NYで観た舞台

c0089360_22352176.jpg先月の弾丸NY、残るは観た舞台の話です。
書こうかどうか悩んだのですが・・・これっというのがなくて・・・でも一言二言感想を書きます。

2/7(土)到着日のマチネで観たのは今シーズンの新作の「Honeymoon in Vegas」。映画が元のドタバタコメディ。ブロードウェイとベガスが同時に楽しめる感じかな。全体的に「Dirty Rotten Scoundrels」に似てました。ヒロイン役がアンダーだったのが残念でしたが、気軽に楽しむには最適の作品。

c0089360_22353010.jpgc0089360_22353712.jpg2/7(土)ソワレ&2/8(日)ソワレ 今回のメインの「Lady Be Good」。City Centerが毎年何回か昔のミュージカルを上演する「アンコールシリーズ」で、Douglasが「アンコール」に出るのは3回目。作品というよりもDouglasを観に行きました。面白かったですが、古臭さは拭えずでした。久々にDouglasの歌声が聞けただけでも、満足な私。
特別ゲストが御年70を超えるTommy Tune。この作品にTommyのシーンが必要だったか疑問ですが、見れて良かったかな。
c0089360_22354328.jpg
2/8(日)マチネ「Aladdin」。トニー賞のパフォーマンスを観て、絶対に観たい!と思った作品。期待が大き過ぎたというか、トニーのパフォーマンスがすべてというか、私的にはイマイチ。
ジーニーがアンダーだったのと、途中機械が故障して、絨毯が飛ばず一時中断したせいもありです。アニメ版のほうがよかった感じ。
ディズニーのアニメからミュージカルになった作品では「美女と野獣」がゆるぎない地位かな。
もうすぐ四季が上演で、チケットがなかなか取れないようですが、日本版「アラジン」はどうなんでしょうね?
c0089360_22355018.jpg2/9(月)ソワレ「Avenue Q」。
最終日の月曜日、ほとんどの作品が休演日。ミュージカルでやっているのは「Mamma mia」「Chicago」「Phantom」くらい。たとえディスカウントでも円安の今日本円で10000円も払って観たいとは思わない作品。Douglasには「Below54」を勧められたけど、ピンとこず。
で、久々にオフの「Avenue Q」を観ました(ディスカウント)。2004年にオンで観たことあるからストーリーの予習をしなかったら、周りの笑いに付いていけない~急遽休憩時間にネットであらすじ調べた私。
小さい劇場で3列目のど真ん中、オンにない手作りとは言わないけれど、お金がかかったセットや衣装でなく、アットホームな雰囲気に包まれた最後の観劇でした。
[PR]

by lovelysheep | 2015-03-23 23:35 | NY15/02

NY散歩?

NYに行ったのはもう1か月前のことになってしまいました。
最終日は月曜日で、マチネがない日。買い物欲もなかったので、午後は少しお散歩。
まずはセントラルパークの入り口だけちょっと入ってみました。街中は道の端にちょっと雪が残っている程度でしたが、パークの中は真っ白。転ばないように、端を少しずつ歩きました。
c0089360_0153722.jpg
c0089360_0153734.jpg
c0089360_0153831.jpg
アップルストアー5番街店。新商品が発売になるときに、並んでいる人を取材するところ。
c0089360_0153888.jpg
57stと5番街の交差点。左がヴィトンで右がティファニー
c0089360_0153943.jpg
セントパトリック教会の正面の工事が終わってました。
c0089360_0154072.jpg
NYの冬と言えば、ロックフェラーセンターのスケートリンクですね。初心者ルートでした。
c0089360_015404.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-03-10 00:26 | NY15/02

NYで買ったもの~チーズ~

c0089360_0345938.jpgチーズに詳しい人には怒られそうですが、真冬にNYに行くときはチーズを買って帰ります。
出発ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておいて、保冷せずにそのまま預け入れ荷物へ入れちゃってます。買うのはベーグルに塗るクリームチーズ。

こちらは「ZABAR'S」の「Smoked Salmon」と「Garlic And Dill」。重さ当たりの値段は同じ。

c0089360_0351461.jpgもう一つ買ったのは、「トレジョ」で買った「boursin」の「GARLIC&FINE HERBS」。
みなさんの「トレジョ」のおすすめは、いつもブログ等でチェックしていて、このチーズが凄く美味しくてリピートしている人がいたので、真似て買ってみました。が、このチーズ日本でも作っていて「カルディ」等で買えるんですね~。って後で知ったチーズに疎い私。

で、食べてみたら・・・「ZABAR'S」の「Garlic And Dill」とほとんど同じ味だった!
冷静に考えたら、「Garlic And Dill」と「GARLIC&FINE HERBS」って、中身同じですね。
[PR]

by lovelysheep | 2015-03-08 00:47 | NY15/02

NYで買ったもの〜その他〜

c0089360_0483252.jpgNYで買ったものトレジョ以外。今回円安ということと、バーゲンが終わったあとの中途半端な時期と心が満ち足りていたので、物欲がなく、スーパー系の買い物ばかり。

