Barry,Barry,Barry

c0089360_2311359.jpgc0089360_2312623.jpg
c0089360_2313550.jpgc0089360_2314537.jpg
今回ラスベガスに行ったのは大好きなBarryのショーを観るため。2005年に始まったラスベガスヒルトンでのショー、2005年2007年に続いて今年も行ってしまいました。今年で終わるという話だったので、もう一度観なければと(結局来年まで延長が決まりました)。
それも今回は3晩連続で。チケット代は約200ドル×3!
普段頑張って働いている自分へのご褒美ですね。

この1ケ月間、どうやってBarryのショーについて書くか考えていたのですが、思い浮かびませんでした。今回本当に心の底から感動して、ある意味完結してしまったのです。言葉ではその感動は表わせません。

帰ってからすぐにBarry関係で投稿したものをそのまま貼ります。

Barryのラスベガスのショーを観に行ったのは、今回で3回目でしたが、今回が一番感動度が高かったような気がします。
「I Write The Songs」の歌詞と同じで、Barryの歌で何度涙を流したことか、特に生で聞くときに。私はすでに若くはないけれど(笑)。今回(特に2日目)はハンカチがびっしょりになってしまいました。
Barryは私のミュージックそのものです!Barryを好きになれて私は幸せものだとしみじみと思いました。
今回の個人的な目玉は「Memory」と「Ships」です。年を増すごとに多少声量は落ちているとは思いますが、その分表現力や人間味が増し歌に深みがでるというのでしょうか。心の底から大感動してしまいました。2日目は、お父さんが2歳の時に亡くなった話や人と人との関わりの大切さの話をしたあとに「Ships」「Somewhere Down The Road」へ続き、一部アカペラ部分もありでした。涙ボロボロの私でした
日によって、歌う曲数や、話す内容が違っていて、それはそれでいいのですが、ショーの長さ・時間が短い日もありは、ちょっと残念でした。
もっと80年代のアルバムから歌うのかと思っていましたが、タイトルどおり「HIT」曲でしたね。去年のショーは、50年代60年代70年代アルバムからの曲が多かったので、今回はBarryのヒット曲が多く聞けて嬉しかったかもです。特に「Ships」が。
3泊5日の弾丸でしたが、行ってよかった!ありがとうBarry!!


言葉の代わりに撮った写真をアップしておきます。
まずは1日目の11月20日。D列中央ブロックからです。

c0089360_23135614.jpgc0089360_231468.jpg
c0089360_23141654.jpgc0089360_23142565.jpg
c0089360_23143499.jpgc0089360_23144369.jpg
c0089360_23145234.jpgc0089360_2315186.jpg
(↓)大感動した11月21日。F列中央ブロックです。

c0089360_2326338.jpgc0089360_23264445.jpg
c0089360_23265561.jpgc0089360_2327756.jpg
c0089360_23272063.jpgc0089360_23273255.jpg
c0089360_23274331.jpgこれがラストの「COPACABANA」(そのあとアンコールあり)

(↓)3日目の11月22日。B列の右端の席。この日はショーが終わってもしばらく涙が止まりませんでした。

c0089360_2331484.jpgc0089360_23315914.jpg
c0089360_23321099.jpgc0089360_23322280.jpg
来年もまた観に行きたいですが、さあ、どうなるか。
以上ラスベガス08終了です。
[PR]

by lovelysheep | 2008-12-27 23:36 | LV08 | Trackback(1) | Comments(0)

ラスベガスの街並み?ホテル並み?

c0089360_0275439.jpgc0089360_0281941.jpg
ラスベガスで見かけたクリスマスツリー。まだ感謝祭前だったので、それほどクリスマスはしていませんでした。

ラスベガスは、メインの大通り(ストリップ)の左右に大型ホテルが連立しています。それも普通のホテルでなく、それぞれ個性豊かで、まるでテーマパークのよう。NY・パリ・モンテカルロがあったり、タイガーやフラミンゴ・ペンギン・いるかがいたり。各ホテル趣向を凝らしています。
今回は4回目で、目的はBarryのショーと買物だったので、ホテルめぐりはしていません。外観の写真は撮ったのでアップしておきます。

c0089360_0341713.jpgc0089360_0343710.jpg
c0089360_0345716.jpgc0089360_0353172.jpg
c0089360_036144.jpgc0089360_0362458.jpg
c0089360_0364413.jpgc0089360_037124.jpg
c0089360_0373555.jpgc0089360_0375741.jpg
c0089360_0381855.jpgc0089360_0384471.jpg
c0089360_039593.jpgc0089360_039252.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2008-12-19 00:49 | LV08 | Trackback | Comments(0)

