カテゴリ:NY10GW( 28 )

NY~shopping~

c0089360_22283354.jpg次はお買い物~♪「Trader Joe's」は紹介済みです。
NY到着日の翌朝一は「Century21」へ。これ私のNY仲間の定番!
これがCenturyの戦利品。
ペイズリーのは「ラルフ」のピローカバーです。
c0089360_22285841.jpg衣類はこんな感じ。
アメリカはサイズは豊富だし、日本より安いので、つい買ってしまします。このなかで自分のは3着。
c0089360_22291818.jpgこれは、到着日に寒くてつい買ってしまった「M&M'S」のチョコレート色のパーカー。
他に自分の服は、Centuryの写真にある黒い「カルバン・クライン」のホットヨガ用カプリパンツと、最終日に朝食後ホテルに戻る途中の「ローマンズ」で買ってしまったチュニック。
c0089360_22302017.jpgチョコレートはこんな感じ。
c0089360_22324173.jpg定番のOPIのマニュキュア。
左が速乾性のトップコート$12、これなかなかいいです。
c0089360_22332329.jpgNYでも紅茶商人?
c0089360_2234457.jpg
c0089360_2235855.jpg帰りの朝に「H&Hベーグル」を買ってお持ち帰り。
今回はバターとクリームチーズも一緒。
c0089360_22363746.jpgこれも定番中の定番、「FATWITCH」のブラウニー。
吉祥寺で見かけた「トート」は売ってなかったです。
c0089360_22365994.jpgc0089360_2237796.jpg
「ZABAR'S」でお買い物。お土産が見つからず、初めてこのトート購入。キッチングッズも。
c0089360_22373952.jpgc0089360_2240428.jpg左のは「フォッシル」のペンダント。
「D&R」の会員証が新しくなっていて、取り変えてくれました。
写真がなくて、他に買ったのは・・・定番の「プリッツェルン」、「sarabethのジャム」、化粧品、バースデーカードかな。はい、沢山買っているのは自覚してます。
でも単価的には高いものは全然買っていないんですよ~。一番高かったのは、旅行に便利そうなカルバン・クラインのグレーのポケッタブルコート。じゃなかった、ミュージカルのチケット代のほうが高いです。一番は全然面白くなかった「ADDAMS FAMILY」のチケット代でしたよ。
先日友達に「ひつじの手には水掻きがついているので、1回につかむ量が違う」と言われました。そうかな~(笑)。
さて、週末の釜山の買物はどうなるか?

[PR]

by lovelysheep | 2010-06-22 23:03 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

NYのSWEETS?

c0089360_23353597.jpg釜山に行く前にNYの話が終わるのか、ちょっと心配な私。
NYの話に戻りましょう。
今回SWEETSを食べる胃的余裕がなくて・・・暑かったのにジェラートも食べなかった。食べればよかったと後悔中。
これは「ZABAR'S」で買ったカップケーキ。「レッドベルベッド」のつもりだったけど・・・赤くない気が・・・でもチョコレートという感じでもなかったな。
c0089360_23355068.jpgこれを持って店内をブラブラしてたら、おばさんに「それどこに売ってるの?」と聞かれ、売り場まで案内した私。
1つずつカップケーキを入れる入れ物があるところが、アメリカでのカップケーキ人気を物語ってますね。
クリームもそれほど甘くなく、見ためより軽めな感じでした。
c0089360_2336998.jpg「ZABAR'S」で買った「ブルーベリーマフィン」(右)と「クランベリースコーン」(左)。
ビッグなアメリカンサイズ・特にスコーン。どちらも1ドル台でした。
普通に美味しかったです。
c0089360_23363174.jpg「チェルシーマーケット」にある「Eleni's」
c0089360_2338341.jpgここでも「レッドベルベッドのカップケーキ」購入。
ここのはしっかり赤ですね。
フロスティング部分が日本人には甘過ぎ~。
c0089360_2339172.jpg
c0089360_23394897.jpgこの写真はグランドセントラルステーションのマーケットにあった「ZARO'S BAKERY」のショーウィンドー。

c0089360_2340764.jpg写真はありませんが、WESTPORTから戻ったときに小腹が空いていたのでここの「Apple Turnover」を買って食べたら美味しかったです。日本でいうパン屋さんのアップルパイ(パイ地で包み込んだ△のパイ。サイズはアメリカサイズ。サイトによると$2。
c0089360_23402842.jpg写真は撮っていませんが、勿論チーズケーキも食べました。今回は「Junior's」のミニサイズ。
ほら、sweetsあまり食べていないでしょ?
[PR]

by lovelysheep | 2010-06-19 23:59 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

