は王冠の部分まで上がれるのですが、長い階段を上らなければならず、苦労して上に上っても狭いところから見るだけでそこまでの価値はないと聞いていたので、その時は台座までしか行きませんでした。
船の上からも、リバティ島に上陸してからも「自由の女神」写真を撮りまくっていました。当時「写るんです」の「パノラマ」があって、それでも縦に沢山撮ってましたね。旅行後友達にNYの写真を見せたところ、「本当に自由の女神好きなんだね~」と言われたものです。
その後もNYに行く度に、遠くからでも1度は「自由の女神」を拝んでいました。

王冠の展望台の見学、9.11のあとしばらく閉鎖されていたのですが、今は王冠まで上ることができます。

さて、7月のNYはいつもよりも滞在期間が長く、しかも季節のいい時期なので、「また女神様に逢いに行こうかな~、王冠まで上ってみようかな~」と漠然と考えていた私でした。
新しいPCが来たので、「そろそろ予約しようかな~」とHPをチェックしたところ、遅すぎでした。最短で予約が取れるのが8月末、6ヶ月前から予約開始していたのでした。甘いな、私。
仕方ないので、また、遠くから眺めます。

写真は、フリー素材のところからいただきました。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-16 00:31 | NY | Trackback | Comments(0)

Lazer Art Collection~NYC Broadway

先日友達から素敵なカードをいただきました。↓折りたたんだ状態。
c0089360_22503676.jpg
c0089360_22505125.jpg
↑↓立てるとこんな感じになります。(Yが折れてる・・・)
c0089360_2251265.jpg
1枚目
c0089360_22512139.jpg
2枚目
c0089360_22513459.jpg
3枚目 どれも精巧な作りですが、思い入れも加わって、特にこのミュージカルの看板のカットが素晴らしい!!
c0089360_22514379.jpg
4枚目
c0089360_22515471.jpg
今私の部屋に飾ってあります。
[PR]

by lovelysheep | 2016-03-29 00:01 | NY | Trackback | Comments(0)

羽田からNYへ!

2月に日米両政府が合意し、昼間時間帯に米国向けの発着枠が新設され、ニューヨークやワシントン行きの便がでるというニュースが出ましたが、具体的にどこの航空会社かまでは発表になっていませんでした。
が、今日YOMIURI ONLINEでもう少し詳しいニュースがでました!

全日本空輸と日本航空が、羽田空港発着のニューヨーク便を10月に開設する方向となったそうです。
今年の秋以降にはロンドンに続いて、ニューヨークも羽田から行けますね!

うちから羽田空港も決して近くはありませんが、それでも成田よりは近く、また羽田の場合、出発の40分前までに荷物を預ければいいのです。それに、結構近くの駅まで、リムジンバスがあるので、成田よりずっと便利です。
最近アジアへ行くのも少し高くても羽田発を選ぶようになったので、成田から遠ざかりそうです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-03-10 00:00 | NY | Trackback | Comments(0)

ニューヨークランキング&テクニック!

c0089360_0585518.pngまたまた買ってしまったNY本、2/25に発売になった地球の歩き方の「ニューヨークランキング&テクニック!」

内容は、第1特集が「ニューヨークまる得テクニック232」で第2特集が「ニューヨークランキング」となっています。
「地球の歩き方」や「aruco」にでていた内容を並べ替えた感じで、知っている内容も多いのですが、それでも沢山写真が載っていて、気軽にみて楽しめます。
普段NYへはガイドブックは持っていきませんが、この本は軽いし、持って行ってもいいかも。

こんなに何度もNYに行っているのに、魅力は尽きないですね~。
[PR]

by lovelysheep | 2016-03-08 01:08 | NY | Trackback | Comments(0)

BROOKLYN BOOK

c0089360_0193328.pngまたまた買ってしました、NY本の「BROOKLYN BOOK」。ブルックリンのパークススロープに5年住んでいる筆者が、カフェ・レストランやオシャレなショップを、キレイな写真とともに紹介しているガイドブック。コンセプト的には夏に買った「HELLO Brooklyn」と同じような感じかな。

ここ数年ブルックリンブームですからね~。昨年9月にNYに行った時に「ブルックリン」を楽しんで来て、さらに興味がわいてます。
考えてみると、結構ブルックリン行ってるかも。BARRYがブルックリン出身なので(この本にブルックリン出身の著名人が紹介されているのでが、BARRYはでてない・・・)中学生の頃からブルックリンの名は聞いていました。
初NYは、サウスストリートシーポートからボ~とブルックリンブリッジに見入ってました。次は、一緒に行った友達の会社の駐在員のかたに連れて行ってもらって、そのあとはブルックリンを巡るツアーに参加したな。そこころはまだ今のようにブルックリンの情報がガイドブックに沢山取り上げらえていなかったのです。
ちょくちょくNYに行くようになってからは、冬以外はブルックリンまで足を延ばしてます。

