CHICAGO THEATRE DISTRICT

シカゴに劇場が集まったエリアがあります。観劇目的の私が前回に続いて今回泊まったのもこのエリア。
シカゴでは地元の劇団、ブロードウェイのトライアウト、アメリカのナショナルシアターの上演等が行われています。ナショナルツアーはちょうど谷間だったようで、「モルモン」1つのみ、この後「ニュージーズ」「キンキー・ブーツ」がやってくるようです。
c0089360_00151657.jpg
c0089360_00151704.jpg
c0089360_00151714.jpg
c0089360_00151742.jpg
c0089360_00151840.jpg
c0089360_00151883.jpg
c0089360_00151948.jpg
c0089360_00151982.jpg
c0089360_00151995.jpg
c0089360_00151949.jpg
そして、9/27よりNYに続いて「ハミルトン」が始まります。
[PR]

by lovelysheep | 2016-08-15 00:22 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

3日目〜移動日

シカゴからNYへの移動日です。お昼前の飛行機だったので、9時頃ホテルをチェックアウトして空港に向かいました。
朝ご飯はベーカリーカフェ「コーナーベーカリー」で。このパンが凄い美味しかった!
振り返ってみるとシカゴでチップを払ったのは二日目のパンケーキの1回だけで、ちゃんとした食事はしなかったな~。
c0089360_23300050.jpg
ダウンタウン内の写真をもう少し載せます。
c0089360_23300178.jpg
当たり前だと思うけど、このマークがないところは、銃持ってビルに入れるの?
c0089360_23300190.jpg
c0089360_23300200.jpg
c0089360_23300336.jpg
c0089360_23300338.jpg
c0089360_23300495.jpg
c0089360_23300436.jpg
c0089360_23300516.jpg
c0089360_23300597.jpg
ダグラスの舞台が入ったので、シカゴ2泊を追加し、実質動いたのは一日半でした。その間にダグラスの舞台を2回と「スポンジボブ」を観て、シカゴ美術館・ウィルスタワーやシカゴ川をのんびり眺めたり、楽しかった!
[PR]

by lovelysheep | 2016-08-11 23:50 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

2日目④~Taste of Chicago

「スポンジボブ」を観たあとは、グラントパークへ。ちょうどシカゴの有名店が出店をだし、そこでシカゴの食を楽しめる「Taste of Chicago」というイベントをやっていました。たしか10枚綴りのチケットを買い、そのチケットで支払います。凄い盛況でしょ?
c0089360_23482185.jpg
c0089360_23482136.jpg
c0089360_23482132.jpg
c0089360_23482225.jpg
私が食べたのはシカゴ名物の「ディープピザ」、これが普通サイズ、他にこの半分のサイズもあります。
以前お店で食べたディープピザはもっと分厚かったな・・・。今回一人だったので、諦めていた「ディープピザ」を1切れ食べれて、ラッキー。
c0089360_23482277.jpg
公園から離れて、ここが「ルート66」のスタート地点です。
c0089360_23482362.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-10 00:19 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

2日目④〜シカゴ川沿散策

ギラデリのアイスを食べたあとは、遊歩道になっているシカゴ川沿いを散策。他の都市にはないシカゴならではの風景ですね~。
しばしベンチでボォーとしたあと、「スポンジボブ」を観に劇場へ移動しました。
c0089360_22570425.jpg
c0089360_22570541.jpg
c0089360_22570560.jpg
c0089360_22570695.jpg
c0089360_22570675.jpg
c0089360_22570724.jpg
c0089360_22570740.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-08 23:03 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

2日目③〜高架鉄道


c0089360_23375435.jpg
ウィリスタワーを降り、ホテルの近くの人気ドーナツ店でドーナツを買いホテルで休憩。
メープルクリームにベーコンが乗ったドーナッツを買ってみました。ベーコンのしょっぱさは、メープルシロップの激甘に完全に負けてました。勿体ないので、頑張って完食。
c0089360_23375469.jpg
この後マチネにダグラスおすすめの「スポンジボブ」のチケットを買いに、「Hot Tix」へ。「ごめん、今売り切れちゃった~」とのことで、定価覚悟で劇場へ行くと、ディスカウントで売ってくれました。
c0089360_23505899.jpg
シカゴといえば、「高架鉄道」?「ER」のイメージ?って古すぎですか?ループ内を走っていて、近くだと結構五月蠅いです。
c0089360_23375531.jpg
c0089360_23375503.jpg
c0089360_23375606.jpg
c0089360_23375695.jpg
c0089360_23375705.jpg
シカゴ橋を渡って、北側へ。目的は「ギラデリ」のアイスクリームです。NYにはショップないのですよ。5ドルもして高いな~と思ったらこの量でした。ブラックチェリーバニラアイス、美味しかった!
c0089360_23375838.jpg
c0089360_23375829.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-07 23:58 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

