カテゴリ:その他( 486 )

フリスク・マンゴー

c0089360_1285118.png電車の広告で見てから、気になっていた6/27に発売された「フリスク・マンゴー」、食べてみたくて「セブンイレブン」「ローソン」「NewDays」で探すも見つからず、今日「TOMONY」にあったので、買ってみました。オランダ製でした。

はい、確かにちゃんとマンゴーの味がして美味しいです。
でも、税込みで280円はミントとしては高いな。
[PR]

by lovelysheep | 2016-07-08 01:33 | その他

プリンターを買いました

c0089360_001244.pngPCがWindows10になり、今まで使っていたプリンターがWindows10に対応していないので、新しいプリンターを買いました。

約4年ぶりに買ったわけですが・・・サイズがもっとコンパクトになっているのかと思っていたら、高さは低くなっていましたが、奥行きはほとんど変わりませんでした。

噂に聞いていた(?)、今はPCとプリンターはつなげなくてwifiで印刷できるんですね(もともとケーブルがついていないので、元のを取っておいてください、とのこと)。

今回買ったのはレッド。シルバー系と思っていたらなくて、このタイプは赤・黒・ゴールドの4色でした。ゴールドは、iPhoneの色とオリンピック仕様だそうです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-20 00:16 | その他

ガイドブック大好き!

c0089360_0111698.jpg旅行は準備でいろいろ調べている時間も楽しいですよね~。

私ガイドブック大好き!ネットで最新情報や、写真を見るのもワクワクするけれど、手に持ってガイドブックをのんびり眺めるのもまた別の楽しみ~。
で、ガイドブックが更新され、新しいのがでるとついチェックしたくなります。だいだい本屋で立ち読みパターンですが、最近私の住んでいる市の図書館にも新しいものがあることを発見!
この3冊はこの前の日曜に借りてきたもの、これ全部今年発行されたバージョンです。

実際に持って行くのは・・・台北は「ソロタビ」、NYは「地球の歩き方」の地図だけの予定です。
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-15 00:17 | その他

パセリの苗

食事の始めにパセリを食べるとよいとのことで、農協へ行って苗を買ってきました。少し大きな鉢に植え替えたところ。
c0089360_23213366.jpg
アイコも一緒にゲット。これでお弁当の彩りが揃いますね。
c0089360_23213342.jpg
狭い狭い庭、これは我が家のキュウリです。
c0089360_23213399.jpg
そしてこれがブルーベリー、結構実なっていますね。あっ、育てているのは母です。
c0089360_23213323.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-06-13 00:05 | その他

一目惚れ

c0089360_1272368.png夏になると白い時計が欲しくなりませんか?

たまたまどこかのサイトで見かけて、かわいいな~と思ったこの時計、お店で実物をチェックし、即購入!
来週ボーナスでるから、買っちゃえ~。1万円くらいなので、これでストレス発散できれば上々だわ。

初めてBaby-Gを買いましたが、いろいろな機能がついているのですね~。
このトリコロールカラーは今年の新作のようです。

これからの季節、週末や旅行に活躍しそう!(これして、日焼けしたら、太い白い線がついちゃいますね・笑)。
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-10 01:40 | その他

ひつじの霍乱?~声が出ない!

普段は健康体で、元気に動きまわっている私ですが、先週金曜くらいから喉が痛くなり、日曜から右目が腫れてきて、月曜朝目が開かないくらいまでになっていました。

仕方ないので、昨日は朝2時間時間休暇をとり、内科と眼科通院。内科では「喉が腫れてますね~」と言われ、抗生物質のジスロマック(1回の服用で効果が1週間継続するもの)を処方されました。
次の眼科は初めて行ったところ、各種検査のあと医師の診察、「目に異常はなく、何か目に細菌が入ってしまったのでしょう」、とのこと。ここでは細菌の感染を防ぐ目薬を処方され完了。
2つの通院と薬で、約5000円の出費!!

その後目は左目も腫れてきて、普段でない黄緑っぽい目ヤニまででてきて、焦りました。そして、昨夜は調子が悪く、私にしては珍しく12時前に就寝。

今朝は、まだ目の腫れは少しあるも、熱があるわけでもないので、出社。会社へ行く前に「ローソン」により、「ラテ」をオーダーしているときに、異変に気付きました。いつものようには声がでないのです。どうにか出すとかすれ声が出る程度。

職場でも同じ状況。朝だからか?と思っていたら、午後になっても同じ状態。対面では、頑張って出せばハスキーな声がでて、会話はできるけど、電話は無理。私の業務は電話でも指示だし等も多いのですが、仕方ないので、どうしても連絡したいときはメール送信。
別にどこが痛いとかはないのに、声だけが出ない。
いったいどういうこと?何をどうすればいいのかわからないけど、定時に退社。(帰るころには目は普通に戻っていましたが、声は同じ)

家に帰ると、普段どおりまでとはいかないけれど、頑張らずも声が出る状態に戻っていました。

不調なときは、自分の身体の中の一番弱いところに症状が出やすい傾向にあるといいますが、その通り、目と喉は私の弱点。メンタル面・ストレスが原因か?

