カテゴリ:Sweets( 165 )

プラムパフェ@フクナガ

先日「フクナガ」で「プラムパフェ」を食べてきました。暑い日にぴったりのちょっと酸っぱめの爽やかな生プラムとプラムシャーベットでした。上に一粒飾ってあるシャインマスカットは甘くて美味しい!シャインマスカットのシーズンが待ち遠しい~。ご馳走様!
c0089360_23135727.jpg
c0089360_23135849.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-08-13 23:18 | Sweets | Trackback | Comments(0)

久々のフクナガサンド

ここのとこ仕事が忙しかったり、旅行に行ったりで、この時期の私にしては珍しく、1ヶ月半ぶり以上で「フクナガ」へ行ってきました。
今日は、夏休み期間&金曜夜のせいか、すぐに入れず、階段で15分弱待ち時間ありでした。
季節のパフェは「桃」と「プラム」で「桃」をオーダー。甘くて美味しい!あれっ、今年の桃は皮なしですね。
c0089360_00191225.jpg
c0089360_00191364.jpg
c0089360_00191397.jpg
そして、ここのとこず~とパンが売り切れでしたが、やっと有り付けました。
激混みでしたが、閉店時間に近付き、空いてきてから「フクナガ」のおばさんやおじさんとしゃべり。おばさんに「旅行どうだった?」と聞かれ、台北やNYで食べたフルーツの写真を見せたりしながら、フルーツ談義が続いたのでした。
[PR]

by lovelysheep | 2016-07-30 00:27 | Sweets | Trackback | Comments(0)

レーニア

c0089360_01053713.jpg
今日はまた別の同僚と「フクナガ」へ。アメチェパフェ、今はトッピングはレーニアです!レーニア、美味しい!!
今年もレーニアのシャーベットを作るそうです。

帰りがけに「フクナガ」のおばさんから「今年はペース遅いわね」と。「現時点で8回アメチェパフェを食べた人がいるのよ(職場が近いとか)」。
実は去年はアメチェパフェを食べた回数は、私はタイで1位だったのです。今年は無理だな~。
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-18 01:15 | Sweets | Trackback | Comments(0)

メロン・ア・ラ・モード

最近気になっていた近所のケーキ屋の「メロン・ア・ラ・モード」。期間限定ということなので、なくなる前に食べないと。
大きさは10センチ弱くらい、これで560円。
メロンも甘かったし、560円なら大満足です。
c0089360_00570978.jpg
c0089360_00570912.jpg
c0089360_00570923.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-06-12 01:06 | Sweets | Trackback | Comments(0)

pino~マンゴー&パッションフル-ツ味

ハスキーボイスですが、今日は昨日より声がでました。

昨日の朝「ローソン」で「ラテ」を待っている間にアイスクリーム売り場をみたら、この「pino~マンゴー&パッションフルーツ味」が目に飛びんできました。そして、今日の帰りに近所のコンビニでゲット!
なんと6/6に発売になったばかりで、「大人の女性向けアイス」だそうです。発売元の森永によると「ひとつぶのご褒美」だとか。
パッションフルーツも入っているので、マンゴー好きな私としては、正直いうとマンゴーだけがいいいのにですが・・・甘酸っぱくさっぱりしていてまあ美味しいです。
160円+taxなのでちょっと高めですね。

c0089360_00083681.jpg
c0089360_00083738.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-06-09 00:43 | Sweets | Trackback | Comments(0)

ギリギリ間に合った!

明日6/1からスタバで「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」が発売になるということで、その前に「ストロベリーデライトフラペチーノ」を飲まないと!今朝出勤前にスタバに寄ってドリンクチケットを使って買ってきました。会社の近くのスタバにはまだあってラッキー(場所によって結構早くなくなっていたらしい)。
去年よりもストロベリーの果実の量が増えて、フルーティーで美味しい!この前のメロンのより好きだな~。
c0089360_01035406.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2016-06-01 01:10 | Sweets | Trackback | Comments(0)

ミルキーマンゴー味

マンゴー系のお菓子があるとつい食べてみたくなる、マンゴー好きな私。
吉祥寺のサンロードを歩いていたら「おかしのまちおか」の店頭に並んでいる「ミルキーマンゴー味」発見!即お買い上げ~♪ このミルキー「おかしのまちおか」限定商品みたいです。
先日の「おとなのハイチュウマンゴー」より好きかも。また買ってこようっと。
c0089360_00100186.jpg
c0089360_00100104.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-30 00:16 | Sweets | Trackback | Comments(0)

オトナハイチュウ<味わいマンゴー果肉入り>

c0089360_1231655.jpg
先日コンビニで「オトナハイチュウ<味わいマンゴー果肉入り>」を見つけ、即ゲット!こちら期間限定で5/10に発売になったものでした。
どこが大人なのかよくわからない・・・全部がマンゴーでなく、ミルクベースのハイチュウにマンゴー果実を練り込んであります。結構甘い。日本製です。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-27 01:27 | Sweets | Trackback | Comments(0)

二回目

ダイエットの話のあとに何ですが・・・今日2回目の「フクナガ」のアメチェパフェを食べてきました。私が居た時間は、女性と男性半々くらいで、しかもおじさんが一人も多かったです。男性もアメチェパフェ好きなんですね~。
5/26発売の「Hanako」は「感動のパフェを探して」ですよ。「フクナガ」も載るのかな。
c0089360_00343775.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-21 00:40 | Sweets | Trackback | Comments(0)

アメチェパフェスタート

昨日からスタートした「フクナガ」の「アメチェパフェ」、早速食べてきました。まだちょっと小ぶりですが、シャーベットは濃厚で、絶品です!
今年は、何回食べるかな?
c0089360_01425352.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-14 01:39 | Sweets | Trackback | Comments(0)