人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYに行って来ました?~Enchanted~

NYに行って来ました?~Enchanted~_c0089360_23275771.jpg今日は映画が1000円のレディースデー。久しぶりに映画館で映画を観てきました。
「ブラックサイト」の看板を尻目に「魔法にかけられて」を。この映画、NYが舞台のディズニー映画で評判がいい、くらいしか知らないで観たのですが、期待以上に物凄く良かった~です!!
流石ディズニー、子供から大人まで楽しめる素敵な映画を作ってくれました。おとぎ話なのですが、とっても素直に・ポジティブに、幸せな気持ちになれます。皆さんにオススメ!
舞台はNY! タイムズ・スクエアーに、セントラル・パークに、タイムワーナービルに、ブルックリンブリッジを歩いて渡るシーン(遠くに自由の女神も確認しましたよ)が出てきて、まるでNYに行ってきたような気持ちになります。NY好きにはたまりません。
この作品、ミュージカル仕立てになっています。全然知りませんでした。わざとらしいシーンもあるので、ミュージカルが苦手な人はちょっとひくかも。Alan Menken(ミュージカルだと
Little shop of Horrors・Beauty&Beast・Little Mermaid)とStephen Schwartz(Wicked)の曲なんですよ!ミュージカル界の王道!!そういえば、ちょっとLittle Mermaidに似ていたような、最近観たばかりだから?魔女もLittle Mermaidに似てた気がします。
ちょっとネタバレですが・・おとぎの国では気持ちが自然に歌となって口から出るのに、現実の世界・NYに慣れてくると歌が出てこない、何だかちょっと切ない気持ち。
NY好き・ミュージカル好きの私のツボにばっちりはまってしまったのでした。DVD出たら買おうかな~。
現実の厳しい世界に疲れている貴方、夢を観に、幸せな気分になりに行きませんか?

余談ですが・・・ミュージカルおたくは、タイムズスクエアーのミュージカルの看板を見て何年のことかわかるんです。Palaceが「LESTAT」ですね。こんな形で残ってよかった?
2006年のGW、mさんはタイムズスクエアーで撮影現場を見かけたそうです。私も行ってたのに、私の方がタイムズスクエアーに行ってる回数断然多いはずなのに私は遭遇しませんでした。

by lovelysheep | 2008-04-17 00:03 | その他