カテゴリ:ベーグル( 121 )

マンゴーベーグル

5/16に発売になった「ヴィドフランス」の「マンゴーベーグル」を食べてみました。HPによると「プチプチ食感のチアシードと甘酸っぱいマンゴーダイスを入れたもっちり食感のベーグルです。」
結構もちもちしていて、ドライマンゴー?が入っていて、ちょっと甘めで美味しいです。ベーグルと思わすに菓子パンとして食べれば美味しい。まあ、税込みで141円(マルイチの約半額)を考えば、合格かな?
c0089360_00212800.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-22 00:26 | ベーグル

ベーグルタワー

c0089360_00085030.jpg
小田急デパートに「トライベッカ・ベーカリー」の「ハートのベーグル」が売っているとチラシにでていたので、行ってみました。
ハートのベーグルだけでなく、各種ベーグルを扱っていて、しかも8個で1080円でしたので、8個お買い上げ~♪。マルイチベーグル4個より安いよ~。
買ったのはチョコチップ・ウォールナッツ・クランベリー・パンプキンを2個ずつ。邪道のベーグルもありますが、菓子パンとして考えれば、いいのかな~。
これが、ハートのチョコチップのベーグル。お菓子だわ~。
c0089360_00085094.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-03-01 00:16 | ベーグル

野菜たっぷりビザベーグル@マルイチベーグル

今日のランチは「マルイチベーグル」!寒かったので、「ピザベーグル(750円)」にしました。どうです、この野菜の量!!大きくカットされたごぼうやレンコンも入っていて、歯ごたえ充分でした。一見ボリューミーですが、お野菜なので、夕方にはおなかが空いてきました。

温めていただいている間に、結構お年のお上品なおばあさんがやってきました。「いつも前を通ると混んでて気になっていたんですよ」、「今日は空いていたので入ってみました」と。「ベーグルしかないのですね、おじいさんがベーグルダメなの」でと、クッキーをお買い上げ。

おばあさんが帰ったあと、「うちの父は年ですが、ここのベーグル大好きなんですよ~」と私。オーナーのお父さまも始めはだめだたそう。1人の店員さん(30代くらい?)のお父様もダメだとか。ベーグルにそこまで好き嫌いがあるとは、好きな私にとっては驚きでした。
c0089360_23330265.jpg
c0089360_23330348.jpg
これは、逆側から。
[PR]

by lovelysheep | 2016-02-26 00:27 | ベーグル

マルイチベーグル値上げ!

c0089360_21311843.jpg
年末からお休みだった「マルイチベーグル」、今年の営業は今日からで、初日に行ってきました。
今年も私の定番の「エブリシングベーグルにツナサラダ&ベジタブルクリームチーズ」のベーグルサンド、安定した美味しさ!

店員さんから年始のご挨拶のあと・・・2/1から値上げします!との告知がありました。1つ20円値上がりするそうです。1つ270円になってしまいます。
ここのベーグルはずっしり大きいですし、もっともっと高いパンも沢山ありますよね?と同時にこのベーグル1個でスーパーの食パン何枚分かと考えると高いのかな~。まあデイリーで食べるわけではないので、たまに食べるなら許容範囲というとこですよね?
[PR]

by lovelysheep | 2016-01-21 21:51 | ベーグル

ツナサラダ売り切れ@マルイチベーグル

マルイチベーグル12時過ぎで、ツナサラダが売り切れだったので、甘目でカボチャのサラダとブルーベリー豆腐クリチの組み合わせにしてみました。アーモンドバターのミニサンドのおまけ付き。
c0089360_12294379.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2015-10-01 12:26 | ベーグル

ベーグルサンドランチ

c0089360_02173435.jpg
今日のランチは「マルイチべ―グルサンド」。この酷暑、お昼に買いに行くのは暑いので、朝買ってから出社。
今日はいつもと違う組み合わせ、プレーンベーグルに、ツナサラダ&ブルーベリー豆腐クリームチーズサンドです。お昼まで冷蔵庫で冷やしておいたので、冷たくてまたこれも美味しい!
おまけでいただいたのは、ササニシキのベーグル。もちもちで、甘いミニベーグルでした。
[PR]

by lovelysheep | 2015-08-08 02:28 | ベーグル

パンイチ@吉祥寺

日曜なのに早起きして、吉祥寺の「パンイチ」へ行ってきました。こだわりのパン屋さんが集まっています。
9時のオープン前は並んだようですが、10時前に到着したときはもう空いていて、あっという間にお買い上げ。
c0089360_22483672.jpg
c0089360_22483621.jpg
深大寺の「小さい台所 -リトキチ・ベーグルズ-」いちじくとクリームチーズのベーグルとブルーベリーのクッキーマフィン。
帰ってからこのベーグルを食べました。凄くモチモチだけど、NYベーグルのどっしり感がない。やっぱり日本のべ―グルは別物ですね。いちじくとクリームチーズの組み合わせはグッド!
c0089360_22483749.jpg
山梨県伊吹市の「MOGMOGPAN」、プレーンベーグルとナッツ&ホワイトとももとぶどうのコンフィチュール。
c0089360_22483798.jpg

天然酵母や良い素材にこだわっているお店ばかりで、その分高い!
あの大きなマルイチベーグルより小さくて高いのです。マルイチって安いかも最近思います。
ランチの11:30まではまだまだ時間があったので、井之頭公園の木陰ベンチで友達としばしおしゃべり。
c0089360_22524295.jpg
c0089360_22524355.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-07-26 23:13 | ベーグル

いつものベーグルサンド

「マルイチベーグル」の梅雨休み(6/22~7/7)明けの今日、早速ランチにベーグルサンドを買いに行きました。オーダーは「いつもの」で、通じちゃうほど、通ってる私。
ちょうどベーグルが焼き立てで、温かく、表面はパリパリ、さらに美味しい!
c0089360_23293117.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2015-07-08 23:34 | ベーグル

ピザベーグル@マルイチベーグル

c0089360_052583.jpg旅行前の食べ納め(?)、今日のランチは「マルイチべ―グル」。
久しぶりに「ピザベーグル」があったので、これにしました。何度か食べたことありましたが、今日2年ぶり作ったそうです。
温めてもらったので、ちょっと上が焦げ気味ですが、野菜が沢山入っていて、かぶりつくのがちょっと大変だったけど美味しかった!
これ、750円です。
c0089360_053348.jpg平日のサンドウィッチの発売が朝8時からになったそうで、朝お客さんが来る分、昼間が空いてきたそうですよ。
[PR]

by lovelysheep | 2015-05-29 00:10 | ベーグル

吉祥寺でコストコのパン!

c0089360_2311867.jpg友達とベーグルの話をすると「私は安いコストコのベーグルで十分」って言われることがあります。
でも私は近くにコストコないから買えません。

だったのですが、吉祥寺の雑貨屋「SOCO」で週末にコストコのパンを扱うようになったんです!
昨日の夕方行ったら、「クロワッサン」「テーブルパン」「ベーグル」「ミニ・パン・オ・ショコラ」「マフィン」がありました。(私の好きな「プリッツェルンパン」はなかった)
「マフィン」も好きだけど、流石にあの量は無理で、無難にベーグルを購入。自分では選べず同じ種類が6個入りで486円!「マルイチ」の1/3以下。

早速今朝食べました。ちゃんとモチモチしていて、値段を考えたら結構美味しいですね。
でも・・母が、いつものベーグルのほうが美味しいと。流石に3倍の値段の差の味はわかるのね。
[PR]

by lovelysheep | 2015-05-03 23:27 | ベーグル