クォーター・コイン

先日fさんに、「ラスベガス旅行アップしたのは買い物だけですよね?」と聞かれたのですが、買い物とBARRYのショーを見た以外ほとんど何もしていない私でした。

アメリカで1999年から2008年まで、1年に5州ずつその州の柄入りのクオーターコインが発行されています。収納用の専用の台紙も売っていて、かなりコレクターが多そう。私のまわりのNY好き仲間も集めています。

今回ラスベガスに行くにあたり、その1人のmさんに、「ラスベガスは全米中から人が集まるから、沢山のコインが集まるのでは?よろしく!」と頼まれました。

で、集まったのがこのコインです。ここにレアものが混じっているのか、NYで入手できるものと違うのか私には分かりません。いかがでしょう?
Alaska,Alabama,Arizona,Louisiana,Montana,Nevada,NewYork,
Pennsylvania,SouthCaliforniaでした。
c0089360_224224.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2008-12-16 22:07 | LV08 | Trackback | Comments(7)

お買物 その④ Nov.22

c0089360_229536.jpgあ~短い、もう最終日です。
「さあ、買うぞ~!」のはずが、前日のアウトレットで満足したのか、それほど買物をしなかった1日でした。
まずは、食べたものから。
前日は、セイボリーな朝食だったので、スウィートなワッフルをホテルのコーヒーショップで。
c0089360_22122630.jpgc0089360_22133143.jpg
ランチは「Chipotle」で「ソフトタコス」を。日本だとなかなかファストフードで気軽に食べられないので、はずせないかと。
ショッピングからの帰り、疲れた!甘いものが食べたいと、「チーズケーキ」をお持ち帰り。本当はNYにはない「チーズケーキファクトリー」のを食べたかったのだけど、「フォーラムショップ」の奥のほうなので面倒で、「ミラージュホテル」の入り口にある「カーネギーデリ」のにしました。濃厚で美味しい!でも、あれ、こんなに甘かったかな~。冷蔵庫があってよかった。

c0089360_2222252.jpgc0089360_22222616.jpg
Barryのショーの前に食べた夕食はまたまた「LENOTRE」でニースサラダを半分くらい。
この日は、寝ずに出発まで過ごすので、もう1度食事。夜11時過ぎです。「ハンバーグ食べていない、食べたいよ~」と。「ミラクルマイルショップ」の中の「Tacone」で。ハンバーガーでなくグリルサンドだけど、美味しかった!焼きあがるまで結構待ちました。ボリュミーで、二つ目はちょっときつかったけど、アメリカのファストフード堪能の旅でした。

c0089360_22354089.jpgこの日は朝食後、午前中はモノレールでMGMグランドホテルまで行って、各ホテルの写真を撮ったり、「CVS」「Walgrees」とドラッグストアーをみたりニューフォーコーナーから、フォーコーナーまでブラブラ。
一旦ホテルに戻って、午後はメインのお買物「ファションショーモール」です。ここ5つのデパートと(まあここは小さいけど)アメリカンブランド・ヨーロッパブランドから本屋まで揃った大きなショッピングセンター。去年はここで沢山買ったんです。では、買ったものに移りましょうか。(一部重複)

c0089360_22393189.jpg今回の1番ビッグなお買物。「COACH」の時計。
ここのとこ地がピンクの時計が欲しくて、旅行前に新宿の「COACH」で見つけて一目惚れ。
初日に「フォーラムショップ」のブティックに行くもピンクはデパートのみの取り扱いとのこと。
4件目の「Macy's」にありました!疲れもぶっ飛んだ瞬間!
しかも「Macy's」そう11%offになりました。日本の定価の4割引きくらいでした。
c0089360_2240173.jpg友達に頼まれた「レスポ」のバッグ。柄は任せられて、地味かな~と心配したけど、喜んでもらえました。

今回「レスポ」は不作。アウトレットにも「レスポ」の店舗があったのだけど食指動かず。「Macy's」でも25%offしてたんだけど。季節的に秋冬ということで柄もイマイチ。どうもあの「Century21」であの煩雑としたなかで激安の「レスポ」を探すことに意義があるみたい(笑)。
c0089360_22402590.jpg「クリニーク」これは買ったものではなくて、ギフト。日本でボーナスセットとして販売するようなのをこちらでは時々いくら以上お買い上げでくれるんです。これ$25以上でもらえるんです。空港の免税店で買えるけど、一部購入してギフトゲットです。当然ですよね?
c0089360_22405187.jpgc0089360_22411670.jpg
c0089360_22415056.jpg
←これは、毎度のもうすぐ3歳になる甥っ子へのお土産です。

