カテゴリ:お外ごはん( 112 )

瓦そば

世間ではお盆休み真っ最中ですが、私は今日もお仕事!
ランチは「ぶち」へ下関のB級グルメの「瓦そば」を初めて食べに行きました。文字通り、熱々に熱した瓦の上に茶そばと具を乗せ、暖かい汁につけて食べるおそばです。熱い瓦でぱりぱりになった麺が美味しい!濃いめの汁に紅葉おろしとレモンを入れ、そこにおそばをいれていただきます。結構味は濃いです。ここのお店はいろいろな量があり、これは一番小さいサイズですが、具もたっぷりあり、小さなわかめふりかけご飯もセットで夜7時ごろまでお腹空きませんでした。しかも、このサイズは680円です。
写真で湯気がわかりますでしょうか?
c0089360_23173120.jpg
c0089360_23173279.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-12 23:32 | お外ごはん

ヴィレッジヴァンガード ダイナー吉祥寺

c0089360_0113769.jpg舌の根も乾かぬうちに・・・

NYでハンバーガーを食べなかったので、今日は友達と吉祥寺の「ヴィレッジヴァンガード ダイナー」でハンバーガーを食べてきました。

まずは私のドリンクの「ストロベリーレモネード(カクテル)」。

2人とも「アボカドチーズバーガー」をオーダー。粗びきの肉で、塊も感じ、野菜も沢山入ってって、美味しかった!!写真では見えませんが、トマトと炒めたたまねぎも挟まっていました。ハンバーガーの真ん中に、食べているときに崩れないようにてピンが刺さっています。
店員さんもとても親切で、リピートしたいハンバーガーです。
c0089360_00082114.jpg
c0089360_00082243.jpg
c0089360_00082200.jpg
食後のデザートはいつもの「ローズベーカリー」で。2人で半分この「キャロットケーキ」がちょうどよい量でいつも美味しい!ここもお気に入りのティーショップです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-08-03 00:20 | お外ごはん

パインセオサイゴン@新宿

c0089360_1144515.jpg夏になるとエスニック料理が食べたくなりませんか?
先日友達と2人で新宿にある「パインセオサイゴン」へ行ってきました。
ベトナム料理ってヘルシーな感じで美味しいですね~。あっでも、2人でこれだけ食べるとヘルシーじゃなく満腹でした。

ドリンクは、1杯目はビールで乾杯!2杯の自家製マンゴージュースは、結構美味しかった。
c0089360_01112652.jpg
c0089360_01112606.jpg
c0089360_01200446.jpg
c0089360_01112655.jpg
c0089360_01112741.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-07-29 01:19 | お外ごはん

くるむ

昨夜は6人で新大久保の韓国焼肉「くるむ」に行ってきました。
c0089360_00014942.jpg
15種類の珍しい新鮮野菜を肉を包んで食べるタイプです。見てください、この野菜の量!!
見たことがない葉っぱも沢山。味がそれぞれ違うんですよ~。
2回お代わりした私たち。
c0089360_00015023.jpg
焼き肉のオンパレード!
c0089360_00015090.jpg
c0089360_00015126.jpg
c0089360_00015148.jpg
c0089360_00015104.jpg
c0089360_00015245.jpg

c0089360_00015216.jpg
お腹いっぱいだけど・・・このスンドゥプも海鮮出汁がきいていて、美味しかった!(6人で1コ)
c0089360_00015329.jpg
残った野菜は人数分の「ジュース」か「スムージー」にしてくれます。私たちは「スムージー」をお願い。リンゴが加えられてとっても美味しいスムージーでした。
c0089360_00015321.jpg
お肉だけで満腹。美味しかった~!また、よろしくです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-17 00:14 | お外ごはん

Island Burgers

昨日は別の友達と3回目の「フクナガ」の「アメチェパフェ」、やっぱりパンは売り切れでした。
パフェを食べ終わったらすぐに出て、以前から気になっていた「Island Burgers」へ移動。
c0089360_12521301.jpg
c0089360_12521316.jpg
私の「アボガドチーズバーガー(1400円)」
c0089360_12521449.jpg
友達のここの名物の「ベーコン・エッグ・チーズバーガー(1390円)」。
ソフトドリンクはセットで280円です。
パテもバンズもなかなか美味しいグルメバーガーで、お店の雰囲気、店員さんのサービスもよく、リピ決定!
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-04 13:08 | お外ごはん