これは、「フェアウェイ」で買ったもの。
大好きなサラベスの「ピーチアプリコットジャム」、1つは友達へ。
c0089360_0483275.jpgゼイバーズでのお買い物。
c0089360_0483347.jpg職場他バラマキ用のチョコレート。
これまた大好きなチェリーのキスチョコもゲット。
どれも2つずつなのは、2つでディスカウントだったから。
c0089360_0483463.jpg日本にお持ち帰り用のベーグル。
c0089360_0483326.jpg「ギラデリ」のチョコレート。
バレンタイン直前だったので、ハートのもありました。
この前いただいたチェリー&アーモンドの入ったブラックチェコが美味しかったので、自分でもゲット。
c0089360_0483471.jpg今回買った紅茶。
左のはNYの紅茶屋さん、「HARNEY&SONS」の代表作の「Hot Cinnamon Spice 」。家庭用ティーバッグ、家庭用のはとても安いんですよ。
今日本のディーン&デルーカで、ホワイトデー用の可愛い入れ物に入ったここの紅茶が沢山並んでてビックリしました。。

食べ物以外は普段使っている化粧品をちょっと買っただけ。

2/3はリピートものかな。
[PR]

by lovelysheep | 2015-03-06 01:04 | NY15/02

現金主義?

NYの話に戻ります。

普段海外旅行先での支払いはカード払いがメインの私でした。
今回は、去年くらいからの急激な円安で、出発前は1ドル120円近くまでなっていました。ここ数年円高が続き1ドル80円台90円台、前回が100円前後で旅行していたのに、120円ですよ!どうしましょう?

そうだ!こんな時こそシティバンクのドル貯金の出番だ!!
シティバンクに口座開設したころは1ドル113円だったけど(それでも今よりは円高)、円高が進んで、80円台や90円台の時にドル貯金をマメにやってました。これを使えば、為替を気にしなくていいじゃないですか!
まあ、これを日本円で引き出して差額を取るのとどちらがお得かはわかりませんけどね。
ラッキーなことに、通常アメリカで引き出すときに1回2ドルかかるのですが、会社関連でこれが無料期間中。

出発前の遅番の時にシティバンクに行って、諸手続き。外貨キャッシュカードは持っていたのですが、使わないうちにパスワードもわからなくなってしまったので、アクティブ化と暗証番号再設定や、米ドル普通口座へドルを移動。

さて、現地での引出。提携のATMだと別途手数料がかかることがあるので、シティバンクのフィナンシャルセンターにあるATMへ。さすがNY?シティバンクは結構ありました。
まず建物にはいるのにカードが必要、が、その外貨用キャッシュカードではエラーで入れない!一瞬焦りましたが、別のクレジットカードで無事ドアーが開きました。
ドキドキのATMと思いきや、日本語が選択できて、簡単に下せました!

結局、カード払いはホテル代のマスターカードと、割引が効いた「スープマン」で使ったJCBカードのみで、他はすべてニコニコ現金払い!
カードの請求は121円台で来ましたよ!キャッシュが欲しくて、出発前に新宿のチケット屋で両替したときでさえ119円台だったのに。

現金払いで困ることは、お釣りの小銭が溜まること。途中から小銭も使うようにして、最後は次回用に少しのみとなりました。

このまま円安が続いたら、次回も現金主義で行こう!
[PR]

by lovelysheep | 2015-03-04 01:27 | NY15/02

NYで買ったもの~トレジョ~

今回のNY、今までのNY旅行では考えられないほど、買い物をしていません。いえ、スーパー系の買い物しかしていません。ここのところ、年末のバーゲン時期に行って買い物していたのと、急激な円安となったことが原因かな~。「Macy's」で洋服やバッグは見たのですが、食指動かずでした。
まあ、量・重さ的には普段以上に買ってますけどね。
大好きな「トレジョ」のお買いもの。チェルシー店1回、アッパーウエスト店2回で買ったものです(現地で食べたものも含む)。毎回お決まりのものメイン。「チェリーチョコ」が売ってなくてショックでしたが、その代わりにいろいろなフルーツが入った「フルーツメロディー」をゲットしました。
c0089360_185272.jpg
c0089360_185326.jpg
c0089360_185380.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-02-20 01:15 | NY15/02