ほら、それほど買っていないでしょ?
ラスベガスというよりも、アメリカの買物って感じで、NYと同じものを買ってました。

c0089360_22421624.jpgc0089360_22424560.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2008-12-07 23:03 | LV08 | Trackback(3) | Comments(4)

お買物 その③ Nov.21 PM

c0089360_23464992.jpg午後はアウトレットへ。LVにはいくつかアウトレットがあるのですが、一番近い(ガイドブックにはストリップから5分とあり、そこまでは近くないけど)「PREMIUM OUTLETS」へ。行きはモノレール(1日券買ってあるので)+市バス($1.25)で。この写真はモノレールの終点「サハラ」駅からの風景です。
c0089360_23391367.jpgこのアウトレット、2回目の時に来て実はイマイチだったんです。
でも、昨年拡張して「COACH」が大きくなったとか、「レスポ」が入ったとか聞いたのでまた行ってみることにしました。
c0089360_23393460.jpg実質4時間くらいいて、買ったのはこんな感じ。
今年は不景気でバーゲンが早く始まるかもとのことでしたが、ここでは、アウトレット価格から更に30%offとか
40%offのお店がザラにありました。
「Brook Brothers」「puma」「ANN TAYLOR」「COACH」「Harry&David」「NIKI」「GAP」です。
c0089360_23395837.jpg
一番のお買い得はこれかな。
「COACH」は予定外でしたが、まわりの雰囲気・誘惑に負けた?特に日本人が両手にバッグ抱えてるって感じでしたから。
「COACH」も更に割引大セール中。このバッグ元の定価は$298、その後下がって最後は50%off、税込みで$100弱でした。
ねっ、買いでしょ? 前シーズンのだって関係ないわ。
c0089360_0252152.jpg買った中身はこんな感じ。

普段使いの洋服や、家族のお土産中心。多いですか?少ないですか?
お店が多すぎて、後でまたと思って戻らなかったところ沢山。
「Burberry」のハーフコートが3~400ドルくらいだったんです。やっぱり買えば良かったかな~。「ナイキ」のTシャツももっと買えば良かったな。「Tommy」も後で戻ろうと思っていたのに・・・
コレだけ荷物が増えたらなんか満足しちゃって。円高と更に値下がりが重なるってそうはないからもっと買えば良かったかな?
c0089360_23404030.jpgLVのIさんのブログで大絶賛の「Harry&David」の「Vanilla shortbread」。期待が大き過ぎたせいか・・・。イギリスのショートブレッドとは違います。これがイギリスのみたいに300円とかならいいいけど、$6.95もするんですよ。(私ってケチ?)

帰りはタクシーでホテルまで戻りました。

c0089360_23411076.jpg夕食は隣のホテル「Paris」の「LENOTRE」でサーモンのサンド。パンはブリオッシュタイプでバターたっぷり、サーモンはこれでもかというほど入ってました。まあ$10弱しましたが。
こんな質素な食事ばかりなのに、太って帰って来た私って・・・・。
[PR]

by lovelysheep | 2008-12-03 00:09 | LV08 | Trackback | Comments(2)

お買物 その② Nov.21 AM

c0089360_21575845.jpg2日目の朝。今回の食事は軽くが多いので、朝だけはちゃんと食べようとホテルのコーヒーショップで、アメリカンな朝食。
「ベーコンはクリスピー?」と聞かれてお願いしたら、これってクリスピーを通り越してるよ。パンケーキは、バターミルクのです。完食しちゃいました!
c0089360_21581690.jpgアメリカの朝といえばNBC「Today」。
11ヶ月ぶりにマットの顔を拝みました。
c0089360_21584431.jpg朝食後はバスに乗って「Target」へ。前回NYで行った時はちょっと期待ハズレだったんだけど、今回は楽しかった!もうクリスマス用品が沢山並んでました。欲しかった柄入りのジップロックはなかったのだけど、お菓子中心に大量の買物しちゃいました。2時間弱いたかも。
土地があるので、1階建です。
c0089360_21591269.jpg
c0089360_21593527.jpg
c0089360_21595765.jpg
c0089360_2202194.jpg
c0089360_2204341.jpg
c0089360_22179.jpg
c0089360_2213220.jpg
c0089360_2215433.jpg
c0089360_2221838.jpg
c0089360_2223740.jpg

