Dried Berry Medley

c0089360_22595056.jpg9月にNYで買ってきた「トレジョ」の「Dried Berry Medley」を最近開けました。
チェリーとブルーベリーとイチゴのドライフルーツのミックスで、保存料なし、人口香料・着色料不使用です。

ケーキやパンを焼く時に入れると美味しいのでしょうが、このままで食べても十分美味しい!
リピ決定です。
c0089360_230891.jpg色が同じようでわかりずらいですが、左がチェリー・右がブルーベリー・下がいちごです。
[PR]

by lovelysheep | 2015-12-06 23:06 | NY15/09

NYで買ったもの

c0089360_105613.jpg今回の旅行は、更なる円安もあり、いつもに増して食料品ばかり。買い物の半分以上はチョコレートはそれは紹介済みです。
いつも買うものもあるので、それなりの量ではあるのですがね。

「トレジョ」で初めて買ったものその1。
毎回買っていたものが売ってなかったりで、今回はちょっとつまらない「トレジョ」でした。
c0089360_112611.jpg「トレジョ」その2。
c0089360_114522.jpg「Burt’s Bees」で喉飴を出しているの初めて知りました。
c0089360_115575.jpg甥っ子のお土産。
帰ってよくみたら、ロンドンの「M&M'S」で買ったTシャツのNYバージョンで、違うのは国旗と文字だけでデザインは同じでした。
c0089360_121275.jpg「Century21」でゲットした「レスポ」のポシェットは妹へ。
自転車に乗るのにこの大きさは丁度良いそうで、この形を何代も使ってます。
c0089360_122514.jpg「クリニーク」で27ドル以上買うともらえるボーナスセット。
1度に買うと重いので、2日に分けて買い、2回目に「もう一つもらえますか?」と頼んだら「秘密よ」と、2つくれました。2度目は100ドル超も買ってますのでいいですよね?。
c0089360_193840.jpg最後に買う予定はなかったのに一目惚れして買ってしまったバッグ。
「Macy's」の「Michael Kors」で全品20%offをやっていたのです。
この写真はサイトからいただいたもの。売り場にあったのは、グレー・黒・パープルの3色で、悩んでしまって、店員さんにどの色がいいと思う?と聞いてみたら「黒」と(汚れが目立たない無難な色を答えたのでしょう
聞いたくせに、グレーを買った私でした。
[PR]

by lovelysheep | 2015-11-09 01:27 | NY15/09

Fairway Cafe 他

NYで食べたもの最後です。
まずは、帰国日の朝ご飯、ホテルの前の「Fairway Cafe」。NY旅行中1回はここでご飯食べます。お手頃価格で安定した美味しさ!
c0089360_00224213.jpg
c0089360_00224362.jpg
ソワレ観劇後「Shake Shack」でチーズバーガー。来年東京にできますよ。
c0089360_00224325.jpg
ある日のソワレ前の軽食。「Dean&Deluca」に「Sullivan Street Bakery」の「ポテトピザパン」が売っていたので買って、久々に食べました。「FAGE」ヨーグルトも好き、私的定番はチェリーソースですが、別の日に食べたピーチソースも美味でした。飲み物は炭酸水です。
c0089360_00224466.jpg
部屋食の豪華な朝ご飯。ほとんどmさんが用意してくれました。ありがとう!
一番大きなお皿、「ZABAR'S」と「TJ」の「スモークサーモン」味比べ+「ZABAR'S」のチョウザメ。他にアボカドとスモークサーモンのサラダに、スープ。手前はチキンです。
c0089360_00224434.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-30 00:57 | NY15/09

Jacob's pickles

NY3日目4日目は土・日で、マチネ・ソワレ観劇日。ご飯食べて舞台観て、買い物しててあっという間に終わってしまいました。
これは4日目の朝ご飯、アッパーウエストサイドの「Jacob's pickles」です。ここもブランチも人気店、私たちはオープン直後だったので、座れましたが、少ししたら、もう並んでました。
c0089360_22501509.jpg
c0089360_22501632.jpg
c0089360_22501630.jpg
c0089360_22501621.jpg
名物のピクルス。浅漬けで美味しい!
c0089360_22501732.jpg
これも名物のビスケットサンド。見た目ほぼ同じですが、ベーコンとソーセージを取り、シェアしました。
隣の大きなパンケーキも気になった。アメリカンな朝食を楽しみました。
c0089360_22501719.jpg
c0089360_22501851.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-27 22:58 | NY15/09