NYで食べたもの3日目

最終日、ミッドタウンに泊まりながら、やっぱり足が向かっちゃうアッパーウェストサイド。朝ご飯は「Fairway Cafe」で「カフェオレ」と「BIG BOY SPECIAL(Stack of Elaine’s Or Marsha’s Pancakes, Bacon & Eggs $13)。ここのパンケーキも実は結構有名、でもパンケーキちょっと焦げてるんですけど・・・パンケーキは完食できず。
今回「Fairway」はチェルシー店とアッパーウエストサイド店に行きましたが、チェルシー店のほうがこじゃれた感じでした。(「トレジョ」もチェルシーとアッパーウエストに行きました)
c0089360_035442.jpg
c0089360_035524.jpg
ランチとおやつ兼で、「ベロニーズ」のNYTチーズケーキとミニカンノーリ。
「ジュニアーズ」のチーズケーキもお持ち帰りで部屋で食べましたが、「ジュニアーズ」のほうがこってりでした。
c0089360_0355100.jpg
夜ごはんは・・・なんだか中途半端でお腹がすかずで、ホテルの近くの「CHIPOTLE」で「ビーフのタコス」お持ち帰り。あとスーパーで買ったサラダが夕食。少しソワレ前に、帰って残りをいただきました。
写真にはでていませんが、アメリカに行くと必ず食べるチェリーのヨーグルトは2回食べました。
今回のNY、ちゃんとしたもの食べてないですね~。だって、ダグラスでお腹一杯だったから。
c0089360_035687.jpg
c0089360_035682.jpg
c0089360_035715.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-02-18 00:50 | NY15/02

NYで食べたもの2日目

2日目、朝ご飯はしっかり食べます。アメリカに行ったら必ず食べたいパンケーキ。今回初の「Serafina」で、「New York Breakfast 」$16.95。4種類の中から「レモンリコッタパンケーキ」を選びました。
c0089360_22293562.jpg
c0089360_22293640.jpg
オレンジジュースとコーヒーがセットになっています。このオレンジジュースとっても美味しかった!
c0089360_22293699.jpg
これが「レモンリコッタパンケーキ」付いているのが、右側の瓶がはちみつ・その隣がチョコレートクリーム。フルーツも甘いソースの中に入ってました。チョコレートクリームがあると、やっぱり付けちゃう。甘~い朝食でした。
c0089360_22293734.jpg
ランチは、午前中のスーパーの買い物で買ったもの。
「トレジョ」の「サラダ」と「ゼイバーズ」のベーグルに「ゼイバース」のクリームチーズをサンド、に「ゼイバーズ」のオレンジジュースと「スタバ」のラテ。
このナイフを使ってみたくてベーグルサンドにしました。
c0089360_22293715.jpg
ソワレが終わって11時近くの夕食は「バーガージョイント」のチーズバーガー。日曜だったせいか、空いていてすぐに買えました。オーダーしてからちゃんと焼いてくれ、パテは結構厚くて、肉~って感じ、久々に食べたせいか美味しかった。
c0089360_2229384.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-02-16 23:05 | NY15/02

NYで食べたもの1日目

今回のNY旅行で食べたもの。3泊と短く、レストランウィークとも重ならなかったし、時間があるときはお腹が空いていなかったりで、ちゃんとした食事はしませんでした。一応何店かピックアップしていたのですけどね。

1日目、12時前にホテルにチェックイン、部屋に入れました。
2時スタートのマチネまでに、まずはユニオンスクエアーのグリーンマーケットへ。父の大好物の「プリッツェルン」を買うためです。そこで買ったホットのアップルタイザーとアップルタイザーで作ったドーナッツ一つ(初めて食べたけど美味しかった)がランチ。後で食べるようにクランベリーとクルミのお菓子もゲット(これも美味しかった)。
c0089360_1856470.jpg
マチネのあと、ダグラスファンのKさんと「LYFE Kitchen」で6時半ごろ早めの夕食。私が食べたのは「SWEET CORN CHOWDER」と「GRILLED CHICKEN & AVOCADO SANDWICHES」。なかなか美味しかったです。
c0089360_1856414.jpg
c0089360_1856593.jpg
「LYFE Kitchen」の目の前が「スープマン」だったので、お夜食用スープにゲット。JCBカードで1割引きになります。ソワレが終わってから、スープだけ温めて食べました。これ「シーフードチャウダー」、前はもっと美味しかったような・・・。
c0089360_1856546.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-02-15 19:13 | NY15/02

Happy Valentine's Day

今年のタイムズスクエアーのバレンタインハートです。丸い部分を叩くとライトがつくみたいです。まだ暗くない時に行ったのでイマイチ、ライトがわからず。2012年のハートはこれ
後半はタイムズスクエアーの様子。雪のせいか、tktsの赤い階段は閉鎖されていました。
c0089360_0125688.jpg
c0089360_013544.jpg
c0089360_0131412.jpg
c0089360_0132594.jpg
c0089360_0133337.jpg
c0089360_0134063.jpg
c0089360_013442.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-02-14 00:19 | NY15/02