カテゴリ:Douglas Sills( 145 )

War Paint Is Most Successful Musical in Goodman History

c0089360_011956.jpgc0089360_013274.jpg
今朝起きてチェックしたら飛び込んできたこのニュース、「War PaintがGoodman Theatreで最も成功した(financially)ミュージカルになった」そうです。
そりゃあ、Patti LuPoneとChristine Ebersole が共演すればね・・・と皆この記事を見て思ったでしょう?私辛口過ぎ?
2度延長をしたこの作品、あと1週間の21日までです。
さあ、ブロードウェイ行きはどうなるか?
Playbillの記事はここ、BroadwayWorldの記事はここです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-08-13 00:09 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

PBOLのニュース

c0089360_041175.png
PBOLのニュースにDouglasのニュースがでていました。「War Paint」は、主役2人のDIVAのみが取り上げられがちなので、ニュースのヘッドラインにDouglasの名前を見つけ、嬉しかった私でした。
記事はここです。
[PR]

by lovelysheep | 2016-07-28 00:46 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

War Paint~reviews~

c0089360_951947.jpg
c0089360_9512162.jpg

私が観たときはまだプレビュー期間中だった「War Paint」、7/19に正式オープンし、各紙のレビューがでています。概ね好評のようで、ダグラスも褒められています。
ダグラスにブロードウェイ行きの話を聞いたら、HOPEと言っていましたが、このキャストでこの出来であれば、行きそうな気がします。
NY TIEMS
VARIETY
CHICAGO TRIBUNE
WASHINGTON POST
[PR]

by lovelysheep | 2016-07-24 10:04 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

War Paint Starting Tonight

Douglasの出演するシカゴの「War Paint」が今夜から始まります。記事はここ。
もうすぐ、ダグラスの舞台が観れます!楽しみだな~。
c0089360_23340904.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-06-28 23:38 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

プレビュー開始まであと1カ月!

Douglasの出演するシカゴの「War Paint」のプレビュー開始(6/28)まであと1ヶ月になりました。先日フルキャストが発表になったところ。(記事はここ
私が観たDouglas舞台、作品数ではこれで12作目となります。毎回いろいろな役で、新たな魅力を魅せてくれるので楽しみです。
c0089360_00141260.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-28 00:21 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

The 2016 Helen Hayes Awards

2/1にノミネートが発表された「ヘレン・ヘイズアワード」、現地時間の5/23に受賞者が発表になりました。

Douglasは、Outstanding Lead Actor in a Musical-HAYES Productionにノミネートされていたのですが、残念なが受賞は逃してしまいました。
受賞したのは、Anthony Warlow( “Man of La Mancha,”)でした。Douglasしか観ていないので、この結果が妥当かわかりませんが・・・でもAnthony Warlowって、オーストラリアを代表するオペラ&ミュージカル俳優で、ブロードウェイでも活躍している人ですよね?そういう人がでて、地方(といったら怒られる?)の賞をさらって行っちゃうのですね・・・まあ、Douglasだって、程度は違っても同じか。

ちなみにDouglasが出演した「KISS ME KATE」は、振付・助演男優・助演女優賞を受賞しました。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-26 00:43 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

チケットゲット!

c0089360_1114394.pngDouglasのシカゴの舞台の話の続き。

とりあえず航空券の取り直しとホテルの追加予約は完了で、一息ついていたところ・・・21日の深夜1:30過ぎそろそろ寝ようと思っていたら、アメリカ在住のDouglasファンの友達から「彼女が観に行こうと思っている日にもう良い席が残っていない」とメールがきました。

で、念のため私の行く日のチケットを確認したら、良い席どころか残席もわずか、オーケストラ席(1階)は、数枚残すのみ!!Douglasのニュースが出たときチェックしたら、まだ残っていたので、到着日のみ押さえて、あとは現地、残っていればディスカウントでなんて考えていたのですが、とんでもなかったです。
本当は寝ないといけない時間なのに、チケットを購入!
日程的には土・日のマチネ・ソワレの4回チャンスがあり、両日のソワレのチケットをゲットしました。2回ともオーケストラ席で手数料込みで合計$202、シカゴ価格で嬉しい。現地でもう1回マチネで観たいと思ってもチケットないかも。

Douglasが出るから売れたのではなく、ニュースを見て、まだチケットを買っていない人が早く買わないとと思ったのでしょう。何と言っても、Patti LuPoneと Christine Ebersoleの2大DIVAが主役のミュージカルですからね。
[PR]

by lovelysheep | 2016-04-26 00:17 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

War Paint

c0089360_2295636.png先週の金曜日に飛び込んできた私にとってのビッグニュース!!
Douglasがシカゴの「War Paint」に出演するというもの。記事はここ

6/28から8/14まで、って私の夏休み期間ではありませんか!!もともと7月に友達とNYへ行く予定で、航空券・ホテルと夏休みの申請・調整も終わっていたのです。休みはそのままで、NYの前にシカゴをつけることにし、航空券のキャンセル料30000円払って、取り直しとホテルの追加予約。
「Douglasの舞台が他のところであったら、一緒に行けないかも」、でそれは友達も了承していたのですが、幸いそのままNYも行けることになりました。

さて、この「War Paint」というミュージカル、化粧品会社「ヘレナ・ルビンスタイン」社の創業者であるヘレナと、エリザベス・アーデン社の創設者エリザベス、女性起業家としてライバル意識を燃やしながら、全てを犠牲に、美容業界で帝国を築き上げた二人の人生が描かれる作品だそうです。ワールドプレミアで、ブロードウェイ入りを目指しています。

主役の2人はブロードウェイの大スターの2人、Patti LuPone(ヘレナ)と Christine Ebersole(エリザベス)、Douglasはヘレナのconfident(親友?)です。Pattiの相手役ですね~。

1月にDCで「KISS ME KATE」の記憶もまだ新しいなか、7月にまたDouglasに会えます!!
楽しみだな~。
[PR]

by lovelysheep | 2016-04-23 22:32 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

Douglas,Congratulations on your Helen Hayes award nomination!

ワシントンDCのメトロポリタンエリアで上演された演劇が対象の「ヘレン・ヘイズアワード」のノミネーションが2/1に発表になりました。ノミネーションリストはワシントンポストにでています。
ダグラスの主演した「KISS ME KATE」は何部門かでノミネートされて、ダグラスもミュージカル主演男優賞にノミネートされました!おめでとう、ダグラス!!

ダグラスがノミネートされた部門はこれ↓。
アンソニー・ワーローもノミネートされていますね(9月にNYで観たな~)。他の作品を観ていないので、何も言えませんが・・・受賞できるといいですね。
Outstanding Lead Actor in a Musical-HAYES Production
・Michael Di Liberto, “The Producers,” Olney Theatre Center
・Tally Sessions, “Carousel,” Olney Theatre Center
・Douglas Sills, “Kiss Me, Kate,” Shakespeare Theatre Company
・Bobby Smith, “Simply Sondheim,” Signature Theatre
・Anthony Warlow, “Man of La Mancha,” Shakespeare Theatre Company
[PR]

by lovelysheep | 2016-02-03 23:33 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)

KISS ME, KATE has been extended!

今朝facebookにアップされていたのですが、Douglas主演のDCの「Kiss Me Kate」が1/3までの予定が1週間延長(のうち4公演追加)されて1/10までとなったそうです。
舞台は評判悪く・集客できずに早くクローズすることが多い中、人気があり延長とは、嬉しいニュースです!!
c0089360_23351379.png

[PR]

by lovelysheep | 2015-12-21 23:39 | Douglas Sills | Trackback | Comments(0)