人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体感!ニューヨーカーの会話術

今日から始まったNHK教育TVの3ヶ月トピック英会話「体感!ニューヨーカーの会話術」たまたま開始前に気付いて(野生の勘?)見ました。
ニューヨークの様々なスポットを巡りながら、ニューヨーカーが実際に使う自然な英語表現も一緒に学んでしまおうという番組だそうです。

1回目の今日は、「Times Square & Theater District」(まさに私にピッタリ!)看板から察すると最近録画された画像のようです。主役の2人の会話はそれほど早くも難しくもなく気軽に見れる感じかな。それ違うよ!と1人で突っ込みながら見てました。あっ、英語についてじゃなくて、内容にね。
次週は「Chelsea」だそうです。サイトを見ると内容が予測できちゃう私。
今のNYを楽しみながら、英会話の勉強もできちゃいます。NY好きにオススメ!

「体感!ニューヨーカーの会話術」NHK教育テレビ
本放送: 7月8日(火)午後11:10~11:30
再放送: 7月15日(火)午前6:40~7:00 午後0:10~0:30

ここ数年NHKは語学番組に力入れてますよね。私の一番のお気に入りは「英語でしゃべらナイト」 。職場では「リトル・チャロ」が人気で、みんなでテキスト持ち寄って勉強しているようです。

私、今とある事情により、英会話集中レッスン中。先週の木曜日・日曜日・月曜日・明日・そして土曜日・月曜日と続きます。しかも全部マンツーマンレッスン!1週間NYに旅行するよりずっと英語しゃべってる気がします。

by lovelysheep | 2008-07-02 00:08 | NY