人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン三越閉店?~誤報・閉店しません!~

これは誤報だったそうです。ロンドン三越は閉店しません。
日本国内の池袋店を始め4店の閉鎖が発表された三越。ヨーロッパ(ロンドン・ローマ・パリ・マドリッド店)からも撤退するようです(噂) 。
なんだか淋しいです!
ロンドンに行ったときは、必ず一度は寄りました。お手洗いを借りたり、お水を飲んだりでお世話になりました。時々は買物もしましたよ!
一箇所で日本人向けのイギリスのお土産が揃っていて、時間がないときには便利でした。あと日本人サイズが置いてあるので両親のお土産を買うときも。両親が行ったときは、三越で二人してバーバリーのコート買ってたな~。(私はそれより前に本店で買ったけど)
今回は、ツアーの集合場所になっていたのと、もう1回行きましたよ。

2年前、例のヒースローのテロ未遂で手荷物が持ち込めず、三越にある「クロネコヤマト」にお世話になり、大きなダンボールで荷物を送った私でした。
そういえば、数年前に1人で商品見ていたら、「客室乗務員さんですか?」って店員さんに聞かれたことがあったっけ。ロンドン三越でもらった、マグネットが今も冷蔵庫に貼ってあります。いろいろな思い出があるなロンドン三越に、私。

一時ロンドンには、三越・伊勢丹・ANA高島屋・そごう・イギリス屋があったのに、ラスト2がイギリス屋と三越、そして、今回は三越だけでした。
次回行くことがあっても、もう三越はないんですね。淋しい!

by lovelysheep | 2008-09-25 23:45 | London08