カテゴリ:ひつじ( 47 )

祝10周年!&引っ越しました!

c0089360_0294055.png

いつも「ひつじのお散歩」に遊びにきていただきありがとうございます。
2006年8月16日に、イギリス旅行をきっかけに旅行限定で始めたはずのこのブログ、いつのまにか旅行以外のこともアップするようになり、なんと今日で10周年を迎えました。
これもひとえに遊びに来て下さる皆様のおかげです。

ちょうど写真の容量もいっぱいになりそうですので、10周年のけじめとして、お引っ越しをすることにしました。
新しいブログのタイトル「ひつじのお散歩2」で、アドレスはuksheep2.exblog.jpです。
6月の「台北旅行」、先月の「シカゴ・NY」もまだ途中ですので、引っ越し先で続けます。
今度は「ひつじのお散歩2」でよろしくお願いします。
[PR]

by lovelysheep | 2016-08-16 01:00 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

羊と鋼の森

c0089360_0243114.jpgタイトルに羊が入っているのと、黒い顔のひつじがイラストにでていて、以前から本屋で見かけて気になっていたこの本「羊と鋼の森」、本屋大賞を受賞したということで、買って読んでみました。
ピアノの調律に魅せられた青年が、調律師になり成長していく話です。

美しく流れるような文体で、読み進めるうちに、私のなかで、メロディが奏でられ、私の心に沁みこみ、一気に読んでしまいました。最後の10数ページは、涙で目が潤みながら読み終えました。本を読んでこんなに清々しい気持ちになっなのは、久しぶり。私の波長にどんぴしゃりの作品でした。

テーマが音楽だからか?ピアノを習っていたのは、小さい頃だし、今の私は、聴く側だけです。それでもわたしにとってNO MUSIC NO LIFEなのです。
ピアノのに羊からできたフェルトかが使われ、美しい音色を生む大切な要素となっていることに驚き、また美や善という漢字は羊という文字がふくまれていると知り、ひつじ好きの心をくすぐったのかもしれません。まあ、これは余談ですね。
天職との運命的な出会い、今時珍しいほど純朴で素直な性格で真っ直ぐに努力を重ね(自分で努力していると思っているうちは、ダメなんですよね)、理想に近づいて行く姿に感動し、かつ本では音は出ないのに、美しい言葉を綴り、素晴らしい音楽を奏でた作者の力量に感動しました。

私もこんな透明感のある文章が書けるようになりたいな〜。素敵な本に出会えて良かった!
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-06 01:12 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

ひつじのデミタスカップ@台湾スタバ

c0089360_1384092.pngスタバ3連続!

台湾のスタバでひつじのデミタスカップが売っているのを台湾スタバのHPで発見!!
台湾にもひつじがいるのですね(私無知?)。しかも、顔が黒いひつじだよ~。暑いところにいるイメージがあまりない・・・あっ、オーストラリアにいるか。
1つ220台湾ドル、1ドル3.5円として、770円。
大きいサイズ(16OZ)は、430台湾ドル、1505円

台湾各地方のカップの品揃えがいいのは、松山空港の「スタバ」だそうです。覚えておこうっと!
[PR]

by lovelysheep | 2016-03-06 00:12 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

Sheep singing Queen’s “Somebody to Love”

今年のスーパーボールの「HONDA」のCMです。

[PR]

by lovelysheep | 2016-02-02 00:45 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

ひつじのパジャマ

世間はお盆休み真っ只中、それを横目にお仕事の日々。今日も時半ごろまで働いて、家に戻ったらIさんからのバースデープレゼントが届いていました。
封を開けると、ひつじのパジャマとハンカチタオルでした!Iさんがこのパジャマをみたときに、私のプレゼントにぴったりと買ってしまっておいたそうです。Iさん、いつも私のことを気にかけていただきありがとうとございます。寒くなってこのパジャマを着るのが楽しみ!
c0089360_00244778.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-08-13 00:33 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

ヒツジのメガネケース

c0089360_16554394.jpg妹のメガネケース。イタリア製で、他のより高かったけど、かわいいから思い切って買ったそうです。

近々私もメガネを作る予定なので、同じの買おうかな~。
[PR]

by lovelysheep | 2015-07-11 16:52 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

香港のひつじ

c0089360_22514133.jpg
香港の友達が、今年の干支の羊の切手を送ってくれました。ありがとう!!
中国語で「羊」は、「ヒツジ」とも「ヤギ」とも解釈できるそうで、香港では両方飾られているとか。英語だとsheepじゃなくて、Ram。
ベトナムだとヤギ年なんだそうです。
日本はsheepのひつじ年!
[PR]

by lovelysheep | 2015-03-27 22:55 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

ひつじのめもかん

週末に「ひつじグッズ」をチェックしていたら、「めもかん」のひつじ発見!かわいい・使えそう!
調べたら、「ヨドバシネット」に在庫があったので、即オーダーして、今日の帰りに店頭で受け取ってきました。実物も子供向きでなく大人でも使えるかわいさ!
c0089360_23331644.jpg
c0089360_23331622.jpg
c0089360_23331729.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-01-19 23:37 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

ひつじのトート

c0089360_034824.jpg
昨日友達がメールで「キャトルセブン」のひつじがかわいいと教えてくれました。即サイトをみたらかわいかったので、今日の帰りに寄ってみました。トートお皿もかわいんだけど、小さい!お皿も買おうと思っていたのですが、この大きさだと使わないかも、とトートのみゲット。お弁当とマイボトルでいっぱいのサイズなのが残念。
[PR]

by lovelysheep | 2015-01-16 00:22 | ひつじ | Trackback | Comments(0)

ひつじのマスキングテープ②

「ダイソー」にもひつじのマスキングテープが売っていると読んだので、今日買ってきました。なぜか100円ショップでばかり扱ってます。まだ「CAN DO」に行ってないけど、あるかな?
c0089360_2022974.jpg
これが、3種類のひつじのマスキングテープ。このメモにもひつじがいるんだけど、隠れちゃった。
c0089360_20221022.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-01-10 20:34 | ひつじ | Trackback | Comments(0)