人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COUNTING SHEEP

COUNTING SHEEP_c0089360_2354043.jpgこの週末にネットで遊んでいたところ、「英国とひつじ好き」というひつじグッズを紹介しているブログと出会いました。仲間がいるんだとビックリ!(ひつじが好きと答えると驚かれることが多いから)

ちょっと真似してみました。これは去年の8月にエディンバラで買ったティータオルです(写真がイマイチですみません)。ティータオルは一言で説明すると食器を拭くふきんで、麻100%のものが多いんです。ふきん以外の用途としては、部屋に飾ったり、私の場合PCやオーディオ等の目隠しとして使っています。

この柄を買ったのは勿論ひつじだから。タイトルは「COUNTING SHEEP」です。よく眠れないときにひつじを数えるって言いますよね?このタオルには1から21までの顔が黒いイギリスのひつじがいます。
rさん発案のひつじカウント法『ベーグル食べてるひつじが1匹、お買い物しているひつじが2匹、観劇しているひつじが3匹。。。』これじゃ、可笑しくて眠れないです。というか日本語では意味がないんです。(どこまで数えたかわからなくなって眠ってしまうことがあるかもしれませんが)
実はCOUNTING SHEEPは英語でないと意味をなさないのです。SHEEPとSLEEPが似ているのがポイント!One sheep,two sheep,three sheep・・・と数えていくうちにsleepと繋がり暗示にかかって眠ってしまう、とメンタル・エクソサイズなんですよ。

by lovelysheep | 2007-07-30 00:12 | 私のお気に入り