人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじを巡る冒険

今回の旅行の目的のひとつはイギリスのひつじ達との再会でした。今回出会ったひつじを紹介します。(既にアップした写真も出てきます)
まずはロンドンで出会ったひつじ。ここ何の会社(協会?)なんだろう?ひつじを巡る冒険_c0089360_03577.jpgひつじを巡る冒険_c0089360_041994.jpg
本物のひつじとの対面はコッツウォルズに向かう途中の道。かなり多くのひつじを見たのですが、バスのスピードが早くて上手く写真が撮れません。
ひつじを巡る冒険_c0089360_062659.jpg

ガラス越しでなく見たのはここブレナム宮殿のみ。あと10分あればもと近付けたのに・・・
ひつじを巡る冒険_c0089360_064162.jpg

「ストウ・オン・ザ・ウォルズ」のひつじグッズ屋(というわけはない?)。ひつじを巡る冒険_c0089360_0105232.jpgひつじを巡る冒険_c0089360_011836.jpg
ひつじを巡る冒険_c0089360_010037.jpg最後に訪れた「バーフォード」。どうしてももっと近くでひつじが見たくて、アイルランド人のガイドさんに「この辺で本物のひつじが見れるとこありませんか?」「そうね~この先の橋のあたりにいたような、馬だったかしら?とにかく行って確かめてみて!」と言われた場所に行ってみたけれど、時間が悪かったのかひつじも馬も居ませんでした。見つけたのはこの通りのみ。(←)
ロンドンに戻る途中、バスの前からアイルランド人のガイドさんがやって来た。「ひつじを観たいって言ってたの誰だったかしら?ここにいるわよ!」と大きな声で。まわりの外人さんにも私のひつじ好きがばれてしまいました(笑)。
最後に解散の時もこのガイドさんが私のところに来て、「ひつじの写真撮れた?」と聞いてきれました。いい人だわ~。(ここにひつじが居るの分ります?↓)
ひつじを巡る冒険_c0089360_015227.jpg

今回買ってきたひつじグッズです。

ひつじを巡る冒険_c0089360_0191595.jpgひつじを巡る冒険_c0089360_019335.jpg
一番のお気に入りはこのぬいぐるみ(↓)。家でも記念撮影。このとぼけた顔が愛くるしいと思いませんか?
先日、NHKBSHiで、湖水地方から生放送があり、かわいいひつじが沢山映りました。また会いに行きたいよ~。ひつじを巡る冒険_c0089360_0231485.jpgひつじを巡る冒険_c0089360_0233288.jpg

by lovelysheep | 2008-09-17 00:26 | London08