カテゴリ:未分類( 79 )

最終日

台北から最後のこんにちは。
今松山空港で搭乗待ちです。
今日はちょっと買い物して、マッサージ受けて、ランチして、最後にマンゴーかき氷で締めました。
本当によく食べ、よく歩き、よくかったあ3日間でした。かなり蒸し暑くて、汗ダラダラだけど、まだ耐えられる暑さです。マンゴー好きは是非この時期に台北へ。
c0089360_16032653.jpg
c0089360_16032655.jpg
c0089360_16032770.jpg
c0089360_16032728.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2016-06-26 15:59

フルーツ三昧

台北から、こんばんは。昼間2時間くらい豪雨がありましたが、あとは大丈夫でした。歩き・食べ・買いの半日、予想どおり食べたくてもお腹が空かず残念です。今日は18927歩でしたが、摂取したカロリーの方が、ずっと多いだろうな〜。台北についてから、食べたものです。ライチが瑞々しくて、美味しいです!
c0089360_00464755.jpg
c0089360_00464787.jpg
c0089360_00464716.jpg
c0089360_00464817.jpg
c0089360_00464888.jpg
c0089360_00464870.jpg
c0089360_00464836.jpg
c0089360_00464949.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2016-06-25 00:39

母の日

今日は、母の日。
ちょっと手抜き?で、新宿小田急デパートで開催中の北海道物産展で海鮮弁当を買い、夕食にしました。
c0089360_22484352.jpg

これが母と私の。大きなボタン海老が決めて!写真では見えませんが、この下にアワビ半分、ミニタコ、イカ二種、ホタテもあり、なかなか豪華でしょ!
c0089360_22484358.jpg

父のリクエストは、いかめし!私達の海鮮弁当の1/3です。

[PR]

by lovelysheep | 2016-05-08 22:42

読書中

c0089360_22582861.jpg先日「ナショナルシアターライブ」の「夜中に犬に起った奇妙な事件」を観たことをこのブログに書いたところ、それを読んだ友達が「原作持ってるけど、読む?」と貸してくれました。
その前に原作読みたいな〜と、図書館に予約し、今手元に英語版と日本語版の二冊あります。

2003年に発表になったこの本、全世界で1000万部以上売れている大ヒット作だったのですね〜。知らなかったです。

まず英語版から読み始め、あと1/3くらい。久々に洋書を読んでいます。この本は、15歳の自閉症の主人公が一人称で語っているので、難しい単語や文章は殆どなく、私でもすらすら読み進めます。
舞台の映像を観ているので、ストーリーを知っているせいもありますね。ストーリーの伏線となっている部分がよく分かります。
ネタバレになるので詳細は書きませんが、面白いというより、興味深いというか、いろいろ考えてさせられる部分も多い、素敵な本です。

本を貸してくれた友達が、「この話がどう舞台になるのか、想像出来ない」と言ってましたが、そこがまた舞台の醍醐味・マジックなのですよね〜。
原作と映画、原作と舞台は別物で比べてはいけないと私は思っています。それぞれの良さがありますからね。
舞台化する時、原作に書かれた全てを表現することは、不可能です。限られた時間と空間を使う舞台は、映画よりも更に制限がかかります。その中で試行錯誤を繰り返し,クリエイティブチームや俳優が舞台を作り上げる。生の素晴らしい舞台を観たとき、至福の幸福感を感じる私です。ミュージカルの方が好きですが、本当に素晴らしい舞台は、ミュージカルの感動を超えるのです。

と、話が大きくなってしまいました。この前観た「ナショナルシアターライブ」の「夜中に犬に起った奇妙な事件」は、それほど素晴らしかったのです。この後日本語版も読んで、夏休みにNYで、生の舞台を観てこよう!と考えています。
[PR]

by lovelysheep | 2016-05-03 13:09

パエリアランチ@アマポーラ池袋

c0089360_00195168.jpg

c0089360_00195195.jpg

c0089360_00195129.jpg

c0089360_00195192.jpg

c0089360_00195258.jpg

c0089360_00195284.jpg



[PR]

by lovelysheep | 2016-05-02 00:18

初物

今年初のアメリカンチェリー。まだちょっと早かったみたい。
フクナガのアメチェパフェ、昨年は5/20スタートでした。今年は、いつかな〜。
c0089360_00072722.jpg


[PR]

by lovelysheep | 2016-05-01 00:05

PC故障!