NYで食べたもの~その⑤5/2&3~

c0089360_21461676.jpg5/2の朝はホテルで軽く食べて、「チェルーマーケット」へ。お土産用のブラウニー買って、定番の「ロブスターププレイス」の「ロブスタービスク」を食べた私。暑かったせいか(冷房効いてたけど)いつもほど美味しく感じ無かったな。「チェルシーマーケット」に美味しいジェラード屋があると友達から聞いていたのだけど、満腹で断念。(実はカップケーキを食べたんです。これは後日)
c0089360_21463525.jpg
この日もDouglasに会いにWestportへ行ったのでした。ランチは電車の中で、お手製の「ロックス(スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド)」。
ドリンクはこの「RED TEA」を買ってみました。
ざくろとパッションフルーツ。かなり甘かったです。
c0089360_21465124.jpg夜は昼「ロブスタープレイス」で買って冷蔵庫にしまっておいたお寿司。
「アボカドサーモンロール」1本と「サーモンの握り」2個を作ってもらいました。こでれ$9.75。決して安くはない。
c0089360_2147147.jpg
サーモンの大きさや脂の乗り具体が「D&D」と違いますね。
別に旅行中日本食が食べたくなるのではなく、美味しいサーモンを食べるのにお寿司がちょうどいいんです。
とっても美味しかったです。
ここは、マグロとかのミックスでなく、サーモンのみにすることをオススメします。

c0089360_21475662.jpg
5/3最終日(帰国日)の朝はホテルの朝食をパスして、 「Cafe Luxembourg」へ。
c0089360_21482567.jpg「French Toast with Mixes Berries」($10)とコーヒー。
コーヒーがアメリカンでない濃いタイプでした。 店内の写真は撮らなかったのですが、ちょっと暗めで、レトロな雰囲気でした。
c0089360_21484459.jpgその後ホテルに戻りチェックアウトし、タクシーでJFK空港へ。
帰りの機内食はアメリカで作ったものなので更にまずいので、空港の「BALDUCCI'S」のサラダで腹ごしらえ。(機内で食べる用のベーグルサンドも用意済み)
c0089360_21485789.jpgと思ったら、出発がかなり遅れるとのことで、$15のクーポンが配られました。
c0089360_2149952.jpg「スタバ」で「フルーツサラダ」と「ブラックチェリーラテ」と「マフィン」(これは日本にお持ち帰り)を購入。$15だともっと買えたかな?
c0089360_21491986.jpg約5時間遅れで離陸。
帰りの便は最新タイプ。ビジネスが素敵でした。いつか乗って観たい。
エコノミーも席間が少し広くなっています。
TVモニターが以前より少し大きくなっています。このモニターで、食事を選択できたりするはずですが、この日は、まだそこまでは使えなかったです。
[PR]

by lovelysheep | 2010-06-06 22:16 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

NYで食べたもの~その④5/1~

c0089360_22441885.jpgc0089360_22443667.jpg
c0089360_2245220.jpg5/1の朝ごはんは、食堂が混んでいたので部屋に持ち帰り、「ゼイバーズ」で買った「スモークサーモン」を挟んで「ロックス」にしました。右は、旅行中に買って食べたフルーツ達。
←お昼はWestportで。港街でシーフードが美味しいらしいのですが、私の目的はDouglasですから。劇場の裏にあったオーガニックのお店で、「チキンサラダサンド」と「フルーツスムージー」のランチです。
c0089360_22452663.jpg夜はNYに戻って、コリアンタウンの「Kunjip」へ。
9時ごろ行くとお店の外まで人が並んでいました。20分くらいかかると言われましたが、1人だったのでそれほどは待たず。店内は満席で凄い熱気でした。
これが、突き出し。お味噌汁があったのが嬉し
c0089360_22454782.jpgかったです。全体的に味が濃い目?

これが、Hさんオススメの「(日本人なら誰もが好きであろうという)海鮮ビビンバ」。
c0089360_22481551.jpg自分で混ぜ混ぜしたいたら、手際悪く見えたのか、おばさんがやってくれました。
c0089360_2246662.jpgそう、これを待っていたのです。ビビンバを食べてる時にやってきました。韓国風茶碗蒸し?(向こう的にはタマゴスープらしい)ランチはこれが出ないというので、夜にしたのでした。やっぱりかなりしょっぱい。
個人的には「ハンバット」かな~。
c0089360_22462523.jpg劇場の写真を撮ろうとタイムズスクエアーに行ってみると・・・
そう例の不審物騒ぎで、こんなことになっていました。
といってもその場では何が起こっているのかさっぱりで、ホテルに戻ってニュースを見てわかったのでした。
c0089360_22464094.jpg翌日もDouglasに会ったのですが「昨日のタイムズスクエアーの騒ぎ大丈夫だった?」と心配して聞いてくれました。