久々の『Le Bar a Vin 52』

先週久々に麻布十番にある成城石井がプロデユースするワインバー『Le Bar a Vin 52』へ行ってきました。
ワインバーだけど、ベルギービールで乾杯!
c0089360_00213918.jpg
ルパーラカプレーゼ(ハースサイズ)
c0089360_00213992.jpg
彩り野菜の温野菜(オーブン焼)クリーミーバーニャカウダーソース
c0089360_00213968.jpg
Le Bar a Vin 52特製肉料理3種のグリル盛り合わせ(3~4人前)
c0089360_00213902.jpg

2人でこれだけ食べてお腹いっぱい!ここはいつ来ても美味しい~。
2時間の時間制限があったので、このあとお店を変えてコーヒー飲みながら楽しいおしゃべりは続いたのでした。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-31 00:40 | お外ごはん

エッグベネディクトワッフル@アフタヌーンティー

先日「アフタヌーンティー」で「エッグベネディクトワッフル」を食べてきました。
ワンプレートにワッフルのエッグベネディクトとザクロとグレープフルーツのサラダ、冷製豆乳コーンスープ+ドリンク(季節のドリンクのアイスピーチアールグレイをチョイス)で1490円です。
c0089360_00253823.jpg
c0089360_00253896.jpg
エッグベネディクトはこんな感じ。ポーチドッグのエッグの下に、アボカドとブロッコリーが敷いてあります。あと海老も乗ってます。エッグベネディクトは普通オランデリーソースですが、ここは海老のビスクです。私の好きな物の組み合わせ~!ワッフルにはとろけるチーズ付。ワッフルが軽めなので、見た目ほどボリュームはありません。
オススメ!!4/27までのメニューです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-04-20 00:34 | お外ごはん

「麵屋空海」恵比寿店

今夜は会社の友達と「バーガーマニア」へ行く約束をしていました。会社から恵比寿に向かって歩いていくも、あれってない?地図をチェックしたところ通り過ぎていて、戻ってみたら、社員研修のためと閉まってる!!前日に定休日をチェックしたのに、気付かなかった・・・
そのまま恵比須方面に歩いていくも、良さげなお店が見つからず、オシャレなラーメン屋「空海」に入ってみました。
c0089360_00420970.jpg
友達が食べた「塩ラーメン」。見た目よりも濃い味だったそうです。
c0089360_00420975.jpg
私が食べた「黒ゴマ担担麺」。ここのお店「担担麺」が3種類あって、これは真ん中の辛さ。
今まで食べたことのない濃厚スープで、モチモチ麺の「担担麺」でした。これで880円。恵比須価格としてはお手頃?
帰ってから調べてみたら、ここチェーン店でした。
c0089360_00421256.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-04-14 00:52 | お外ごはん

GARAKUのスープカレー

札幌のガイドブックで必ずといっていいほどでているスープカレーの「GARAKU」、私は食べに行ったことがありません。ちょうど今「春の北海道展」開催中の新宿京王デパートのイートインに出店していると知り、食べてきました。
2種類あって「チキンと野菜カレー」をオーダー、ごはんの上にクーポンでチーズをのせてもらいました。
現地で食べたのと比べてはいけないけど・・私の好みは「奥芝商店」だな~。
c0089360_23092195.jpg
c0089360_23092226.jpg
「GARAKU」のHPをチェックしてみたら、なんと八王子に支店があるようです。
「奥芝商店」も八王子にあるし、八王子はスープカレーを招聘しているのだろうか?
[PR]

by lovelysheep | 2016-04-09 23:18 | お外ごはん

Sagra

札幌出張最後の食事は、土曜日のランチ、札幌在住の友達と北海道の食材を生かしたイタリアンの「Sagra」へ行きました。今回の出張で一番高い3800円のメインの付くコースにしました。
↓これ、メニューです。
c0089360_00521069.jpg
小豆のスープ。
c0089360_00521038.jpg
c0089360_00521134.jpg
c0089360_00521170.jpg
c0089360_00521245.jpg
メインは「よしもりまきばの羊のスティンコ」、これで2人分です。こんな骨についた羊初めて食べた!柔らかくて匂いがなく、美味しい!
c0089360_00521233.jpg
デザート、3種の白いデザートです。
c0089360_00521260.jpg
c0089360_00521364.jpg
海鮮も美味しかったかけど、このランチが今回の出張でダントツの美味しさでした。

MENU
[PR]

by lovelysheep | 2016-03-28 01:06 | お外ごはん