さあ、次回はどこに行こうかな~。こういう本で、美味しそうなお店が沢山あっても、食事の回数は限られてしまうのが残念なところです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-02-14 00:33 | NY | Trackback | Comments(0)

ニューヨーク行くなら絶対に食べたいグルメランキング

c0089360_22314586.jpg明日、NYのハンバーガーチェーン「シェイク・シャック」が北青山にオープンするそうです。
niftyのニュースで「米高級バーガー「シェイクシャック」初上陸」とニュースに出ていますが、高級かな?オシャレなファストフードという気がしますが・・・。明日から長蛇の列ができるのでしょうね。「シャックバーガー」は735円だとか。

このニュースに合わせて、HISがNYファンの投票による「ニューヨーク行くなら絶対に食べたいグルメランキング」を発表しています。

【第1位】Shake Shack(シェイクシャック)の「シャックバーガー」
【第2位】Peter Luger Steak House(ピーター ルーガー ステーキ ハウス)の「ステーキ」
【第3位】Grand Central Oyster Bar(グランドセントラルオイスターバー)の「クラムチャウダー」
【第4位】Sarabeth's(サラベス)の「エッグベネディクト」
【第5位】Junior's (ジュニアズ)の「チーズケーキ」
【第6位】Lobster Place(ロブスタープレイス)の「クラムチャウダー」
【第7位】Katz's Delicatessen(カッツ デリカテッセン)の「パストラミサンド」
【第8位】Pearl Oyster Bar(パール オイスター バー)の「ロブスターロール」
【第9位】Ess-a-Bagel(エッサベーグル)の「ベーグル」
【第10位】NYY Steak-New York Yankees Steakhouse(ニューヨーク ヤンキース ステーキハウス)の「特選リブアイ」

私が食べたことがないのは、6位の「ロブスタープレイス」の「クラムチャウダー」、美味しいとは聞いていますが、「ロブスタービスク」を選んでしまうから。
あとは、10位のニューヨークヤンキースステーキハウス、野球場行ったのは1回だけで、ホットドック食べただけでした。
日本人が多く行く店にいかに食べに行ってるかですね。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-12 22:26 | NY | Trackback | Comments(0)

You Are Here Collection Water Bottle

c0089360_2243957.jpgc0089360_22432190.jpgアメリカのスタバのHPをチェックしていたら、新商品の「You Are Here Collection Water Bottle」発見!
NYを含め10種類あります。
サイズは18.5fl ozで、$14.95。

ちょっと柄の部分が少ない気もしますが、今使ってるスタバのウォーターボトルは2011年のサクラので、ちょっとお疲れ気味。
ちゃんと近所をお散歩するときに、持ち歩いて使っています。

実物見て素敵だったら、即買って、NYで使おうかな~。
(ロンドンで買ったtubuのウォーターボトル、まだ使っていないけどね)

*写真はスタバのHPのを使わせていただきました。

(追記)NYのスタバでチェックしたら、これガラスで重かったので、買うのやめました。
[PR]

by lovelysheep | 2015-09-06 22:55 | NY | Trackback | Comments(0)

&Premium

c0089360_21531043.png今日発売の雑誌「&Premium」はNY特集。
早速帰りに買ってきました。
サイズが大きく、厚さもある雑誌でビックリ。
NY特集だからこの厚みになったのかしら?
「ニューヨーク食い倒れ、5日間の旅」というコーナーもあります。

来月のNY旅行まで1か月をきって、段々NY気分になりつつある私。

その前に明日からちょこっと札幌に行ってきます!
[PR]

by lovelysheep | 2015-08-20 21:57 | NY | Trackback | Comments(0)

Williamsburg

c0089360_1191145.pngNY(ブルックリン)の話の続き。
またまた買ってしまいました!この本「HELLO Brooklyn」、観光用のガイドブックというより、ブルックリンのショップ&レストランガイドです。写真もキレイで、行きた~とい思うところばかり。

今度行こうと考えてるのは、まずは、Willamsburg、今はとってもおしゃれな街。
この町の名前を聞いたはず~と昔で、私の大好きなBarryが生まれ、育った街なのです。Barryが住んでいた、今から6.70年前は、かなり危ない場所だったと、Barryがショーで話していました。

ご飯食べたり、お店覗いたり、お茶したりとぶらぶらするのに最適なところ。

あともう一つ、ここには昔から有名な「ベーグル・スミス」というベーグル屋さんがあるので、ここのベーグルを食べるのも楽しみな私です。
[PR]

by lovelysheep | 2015-08-14 01:29 | NY | Trackback | Comments(0)