暑い日だったので、冷たいもの飲みた~いと、ホテルに戻るまえに「スタバ」で「アイスティー」購入。
アイスティーは3種類(ブラックティー・レッドティー・グリーンティーだったと思う)で、シロップを入れるか聞いてくれます。トールサイズで、$2弱。
日本より安いですね~。(日本だと340円)
私は「レッドティー」をシロップなしで。さっぱりしてて美味しかったです。
[PR]

by lovelysheep | 2010-06-01 23:17 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

NYで食べたもの~その③4/30~

c0089360_23164959.jpg4/30の朝はホテルで。ここはベーグルラックから好きなベーグルを取って、トーストして食べるもの。
ベーグルラックの写真は前回ので
ここ
NYの朝食って感じでしょ?
c0089360_2317760.jpgc0089360_23172370.jpg
c0089360_2317408.jpgランチは、この日はブルックリンまで行ったので、ブルックリンで。Atlantic Avenueに戻って
「67 Burger」へ。
パンケーキとともに、アメリカに行ったら1度は食べる「ハンバーガー」。
↑ポテトは、色が濃いでしょ?じゃがいもじゃなくて、サツマイモ(sweet potato)です。

c0089360_23175293.jpg肉の種類と焼き方を聞かれます。
勿論ビーフで、焼き方はミディアムをオーダー。(チーズバーガー)
c0089360_23181117.jpgこの肉汁見えますか?
超美味!!今回NYで食べたものでNo.1かもくらい美味しかった。
野菜を挟まないと、とこのあと挟んで食べました。
ミッドタウンからはちょっと遠いけど、ブルックリンまで足を伸ばしたら、是非。オススメです。
近くに「Target」もありますよ。(「TAZO TEA」が$2.5でした。さすが安い!)
c0089360_23193298.jpgc0089360_23194471.jpg
c0089360_23202100.jpg夜ご飯は、「Dean&Deluca」で買った「サーモンアボカドロール」。
NYってサーモン美味しいんですよ。「ロブスタープレイス」のと同じくらい美味しかったです。値段はこっちのほうが安い。

デザートは「マンゴー」です。
[PR]

by lovelysheep | 2010-05-30 23:39 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

NYで食べたもの~その②4/29~

c0089360_23114878.jpg2日目です。ホテルは朝食付きだったのだけど、1日目はパスしてパンケーキを食べに行きました。
このパンケーキは「Clinton Street Bakery」じゃなくて、その姉妹店のアッパーウエストにある「COMMUNITY RESTRAUNT」です。
アメリカに行ったら一度はパンケーキ食べないと!
c0089360_2352213.jpg「ブルーべりーパンケーキ」は「Clinton」と同じ作り、warm maple butterがついてきます。「Clinton」よりちょっと小さめ?完食しちゃいました。
はい、美味しかったです。生地のなかにもブルーベルーが折り込まれています。
こちらは駅から近いし、広いので「Clinton」行くよりいいかも。
c0089360_2353038.jpgc0089360_2354033.jpg

c0089360_2354838.jpgc0089360_2355673.jpg
お昼前に「ゼイバーズ」で仕入れたもの。「カップケーキ」「ゼイバーズのガーリック&ディルのクリームチーズ」「ロブスタービスク」「(スモークサーモン)NOVA」。
で、右上がランチ。ゼーバーズの「ロブスタービスク」はイマイチ・イマニ・イマサンでがっかり。
c0089360_236253.jpg
早めのディナーは、前日にDouglasに会ってきたN氏と「Petite Abeille」へ。
ちょうど木曜日で「ロブスターナイト」なのでここに決めました(私が)。
NYに4店舗あるようですが、チェルシー店へ。

ロブスターとポテトフライで$22.95。
数年前に行ったときより値上げしてました。
c0089360_2363382.jpg
ロズスターは3種類ありました。
これがN氏の。
c0089360_236419.jpg
こっちが私の。
ロブスターハサミを使って、豪快にロブスターを食べて満足!
c0089360_2365064.jpg
N氏が取ったデザート。ここはベルギーレストランなんです。
少しいただきましたが、見ためよりも軽めなワッフルでした。
今回のNYで一番の御馳走でした。
食事後地下鉄でタイムズ・スクエアーに行き、別々の劇場に消えて行った私達。
[PR]

by lovelysheep | 2010-05-28 23:36 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

