人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじのしくじり その2

ひつじのしくじり その2_c0089360_0374693.jpgチケット購入ネットでしくじったのは今回が初めてですが、20年近く観劇生活を送っていると、何度かチケットでミスしたことがあります。私の失態を披露します。笑ってやってください。

・「SOUND OF MUSIC」 1998 NY ボックスオフィスで購入 
例えば8/16(木)に買いに行って、8/19(日)のチケットが欲しい場合ですが、私はNEXT SUNDAYとオーダー、その受取時に不覚にも日付の確認をしませんでした。で何も考えず8/19に劇場に向かって中に入ろうとしたところ、アッシャーに止められました。(一瞬で日付チェックを目でしている、流石プロ!)
でどうなったかというと、「このチケット自分で買ったの?」と聞かれ「はい」と答えるとその日のチケットに取り替えてくれ、無事観劇できました。
この場合は、THIS SUNDAYと言わなければいけなかったのです。NEXTだと8/26でした。(でも、一週間って日曜から始まるのだけど・・・)

・「EVITA」 2006 LONDON ボックスオフィスで購入 
今度はちゃんとTHISを使ったのですが・・・私は木曜日のチケットが欲しかったのに、出てきたのは土曜日のチケット!THURSDAYがSATURDAYと聞こえたのか?そんなに私の発音が悪いか・・・窓口の怖いお姉さんは「ちゃんと確認したでしょ」とブツブツブツブツ・・・(そんな早口で日付言われたって、ネイティブじゃないんだから・・・)「土曜日にはロンドンにいないんで(事実)」と言ったら、しぶしぶ交換してくれました。

どれも、ちゃんと交換してくれて無事に観れたのでラッキーでした。

・今度は向こうが間違えたケース。
「LITTLE SHOP OF HORRORS」 2003 NY ボックスオフィスで購入 
カレンダーを指差して購入 出てきたチケットは別の日でした。「ゴメンゴメン」とオジサン。

チケットは日付と曜日(+時間)をきちんと確認して買いましょう!受け取ったチケットはその場でちゃんと確認しましょう!(って普通の人はしてますね)諦めずにダメモトでも主張してみましょう!

チケット購入ではありませんが、もう一つ思い出しました。
今年の1月にNYで「FANTASTICKS」を観に行ったときですが、これがオフの劇場でビルの中に劇場がありました。2つのフロアーに別の劇場があったのですが、私は間違えて逆の劇場に入ってしまい、アッシャーのおじいさんも気付かずで、その後お手洗いへ。するとお手洗いの前でおじいさんが待ってて、「これは上の階だから。下で間違って切ったと話して」とちぎった半券を渡してくれました。で、正しい劇場へ行くとアッシャーのお兄さんは、私の話も聞かずに中に入れてくれたんです。(同じ間違えする人多いんでしょね)

ひつじってマヌケでしょ?英語もいい加減だし。

この内容には全く関係ありませんが、写真がないと淋しいので。これは「アンテノール」の「フルーツロール(夏バージョン)」1545円です。

by lovelysheep | 2007-08-21 00:46 | その他