人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京の楽天

北京の楽天_c0089360_043735.jpg北京帰りのtさんの自慢大会(?)に声をかけていただき、一緒に辛くて美味しい四川料理を食べてきました。

tさんからいただいたお土産です。沢山ありがとうございます。
これすべて中国のロッテのお菓子。Made in China。ちなみにロッテの中国語は「楽天」だそうです。楽は中国の漢字の表示。

北京の楽天_c0089360_0433352.jpg写真を御覧ください。漢字と英語の表記です!
これなら、私達日本人はちゃんとわかりますね~。
北京の楽天_c0089360_0435618.jpgこれが私がソウルで買ったロッテのお菓子の表と裏。
上のは、「チョコパイ」じゃなくて、「餅パイ」です。
下のは「バラガム」。

ハングル文字だけじゅ分らないよ~。
北京の楽天_c0089360_0442739.jpgこちらは、mさんにいただいた香港のお土産の「マコーミックのスープの素」。こちらも漢字と英語表記。裏面は作り方でちゃんと英語でも説明があります。(mさんありがとう)

ということで、やっぱりソウルより香港に軍配があがりますね。さくっと香港行きたいぞ!(でもこれからしばらくは暑くて無理か)

by lovelysheep | 2008-06-07 00:58 | その他