2日目②〜ウィリスタワー

話をシカゴに戻しましょう。朝ご飯にパンケーキを食べた後は、ウィリスタワーに登りました。前回は夜登ったので、今回は空気が澄んでいる朝で、110階の展望台からの眺めは見事ですね~。
c0089360_22154801.jpg
c0089360_22154864.jpg
c0089360_22154945.jpg
c0089360_22155030.jpg
c0089360_22155047.jpg
c0089360_22155144.jpg
c0089360_22155181.jpg
c0089360_22155262.jpg
c0089360_22191465.jpg
c0089360_22191580.jpg
この真ん中のビルに登ったのでした。
[PR]

by lovelysheep | 2016-08-06 22:25 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

トレジョのスナック

今回「トレジョ」で買った野菜チップス2つ紹介します。
まずは、「ケールチップス」。現地のかたのブログで美味しいと読んでから気になっていて、滞在中に買って食べてみました。スーパーフードと呼ばれる「ケール」、まだまだ日本では知名度が低いので、アメリカでサラダや付け合わせによく選びます。
このチップス、見た目は悪いですが、チーズがかかり塩分がプラスされ、結構濃い味ですが、さくさくで美味しかったです。
28gで、$3.99とお高めですが、これはリピあり。
c0089360_22550554.jpg

もうひとつは日本に持ち帰った「ブロッコリーチップス」。
あけてびっくり、ブロッコリーそのまま形状でした。バキュームフライという、減圧フライの特殊製法で加工だそうです。が、ぱさぱさ過ぎて、スナックとして食べるのはなしかな・・・。あまりブロッコリーの味も感じなかったです。家族にも不評で、リピなし。40gで$2.79です。
c0089360_22550617.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-06 01:54 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

2日目①~Wildberry Pankcake and Cafe

2日目の朝、本当は初日のランチで行く予定が長蛇の列で諦めた、「Wildberry Pankcake and Cafe」へ。8時前に行ったので並ばずに入れましたが、帰るころは列ができていました。
c0089360_23563247.jpg
卵系の朝食メニューに惹かれつつ、ここは店名にもなっているパンケーキをオーダー。「Signature Berry Bllss($11.5)」にしました。
c0089360_00032898.jpg
凄いボリューム!パンケーキ5枚に、間にベリーマスカルポーネソース、生地にブルーベリーが混ぜてあります。が、見た目で想像するほど甘く無く美味しくいただきました。さすがに完食はできず、半分くらい食べてご馳走様!持ち帰るか聞かれたけど、食べないと思うのでお断り。
c0089360_23563360.jpg
c0089360_23563354.jpg
「ターゲット」がループ内にあり、朝8時から開いていたので、朝食後店内をぶらぶら。
私がアメリカのスーパーに行くと必ずチェックする「ジップロック」コーナー、「アナユキ柄」のラップが売ってました。
c0089360_23563452.jpg
c0089360_23563499.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-01 00:19 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

1日目③~その他

シカゴ美術館のあとは、公園にもどり噴水へ。水遊びをする子供たちが気持ちよさそうでした。
c0089360_01191545.jpg
c0089360_01191575.jpg
c0089360_01191674.jpg
「ギャレットポップコーン」てシカゴ発なんですよ~。私が行ったお店は4.5人並んでいました。人気のキャラメルとチーズのミックスの一番小さいサイズゲットし、ポップコーンを持ってホテルへ戻りました。
エレベーターの中で陽気なアメリカ人のお兄ちゃんが「ギャレット買ったんだね~。僕も後で買うつもりだよ~」と話しかけてきました。
c0089360_01191668.jpg
c0089360_01191602.jpg
c0089360_01191638.jpg
c0089360_01191751.jpg
このあと、「ウォルマート」へ行くも、お目当ての「チェリーチョコ」はなく、生のチェリーとチェリーヨーグルトを買って帰りました。
c0089360_01284585.jpg
そして、ソワレは「War Paint」1回目。終演後ダグラスと再会!
[PR]

by lovelysheep | 2016-07-31 01:27 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)

1日目②~シカゴ美術館

ミレニアムパークのあと向かったのは「シカゴ美術館」。普段美術班でなくても行かないと!地球の歩き方の2時間コースで鑑賞しました。
「シカゴ美術館」といえば、スーラのこの絵ですよね?
c0089360_00494264.jpg
c0089360_00494231.jpg
印象派はこの他にもルノアールやモネの作品が多数展示してありました。
c0089360_00494217.jpg
c0089360_00562883.jpg
c0089360_00494318.jpg
c0089360_00494332.jpg
c0089360_00494373.jpg
c0089360_00494469.jpg
c0089360_00494450.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-07-27 01:01 | Chicago&NY16 | Trackback | Comments(0)