NYで食べたもの~その①4/28~

c0089360_2237449.jpg「ブルックリン植物園」のあとは食べ物編にしましょう。シアターゴアーの淋しい食事です。
一番の御馳走は舞台の感動ですから。
まず到着日のランチ。いつもワンパターンで、「Dean&Deluca」でキッシュ&スープです。到着日はとっても寒くスープで温まりました。この日は「クラムチャウダー」がなく、「なんとかガンボ」にしした。エビとかソーセージとかいろいろはいったスパイシーなスープでした。
c0089360_22375290.jpgc0089360_2238070.jpg
c0089360_22381778.jpgマチネの帰りに「WHOLE FOODS」で左上のものを買ってきたのですが、実際に食べたのは右上。ソワレの帰りに「FAIRWAY」に寄り、果物と「茄子のグラタン」を買ってきました。部屋にレンジがあるので、レンジでチンして食べました。いかに寒かったかを物語ってますね。

「FAIRWAY」で「フレッシュ・アーモンド」発見!初めてみました。
[PR]

by lovelysheep | 2010-05-28 22:48 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

ブルックリン植物園その⑤~花・花・花・花・花~

c0089360_22543959.jpgブルックリン植物園ラストです。各種キレイなお花が咲いていて、写真を撮りまくった私です。
どのくらいかというと、ここにいた2時間弱で、フラッシュをたいていないのに、フル充電した電池マークの1つが消えたほどです。
c0089360_22545097.jpg
c0089360_2255587.jpg
c0089360_2365423.jpg
c0089360_22553058.jpg
c0089360_22554457.jpg
c0089360_2256261.jpg
c0089360_22561732.jpg
c0089360_22563099.jpg
c0089360_22564291.jpg
c0089360_22565454.jpg
c0089360_225765.jpg
c0089360_22572324.jpg
c0089360_22573959.jpg
c0089360_22575043.jpg
c0089360_2334674.jpg
c0089360_23433.jpg
c0089360_2342037.jpg
これで終わりです。
お花の次は・・・食べ物編がいいでしょうか?
[PR]

by lovelysheep | 2010-05-25 23:11 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

ブルックリン植物園その④~つつじ・しゃくなげ・ライラック~

c0089360_18385811.jpg「ブルックリン植物園」に戻ります。
ちょうとツツジが満開の時期でした。
色の違いだけでなく、いろいろな種類のツツジが競い合って咲いていました。
c0089360_18262796.jpg
c0089360_18235463.jpg
c0089360_18521169.jpg
c0089360_18242569.jpg
c0089360_18243860.jpg
c0089360_18245162.jpg
c0089360_1825686.jpg
c0089360_18252154.jpg
c0089360_18253550.jpg
c0089360_18255141.jpg
c0089360_18264355.jpgここからがライラック。
キレイですね~。
c0089360_18271260.jpg
c0089360_18272963.jpg
c0089360_18274494.jpg
c0089360_18275730.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2010-05-22 18:40 | NY10GW | Trackback | Comments(0)

Brooklyn Bridge Park

c0089360_22494779.jpg「ブルックリン植物園」はまだ続くのですが、ちょっと気分転換に先に進みます。
植物園の後は、「ブルックリンブリッジ」周辺へ。
NY旅行に1回は見ないとが、「自由の女神」。小さいけど肉眼で確認!「女神様、また来ましたよ」。
c0089360_2250187.jpg
この写真は、ブルックリンハイツから。
c0089360_22582143.jpg
ブルックリン・ブリッジと、マンハッタン・ブリッジ。
遠くにエンパイアーが見えます。
c0089360_2255204.jpg
この3月に一部オープンした「Brooklyn Bridge Park」
「リバーカフェ」の南側が遊歩道になってました。
お手洗いが仮設のものだったのが、ちょっと残念。
c0089360_2256430.jpg
今度はブルックリン・ブリッジの北側の公園から。
以前は真下まで入れたのですが、工事中で、真下へは行けませんでした。
c0089360_2311528.jpg
それにしても、とっても良い天気。
大きな青空!
日頃の行いが良い証?
(なんて、好きなので、ここ何度も来てるのですが、今回が一番天気がいいかも)
c0089360_22563095.jpg
あっ、これはマンハッタン・ブリッジです。
お間違えのないように。
c0089360_22511433.jpg
私ブルックリン・ブリッジ大好きなんです(Barryがらみで)。
のんびり眺めていて、飽きないキレイな橋ですよね!
折角の青空、歩いて渡りたかったのだけど、植物園で歩き過ぎて、これ以上歩くのは辞めました。

この後のランチは、ブルックリンの美味しいハンバーガーショップで!
[PR]

by lovelysheep | 2010-05-17 23:19 | NY10GW | Trackback | Comments(0)