昨夜PCでネットを見ていたところ、ACアダプターが繋がっていないことに気付きました。
今迄も接触が悪いのか繋がらない(PC側で認知しない)ことがあり、差込部分のコードの角度を変えると繋がっていたのでしたが、昨夜は繋がらない。
ネットで調べて試すも繋がらず。原因は、ACアダプターサイドの故障と、PCサイドの故障と両パターンがあるらしい。
いろいろやっている間に充電されていたバッテリーの残量が減ってくる…。
しかも強制終了させたら、起動しなくなり、自動診断修正が始まってしまい、バッテリーの残量がなくなり、PCが消えてしまいました。

朝起きて、試してみるも、症状は変わらず。
富士通に電話をして聞いてみると、このケースはPC側の故障が大部分と。しかも修理と部品交換に50000円以上かかるとのこと。どちらの故障かの診断だけで5400円。
このPC使い始めてからこの8月で丸4年になります。iPhoneやiPadがあっても、家ではPCをメインで使い、かつ母も使っていて、毎日酷使しているし、今はwindows10になっているので、修理はせずに、買い替えは即断。

問題はデータをどうするか!もう起動出来ないので、自分では移行出来ないそうです。データ復旧は、3万強とか。前回データ復旧依頼したけれど、結局一度も見ていないとなると、不要かな。
仕事では使っていないので、データを含んだ資料等はなし。iPhoneで撮った写真は、iPhoneにも残ってます。メールアドレスはiPhoneとiPodと共有してあります。
受信メールは消えてしまうけれど、取り敢えずこれからの旅行関係のものは、万が一を考えてサーバーにも残してあります。

繋がらないと気付いた時点で、バッテリーが残っている間に移せばよかったのに、と後悔。

PCは消耗品だと再認識です。
[PR]

by lovelysheep | 2016-04-29 20:23

ジャーマンドッグ@リンデ

c0089360_00362841.jpg
日曜の午後、美容院へ行き、そのあと吉祥寺で用事を済ませました。
小腹がすいたので、吉祥寺の20年以上続く老舗のドイツパン屋「リンデ」で、土日限定の「ジャーマンドッグ」を食べちゃいました。
オーダーしてから温めてくれます。ソーセージの本場のジャーマンドッグは、パンは柔らかめのフランスパンタイプ、パリッと割れるソーセージにパンの下にはキャベツ、上にはピクルスとトマトケチャップで、「ドトール」のより本格的で美味しい!
コーヒーもアメリカンではなく、濃いタイプ。これで700円+税金。
c0089360_00362957.jpg
c0089360_00362925.jpg
明日の朝ご飯用に「プリッツェル」をお持ち帰りしました。
[PR]

by lovelysheep | 2016-03-14 00:50

行ってきます、その②

c0089360_10315170.jpg

今成田空港で、搭乗待ちです。
生憎東京は雨ですが、NY滞在中現地の天気予報は、晴れ!
預入荷物は、11.4キロでした。冬より随分軽い!


では、本当に行ってきます!
[PR]

by lovelysheep | 2015-09-17 10:28

ブライトン5日目〜その4

写真では小さいですが、大きな月が出てきたので、パチリ。
ロイヤルパビリオンのまわりには、星が見えました。
c0089360_16281624.jpg
c0089360_16281631.jpg
c0089360_16281724.jpg
c0089360_16281706.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-06-04 16:23