明日は普通に戻っていますように!
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-08 00:19 | その他

ずぼらダイエット

「パンツと叫ぶダイエット」もちゃんと続けていますが、体重の変化はほとんどありません。最近よく歩くのですけどね。

そんな時見たTV番組、昨夜の「はくがぁる」、テーマは「ずぼらダイエット」でした。

興味深かったのは、医師の関由佳さん提唱の「味噌汁ダイエット」。
週1日、具なしの味噌汁だけで過ごし、体のお掃除をするというもの。お味噌には酵素が含まれていて体によいそうです。

味噌ダイエットの効果は
1.基礎代謝がよくなる
2.お通事がよくなる
3.体にたまった脂肪を燃やす
4.体に脂肪をためにくくする
素晴らしいですね!

私も時々週末ダイエットで、食べる量を減らしたりしていたのですが、最近はなかなかそれでは体重が落ちなくて、ちょっと試してみようと思います。

他には、ご飯を食べるときに始めにパセリを食べるとよいと。パセリは消化液の分泌を促すのだそうです。きちんと消化されれば、脂肪としてたまらないと。パクチーや梅干しも同じ効果があり。
パセリの苗買ってこないと。

後はよく聞きますが、寝る3時間前までに夕食を取る(これは、できてます)、お菓子を食べるならプリンなどの栄養のあるものとか。

私に効果はあるか?
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-06 00:34 | その他

パンツと叫ぶダイエット

またまた冬に太ってしまい夜ラジオ体操&リズミックボクシング、週末のウォーキングをしているのすが、なかなか体重が減りません。
そんななか、昨日見つけたダイエット法。
①イスに浅く腰掛けます。
②足を少し浮かせて軽く広げ、両手も広げます。
③そして上を向き息をしっかり吐いて「パンツ~!!」と10回ほど叫ぶ。
これを1日3回やるとウエストが、細くなるというもの。

脚を浮かせることで、インナーマッスルが鍛えられ、叫ぶことで筋肉の収縮が起こり、アイソメトリスク(筋肉を収縮させたまま鍛える方法)と同じ効果が得られるそうです。

効果はあるかは別として、短時間でできるので、続けてみます。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-18 01:07 | その他

mati mati

c0089360_025049.png先日吉祥寺で見かけた「mati mati シリーズ」のステーショナリ-、地図会社の「ゼンリン」が実際の地図に、街ごとのテーマを重ねあわせデザインした地図ステーショナリーです。今年の1月に発売となりました。

対象となったのは丸の内・表参道・吉祥寺・福岡天神の4つの街です。どういう選択なのか?吉祥寺は黄色で、猫がテーマらしいです。クリアファイル・ノートパッド・マスキングテープ・ブックマークの4商品があります。
興味のあるかた、お店でチェックしてみてくださいね。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-17 00:03 | その他

Windows10

c0089360_0474267.png先月末にPCが壊れてしまったので、新しいPCに買い換えました。
富士通WEBMARTから買うと通常1年保証が3年保証になるので、前回に続いて今回もここへオーダー。OSはすでにWindows10となっていますが、他のスペックはほぼ前回と同じのカスタムオーダーの形になりました。

昨日届き、今日の午後中設定等々。初期設定はすごく簡単にできるようになっていたのですが、何せWindows10でいろいろ変わっていて、今まで使っていたあれがない、あれはどこ?とまだ全然わかっていない状態。

届いた箱はすごいスリム!本体とマウスと初期設定の薄いマニュアル本だけ。前は各種マニュアルやCD-ROMがついていましたよね~。わからないことが出てくる度にネットで調べながらやっています。

i-Tunesは自分でCDから取り込んだものはすべて消えてしまったので、まずはDouglas関連からこつこつとインポートしてます。
iCloudが、連絡先・お気に入りは同期できたのに、「フォトストリーム」が同期されないのはなぜ?

しばらくPCに振り回される日々が続きそうです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-15 01:04 | その他