Becco

「ワンワールド」の展望台のあと、ちょっと「Century21」でお買いものして、ランチへ。
今回唯一予約をしたレストランローにあるイタリアンの「Becco」へ、同じ時期にNY旅行中のIさんと行ってきました。前回行ったのは2007年の1月なので、8年以上も続いている人気レストランです。
ここにはお得なセットメニュー、サラダか前菜の盛り合わせ+3種のパスタの食べ放題で、ランチだと$19.95ドルがあります。
c0089360_00401218.jpg
c0089360_00401232.jpg
c0089360_00401301.jpg
c0089360_00401378.jpg
写真の撮り方が下手ですが、これが3種のパスタ。前も書きましたが、ちゃんとアルデンテの美味しいパスタです。お替りできず、これでお腹一杯。このあと、Iさんとマチネで「Finding Neverland」観劇。
[PR]

by lovelysheep | 2015-10-22 00:48 | NY15/09

One World Observatory

NY3日目の土曜日、朝ご飯は部屋食ですましOne World Observatoryへ。
崩壊したワールドトレードセンター跡地に立てられたワンワールドトレードセンターの展望台が今年の5月にオープンしたのです。入場料$32(今のレートだと4000円弱)もしたので、ちょっと悩んだのですが、行くことにしました。
オープンの9時に予約、朝いちは空気が澄んでいると期待していましたが、残念ながら・・・随分前に旧のワールドトレードセンターから見たときのほうがキレイだった気がします。(2枚目だけ何故大きくアップされたのか不明)空気が澄んでいれば、遠くまでキレイに見えることでしょう。
NYの高い展望台、こことエンパイア―とロックフェラーセンターがありますが、エンパイア―とセントラルパークの見えるロックフェラーセンターが一番好きかも。でも。自由の女神が見えるのはここだけですね。
c0089360_22293559.jpg
c0089360_22293619.jpg
c0089360_22293698.jpg
c0089360_22293675.jpg
c0089360_22293748.jpg
c0089360_22293743.jpg
c0089360_22293892.jpg
c0089360_22293802.jpg
c0089360_22293956.jpg
c0089360_22325781.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-20 22:45 | NY15/09

Red Hook Lobster Pound

ブルックリンブリッジを渡った後、まだお腹が空いていなかったので、センチュリー21・ベーグルのオブジェの写真を撮り、1時半ごろランチを取りに「Red Hook Lobster Pound」のマンハッタン店へ。ここ先日の映画「マイ・インターン」で舞台となる会社があるRed Hookに本店があります。
NYに行ったら、「ロブスターロール」は必須のロブスター好きの私です。
c0089360_16344343.jpg
c0089360_16344426.jpg
c0089360_16344490.jpg
c0089360_16362244.jpg
4種類ロブスターロールがあり、店員さんお勧めの「メインスタイル」をオーダー。サイドはポテトフライかサラダでサラダを選んだたら、もともとコールスローもついていて、野菜がたっぷり取れてラッキーでした。
みてください、このロブスターの量。落ちてきそう・・・実際食べていて、ころげ落ちてしまいました。勿論落ちたのも食べましたよ。美味しい!!
ドリンクつけて、25ドルくらい。レストランでないので、チップが不要です。
c0089360_16344597.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-17 16:57 | NY15/09

ブルックリン・ブリッジを歩いて渡る

次は、今回の観光の目的の一つ、「ブルックリン・ブリッジを歩いて渡る」です。以前渡ったことがあるのですが、その時は曇りで、青空の下でもう一度歩いて渡りたいとず~と考えていて、そのチャンスがついにやってきました。
天気が良い分、人が多くて、写真を撮るのも大変!これ金曜の午前中です。
左側には小さく自由の女神が見えます、写真では豆ほどで残念。
30分強で渡り終え、マンハッタンに戻ってきました。
c0089360_11013463.jpg
c0089360_11013429.jpg
c0089360_11013527.jpg
c0089360_11013539.jpg
c0089360_11013508.jpg
c0089360_11013564.jpg
c0089360_11013662.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-12 11:07 | NY15/09

ダンボ散策

NYの話に戻りましょう。イーストリバーフェリーで、ダンボで降りたあとは、ダンボをお散歩。
このあたりからは、マンハッタンのロウアーのスカイラインが見えます。
このエリアは前から工事が続いていて、危ない地域から観光客がくる地域が広がっています。それにしても、いい天気でラッキー。
c0089360_10302197.jpg
c0089360_10302240.jpg
c0089360_10302293.jpg
c0089360_10302356.jpg
c0089360_10302329.jpg
c0089360_10302344.jpg
c0089360_10302409.jpg
c0089360_10302499.jpg
マンハッタン橋の間にエンパイア―が見えるのわかりますか?
[PR]

by lovelysheep | 2015-10-12 10:42 | NY15/09

East River Ferry

グリーンポイントで朝ご飯食べて、ドーナッツ買った後は、観光です。腹ごなしに、ウィリアムズバーグまで散策し、イーストリバーフェリー乗り場へ。ノース・ウィリアムズバーグからダンボまで約10分の船の移動です。
観光船ではなく、移動手段なので、スピードは速いですが、青空の下マンハッタンのスカイラインが臨めこれで十分観光ですね。このフェリー、平日は4ドルとお手頃でこの景色が楽しめます。夜景もキレイでしょうね~。
航路は、ウィリアムズバーグ橋・マンハッタン橋・ブルックリン橋の下を通って行きます。
c0089360_00283570.jpg
c0089360_00283552.jpg
c0089360_00283606.jpg
c0089360_00283635.jpg
c0089360_00283690.jpg
c0089360_00283602.jpg
c0089360_00283719.jpg
c0089360_00283732.jpg
これはブルックリン橋の下。遠くに自由の女神も見えたのですが、写真で撮るとぼけてきちんと見えないので、アップはやめておきます。
c0089360_00283752.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-06 00:42 | NY15/09