カテゴリ:San Diego 13( 69 )

His Girl Friday

c0089360_23332982.jpg c0089360_23342983.jpg
c0089360_23354579.jpg c0089360_2336572.jpg
c0089360_23362562.jpg夏休みのサンディエゴ旅行、あとひとつまだ書いていないことが・・そうメインであるDouglasの舞台のことです。観たのは6月末、もう3か月もたっていて、あまりよく覚えていません。すぐに感想を書いていないことがすべてを語っているかも。
劇場は何度も書いていますが、ここからトニー賞受賞作も送り出しているLa Jolla Playhouseですが、この作品は化けない(Broadway入りはしない)だろうな、というのが正直な感想です。
ドタバタのコメディで、面白いことは面白かったんですが、それ以上に感動したとか、どこのシーンが凄かったとか、どの演技が素晴らしかったとかの印象はなし。
c0089360_23365734.jpg
今回はストレートプレイの「His Girl Friaday」。映画があるので、事前にDVDを見て、内容はチェック済み。多少舞台のストーリー展開は違っていたけど、理解はできました。
内容はここ。私はセリフ各々はあまり理解できていないので、それほど感じていないのですが、時代設定の関係もあり、Douglasの役はあまり好ましい人物ではなく、女性をバカにしたようなセリフも沢山あって、完全に理解できるKさんには、魅力的に映らなかったそうです。
映画とおなじで、物凄い早いマシンガントーク、「どうやってあんなに早くセリフしゃべれるの?」ってDouglasに聞いてみました(なんて答えたか忘れちゃった)。
キャパ500人くらいの劇場で、5.6列目のド真ん中でDouglasの舞台が観れて良かった!(これって、舞台ほめてないな・・・)
この舞台がなければ、素敵なサンディエゴに行くこともなかったので、Douglasにありがとうのメールを帰ってから送りました(舞台も楽しんだとちゃんと書きましたよ)

舞台は特筆すべきことはないけれど、サンディエゴの観光は良かった!
9/21深夜の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」がサンディエゴの2夜目で「ラホヤ」が放送されました。晴れて素敵!見逃したかたここで見れます。

長々とひっぱりましたが、これでサンディエゴは終わりです。
[PR]

by lovelysheep | 2013-09-24 00:10 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

サンディエゴで買ったもの~その他~

c0089360_0193875.jpgチョコレートのほかに買ったものは、すでにアップ済みの「トレジョ」「べ―グル」・[動物園」「アウトレット」「スタバ」以外はこれだけ。

今回唯一買った服は、「ラルフローレンジーンズ」のシャツ、自分用。
c0089360_020339.jpgc0089360_0202364.jpg
c0089360_021136.jpgc0089360_0212280.jpg
c0089360_0213923.jpg頼まれ物&自分の化粧品類。
買ったもので、サンディエゴでしか買えないものは、絵はがきくらいかな?

←これは、日本に入っていない味(Bacon&Cheddar)の「SNYDER'S」。

食べ物は大量に買ったけど、それほど買い物していない気がするのは気のせい?
[PR]

by lovelysheep | 2013-09-05 00:35 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

サンディエゴで買ったもの~チョコレート~

c0089360_0325198.jpgサンディエゴ旅行記ももうすぐ終わり。

お買いものです。いつも食べ物が多いのですが、今回は特に食べ物ばかり。
初めてのとこで、洋服等の普通のもので好みのものがどこにあるかわからなかったのと、前回より円安になっているせいかな。8割り以上は食べ物。
そのなかで、チョコレートの占める割合が多く、チョコレート商人という声も。

c0089360_0331680.jpg
まずは、See'sから。これは東海岸では見かけません。
c0089360_033382.jpg
「トレジョ」で買ったチョコレート。
「チェリーチョコ」は毎回お決まりの品。
c0089360_0334781.jpg
アメリカ中で売ってますが、サンフランシスコのチョコの「ギラデリ」。
今回はオレンジの板チョコを買ってみました。
評判良かったです。
「ギラデリ」は外れないですね。
c0089360_034179.jpg
「M&M'S」の日本で売っていないタイプ、これもリピートしてます。
c0089360_0341377.jpg
「コロナドホテル」のスィーツツショップで買ったオリジナル(?)チョコ掛けプリッツェルン。