c0089360_22223661.jpgc0089360_2223160.jpg
c0089360_22231817.jpg「Target」周辺の徒歩圏内のお店。
「Party City」は、LVブログで有名なIさんがよく取り上げてるところ。ここにあるなんて知りませんでした。(バースデー)カードが半額!「Targret」でも買ったけど追加でお買い上げ。
その後スーパーの「Albertsons」でお買物。「Targret」が面白すぎたせいか、普通のスーパーって感じでした。
c0089360_22322389.jpgc0089360_22324470.jpg
帰りのバス停の前の「Walgreens」。右はパスの2階席からの景色。キレイなバスでした。片道$1.25。
c0089360_22352326.jpg「Target」でのお買物。レジのおじさんが4つの袋に入れてくれました。
ちなみにこれ、かご1つ分です。
おじさん、私、車じゃないんですけど・・・。
どうやって持って帰ったかって?ロンドンで買った大きなトート持参で、そこに全部入りました。レジのおじさんが最後に言ったことが聞こえなくて聞き返したら「Thank you」でした。$100以上買ったから?
c0089360_22365499.jpgc0089360_223559100.jpg
c0089360_22362572.jpgこれが「Targrt」で買ったものの一部。
本も売っていたんです。それも割引で。
このオバマ氏の本、日本のアマゾンでオーダーしようと調べたら数週間待ちだったんです。割引で買えてラッキー。
後はクリスマス関係のものをアップしておきます。
c0089360_2243335.jpgこれが「Albertsons」で買ったもの。
ポップコーン(レンジでチンの)以外は向こうでの食料。
c0089360_2244184.jpgそして、これがその日のランチです。
[PR]

by lovelysheep | 2008-11-30 22:49 | LV08 | Trackback | Comments(3)

Barry Manilow Sings on TODAY

先週ラスベガスでBarryのショーを観たときに、Barryが「来週の金曜(11/28)に『TODAY』に出る」と話していたのですでが、その画像がNBCのサイトにアップされました。興味のあるかたはどうぞ。「Can't Smile Without You」「Islands In The Stream」「Never Gonna Give You Up」の3曲を歌っています。

それにしてもNYの寒そうなこと!ロックフェラーセンターのツリーが設置されています。
[PR]

by lovelysheep | 2008-11-29 23:35 | LV08 | Trackback | Comments(0)

お買物 その① Nov.20

c0089360_2281827.jpgホテルで少し休んで、さあ買物に出発。
まずは「フォーラムショップ」から。ここはアメリカブランドからヨーロッパブランドのお店まで揃ってる大ショッピングモール。
翌日アウトレットに行くので、まずは、定番の買物と、下見のみ。
c0089360_2285391.jpgまずは「Kiehl's」から。お店のお姉さんが寄ってきたので、「冬は特に乾燥肌で今これ使っているんだけど、他にどれがいいかしら?」と聞いたら、親切にいろいろと説明してくれた。(途中から???だったけど・笑)「これとこれの違いは?」とか聞いて最後に「どれがオススメ?」と聞くと、「それは貴方が何を求めているかによります」って。そりゃあそうよね。

c0089360_22141764.jpgc0089360_2291337.jpg次は「MAC」。「MAC」香りがないので大好きで、口紅とか頬紅とかもう10年以上使ってます。「MAC」ってリサイクルが進んでいて、空の容器を持って行くと6つで1本口紅がタダになります。(アメリカの場合。日本では日本で買ったもののみが対象で10つで1本らしい)今回沢山空の容器を貯めていたので、この2本の口紅はタダ。名前を聞かれて答えると、「ハワイに住んでる?」と。私と同姓同名の人がハワイにいたんです、ビックリ!
一目ボレしたこのゴールドの入ったアイシャドウ。ブラシも買おうと聞いてみたら、50ドルのセットもあるらしいのですが、1本にしました。何種類かあってサンプルを手で触らせてくれて決めました。何と1本20ドル以上しました。50ドルのセットにすればよかったかな?まあ口紅がタダになったからいいか。
c0089360_2210376.jpgc0089360_22102564.jpg
その後「ミラクルマイルショップ」の「ABCストアー」で水等を買って、「プラネットハリウッドホテル」の「EARL OF SANDWICH」で夕食ゲット。ここ、全米中に展開しているチェーン店。オーダーしてから作ってくれて、ポケベルを渡されます。私がオーダーしたのは「The Full Montagu」で、ローストビーフ&ローストターキー&チーズ&レタス&トマトのホットサンドイッチ。美味しかったです。あと、オリジナルのオレンジジュースを。このジュース、「ゼイバーズ」並みに美味しい!!

