人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌観光

札幌観光_c0089360_0333922.jpg今回の旅行は、北海道は涼しいだろう、という予測ははずれたものの、天気が良くてラッキーでした。気温は30度くらいまで上がっていましたが、東京のような湿気はなくドライなので、汗をかかなかったです。木陰を歩くのは涼しく、雲1つない真っ青な空と、緑の木々の中の散策はとても気持ちの良いものでした。

札幌観光_c0089360_0363070.jpg今回はまずは「オープントップバス」に乗って中心部を一周、ランチの後は円山に移動し、北海道神宮と円山動物園に行ってきました。


北海道神宮、厳かな雰囲気で素敵でした。右の写真は参道です。
札幌観光_c0089360_042856.jpg札幌観光_c0089360_0393698.jpg
次は円山動物園。国内の動物園って何十年ぶりだろう?旭山動物園の人気に伴ってここも入場数が増えているそうです。入園料ですが、どちらになさいますか?と聞かれました。なんと1回600円、年間1000円でした。近所の子供達は幸せですね。山の麓(切り開いた?)にあるので、傾斜があり。緑に囲まれ開放感たっぷり。えさやりの時間は楽しいですね。少しだけ写真を撮りました。

札幌観光_c0089360_13315.jpg札幌観光_c0089360_135343.jpg
札幌観光_c0089360_142788.jpg札幌観光_c0089360_145860.jpg
札幌観光_c0089360_153172.jpg札幌観光_c0089360_16490.jpg

by lovelysheep | 2007-09-02 01:11 | 札幌小樽07