「チョコレート商人」というほどは買っていない?
[PR]

by lovelysheep | 2013-09-04 00:44 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

Starbucks at San Diego

c0089360_0224542.jpgサンディエゴでも何回か行った「スタバ」。
好きなんです。味もわかっているしね。
暑かったのでアイスティーばかりでした。

最後空港の搭乗待ち時間にも行きました。「サンディエゴ」のマグ&タンブラー発見!
イマイチ?写真撮っていたら、次の人が両方買って行きました。

オーダーしたのは、パッションフルーティー&レモネード。頼んでから、アイスティーとレモネードと氷を入れてシェイクしてくれて、凄い美味でした。早く気づきたかった!
c0089360_0225568.jpgc0089360_023322.jpg
c0089360_0232681.jpgc0089360_023479.jpg
日本未発売の「VIA」発見!また水掻きがでてきて、各5合計10個も買ってしまいました。
[PR]

by lovelysheep | 2013-09-02 00:33 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

7/3 Santa Fe Station

c0089360_059267.jpgお散歩も終わりホテルに戻ります。
初日のスタートと同じ「Santa Fe Station」です。
c0089360_0593544.jpg
c0089360_165619.jpg
c0089360_10154.jpgこれが、トロリー。赤いんです。


ホームに飾られていた花、「ブーゲンビレア」。
始め造花かと思ったら、生花でした。名前は聞いたことあったけど、初めてみたかも。
ヤシの木に、ブーゲンビレア、南国ですね~。
c0089360_10950.jpgc0089360_101991.jpg
c0089360_114784.jpgc0089360_15081.jpg

                                                ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サンディエゴのバスです。
数えてみたら、8回バスに乗っていました。初めの場所で8回って凄くないですか?!

4日パスと1日パスをチャージして、トロリーにバスに乗って、軽く元は取れてます。
c0089360_175530.jpgc0089360_1881.jpg
c0089360_181934.jpg
「ブーゲンビレア」繋がり。
これは、「コロナドホテル」の中庭の木です。
鮮やかな色ですね~。
[PR]

by lovelysheep | 2013-08-31 01:22 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

7/3 最後の散策

c0089360_0144477.jpgc0089360_0151719.jpg
c0089360_015325.jpg
「エッグベネディクト」を食べ終わって、カフェを出たのが、10時ごろ。
さて、どうするか?お店も開いたので買い物もできるけど、もう特に欲しいものもないので、天気もいいし、お散歩にしました。

前日と同じコース、「シーポート・ビレッジ」から海岸沿いを散策です。

c0089360_0283522.jpg
こんなかわいい鴨の親子に出会いました。
c0089360_0284586.jpg
c0089360_015504.jpg
c0089360_0193087.jpg
c0089360_0161721.jpg
c0089360_0162671.jpgc0089360_0163955.jpg
c0089360_0165048.jpg
あまりにも暑いので、「ベン&ジェリーズ」の「チェリーのアイス」を食べちゃいました。
c0089360_017150.jpg
c0089360_0171689.jpg
さすが軍の街、軍人さんが歩いてました。
[PR]

by lovelysheep | 2013-08-30 00:31 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

7/3 偽エッグベネディクト?

c0089360_142410.jpg最後の朝ご飯。
アメリカに行ったら1度は「エッグベネディクト」も食べないと!
事前に調べて美味しいと評判の「Cafe222」へ。
朝早くは厚い雲に覆われていましたが、だんたん晴れてきました。
c0089360_143345.jpg
店内はこんな感じ。
水曜日の朝10時前です。
c0089360_144497.jpg
c0089360_145620.jpgc0089360_15566.jpg
c0089360_1132788.jpg
Cafeなのに、タバスコ系が始めからおいてあるって、メキシコに近いから?