8時からは1回目のBarry。詳細は後日。

この晩のNBCTVの「Tonight」のゲストは、ヒュー・ジャックマンでした。ヒュー様「people」誌のセクシー男性No.1に選ばれたのでした。(1日目終り。)
[PR]

by lovelysheep | 2008-11-29 22:43 | LV08 | Trackback(1) | Comments(0)

ホテル~BALLY'S~

c0089360_23351084.jpgラスベガス空港からはシャトルバスでホテルへ。3時ごろにはチェックイン。
ホテルはBALLY'S。ラスベガス今回で4回目ですが、そのうち3回はここ。所謂テーマーパークタイプの巨大ホテルでなく、普通のホテル。何といってもロケーションがいい!中心のフォーコーナーにあります。他のホテルと比べて、部屋へのアクセスが近いこと。Barryのショーは、ラスベガス・ヒルトンで行
c0089360_23353250.jpgなわれているのですが、そのヒルトン、中心からちょっと離れています。ヒルトンはモノレールで行くのですが、モノレールの駅があること。とホテル代が安めのためです。
アメリカ発の金融危機、ラスベガスへの客は激減していて、ホテル代がどんどん下がっています。結局、急に高くなる金・土を含む3泊で、33000円強。NYと比べたら考えられないでしょ?
c0089360_2336231.jpgc0089360_23362664.jpg
c0089360_23364872.jpgc0089360_2337935.jpg
c0089360_2337327.jpgc0089360_23375336.jpg
c0089360_23381441.jpg部屋に入ってみてビックリ!広いのは知っていましたが、ソーファーに丸テーブルに、カラの冷蔵庫まである!しかも窓から、ラスベガスヒルトンが・Barryが見えるではありませんか!!

この値段でこの部屋に泊まれれば大満足!これなら1人で泊まってもお財布に優しいです。
c0089360_2338365.jpgc0089360_23385817.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2008-11-28 23:56 | LV08 | Trackback | Comments(3)

サンフランシスコ経由

今日本からラスベガスへの直行便はないので、乗り継ぎ。私はサンフランシスコ経由を選び、サンフランシスコで入国審査を受けました。

その入国審査ですが、今までで一番長かった・・・。
「何日間?」「観光?」「ツアー?」「アメリカに友達はいる?」「いくら持ってきた?」
ここまでは通常の質問。
「仕事は?」「保険会社で働いてます」
「何の仕事?」「事務です」(ここまで聞く?)
「前回アメリカに来たのはいつ?」「去年の年末から年始でNY」
ここで入国スタンプを探すも見当たらず、私が探すもあせってたせいか見つからず。で係員が再度探して見つかる。2007.12と2007.1を見つけて、
「12月に来て、また1月に来たの?」「それは1年前です」・・・
私のパスポート、来年の夏で10年が切れるので、アメリカ入国のスタンプが沢山押してあります。この会話をしながらも、係員はPCを操作、画面をチェックしている。
(えっ、もしかして、前回の出国記録がないとか?別室送り???)
「何か私の記録に問題があるのですか?」
「皆がいっせいにPCを使っているので、反応が遅いだけ」
な~んだ、あせらせないでよ~ジャンジャン!と無事アメリカに入国できました。

c0089360_031977.jpgc0089360_23544050.jpg

乗り継ぎ時間が3時間もあって、ターミナル内をウロウロ。サンフランシスコなんだから、クラムチャウダーを食べないと!「max's」にてサワードゥーブレッド入りのクラムチャウダーを。ちょっと胡椒が利きすぎ。パンはちょっとしか食べませんでした。私にはすっぱ過ぎる。
この「max's」って去年qさんと市内でお茶したことろかしら?
サンフランシスコ空港は市内の有名レストラン等がはいっているようです。特にUAの国内線ターミナルに。行きはUSで別ターミナル、帰りはUAだったのに、国際線ターミナルに着いてしまいがっがり・・・。

ラスベガス行きの飛行機は少し遅れたけれど、何事もなくラスベガスに到着。荷物も無事。
[PR]

by lovelysheep | 2008-11-27 23:59 | LV08 | Trackback | Comments(0)