人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rebecca Will Come to Broadway

今朝出社前に見て驚いたPBOLのこの記事「Internationally Popular Musical Rebecca Will Come to Broadway」。ウィーンミュージカルのあの「Rebecca」が2010年Broadwayでオープン、その契約が9/6にされたそうです。
Internatinally Popular???少なくとも日本では違いますよね?ウィーン版を観ていないので、なんとも言えませんが。ちゃんとしたキャストで上演すればもっと素晴らしい作品なのかな?(なんて暴言!)。

明るくハッピーエンドが好きなアメリカ人にはウィーンミュージカルって合わないと思うのだけど。「Dance of Vampire」がこけたのに、懲りないのね~。「Elizabeth」のほうが作品的にも完成度高いと思うのだけど、エリザベート本人の認知度のせい?「渡る世間は鬼ばかり」や「篤姫」等家庭内のゴタゴタや大奥物等が大好きな日本だから「Elizabeth」が大ヒットしているしてるのでしょうか?

どちらにしても、ウィーンミュージカルやるより、オリジナルミュージカルにチャレンジしてよプロデユーサーさんと切に願います。

by lovelysheep | 2008-09-09 00:05 | その他