これが、ワイルドな「エッグベネディクト」。
c0089360_152151.jpg
卵の黄身が固まってる!
「エッグベネディクト」ってポーチドエッグを切ると、とろとろの黄身がでてくると思っていた(今まで食べていたのはそうだった)けど・・・これは偽もの?それともサンディエゴ風?
[PR]

by lovelysheep | 2013-08-29 01:14 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

7/3 朝飯前?

c0089360_0423246.jpg帰国日です。
11時半過ぎにホテルをでれば間に合います。

最後まで時差ボケがとれず、朝早く起きてた私。
最終日も朝ご飯を食べに行く予定でしたが、朝食付きだったので、7時前に朝ご飯まえの軽食。
c0089360_0424291.jpgc0089360_0431553.jpg
c0089360_0433594.jpg
そのあと、また海沿いをお散歩。朝は厚い雲が覆っていました。
c0089360_0434819.jpg


サンディエゴの空港は、ダウンタウンからすぐ。
飛行機がもうすぐ着陸するのが、近くで見えました。
空港からホテルまで10分弱の距離で、無料送迎付き。
c0089360_0435654.jpgc0089360_044446.jpg

c0089360_0441268.jpg

最後の買い物?
ホテルに戻る前に「RITE AID」でお買いもの~♪
c0089360_0442086.jpg
買ったものなかに、カードがあると割引になるものがあったみたいで、支払いの時に「ショップのカードをもっているか」聞かれ、「持っていない。旅行者でここに住んでいない」と答えると、電話番号があれば作れて、日本の番号でもかなまわいということで、カードを作ってくれました。
(この前NYでは「Duane&Reade」の新しいカード作ってもらえなかったのに)。

「RITE AID」は、アメリカ国内展開しているドラッグストアー(日本だとコンビニに近い)。次回のNY旅行に持って行こうっと。
[PR]

by lovelysheep | 2013-08-27 23:30 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

7/2 最後の晩餐?

c0089360_23312725.jpgc0089360_23313819.jpg
c0089360_23314670.jpg
海岸沿いの遊歩道をお散歩したあと一旦ホテルに戻りちょっと休憩。

そして、また出発。
最後の買い物(?)をしに、ガスランプクオーターへ。今回は初めての場所だったでよくわからないので、食べ物以外の個々のお土産は買わないと決めていたのですが、やっぱり甥っ子には買ってあげたい。かわいいビーチサンダルを見つけたけど、サイズがわからずで、妹にメール。すぐに返信が来て、無事ゲットです。

「ギラデリ」も諦めきれず、サンデーまでは食べられないので、チョコチップが入ったアイスを食べました。
大して買い物せずに、ホテルに戻った私です。


c0089360_2332497.jpg
9時前にはホテルに戻り、最後の晩餐?
夕食は、夕方のお散歩のときに「Antohny's」で買っておいた、「クラムチャウダー」と「カニとエビのサラダ」。
ここ結構ネットでは美味しいという評判だったのですが・・・
c0089360_23321440.jpg
クラムチャウダーは、煮詰まり過ぎ。
サラダは・・・これって料理って言える?ただのせただけ?
カニが甘くて美味しかった。またエビもどっさり。私はこの旅行でいったい何尾エビを食べたのでしょう?
c0089360_23322421.jpg
ここにマヨネーズがついていました。

qさんのいう通り、シーフードは東海岸のほうが美味しい!
西だったら、サンフランシスコのほうが美味しい!
[PR]

by lovelysheep | 2013-08-26 23:45 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)

7/2 Seaport Village

c0089360_22441519.jpgc0089360_23134087.jpg
c0089360_22461627.jpgコロナド観光を終え、またダウンタウンに戻ってきました。今度は「Seaport Village」へ向かいます。
途中にあったBBQレストラン、30年前の映画「トップガン」でトム様が食事をしたシーンがあるところ。この映画観たけど、全然覚えていません。

「Seaport Vilage」は、海に面したショッピング・ビレッジで、お土産屋さんやレストラン等があります。
ここから、海岸沿いが遊歩道になっていて、潮風にあたりながらのんびり散歩コース。
c0089360_22463695.jpg
c0089360_2246478.jpg4時過ぎて、やっと青空がでてきました。
c0089360_22465816.jpg奥のほうにキレイな橋があります。
右側がさっきまでいたコロナド島で、この橋はコロナドブリッジ。
この橋をバスで渡ったのでした。
c0089360_2247850.jpg
c0089360_2252687.jpgc0089360_22521747.jpg
c0089360_22473943.jpg
こんな感じのショップが並んでいます。
何も買っていません。
c0089360_234153.jpg c0089360_22475090.jpg
c0089360_22475886.jpgc0089360_2248857.jpgc0089360_2248179.jpgc0089360_224825100.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2013-08-22 23:04 | San Diego 13 | Trackback | Comments(0)