人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこまで上がる燃油サーチャージ?

ガソリンの値上げがニュースで毎日のように取り上げられるようになって早数ヶ月。普段車を使わない私は直接影響はないのですが(勿論間接的にはありです)、直接関わるのは航空券にかかる燃油サーチャージ。これ導入されて、何年経ちましたっけ?以前はかからなかったのに・・・
私はANA派なんですが、7月発券分からまた値上げ、更に10月にもまた上がるという噂があります。この4月に上がったばかりなのに・・・。
ちなみに北米・ヨーロッパ路線は3月まで片道13000円、4月から20000円、そして7月からは28000円だそうです!燃油サーチャージだけで往復56000円ですよ!!

発券するなら6月中ということで・・・発券しちゃいました。来年3月のNYのチケット!今年度は夏休み以外に5連続休暇が取れそうなのです。07-08シーズンは早く行き過ぎて、ミュージカルの新作がほとんど観れなくつまらなかったし。3月なら新作がまあ揃う時期。2005年3月に行った時は、新作ラッシュで、各劇場がはちきれんばかりの盛り上がりでそれはそれは楽しい観劇旅行でした。その再現を期待してます。
ラッキーにもギリギリでマイルが貯まっていて、特典航空券をゲットです。航空券がタダでも、なんやかんやで45000円弱の支払いです。こんなにかかるなら、もうよっぽどのこと(Douglasの舞台とか)がないとNYに行けないかも。
ホテルも押さえました。ということで、まだまだ先ですが、カテゴリーに「NY09/03」エントリーです。

by lovelysheep | 2008-06-26 00:37