人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月後の妄想 その2

3ヶ月後の妄想 その2_c0089360_155125.jpgSFに3泊したあとは、LVに4泊します。1人でLVに4泊もして何するの?と言われましたが、ショーはマチネっはなく夜のみだから仕方ないんです。でもショーによっては夜2公演あります。勿論お目当てはBarry Manilowの「MUSIC AND PASSION」です。2005年から始まったこのショー、延長延長で来年の継続も決まっています。9月は25日から29日ま
3ヶ月後の妄想 その2_c0089360_17156.jpgでの5ステージです。私の滞在中最大3回観れるのですが、2回の予定。(他のショーも観たいので)
2005年の9月に2回観ましたが、全く同じというわけではないのです。日によって曲を入れ替えていますし、この(←)DVDが発売されたあとに「The Greatest Songs Of Sixties」がリリースされたり、9月中旬には「The Greatest Songs Of Seventies」が出る予定なので。私が2年前に観たものとはかなり違った内容のはずです。
チケット代なんですが、高いんです!!VIP席が$247.5、普通の席で$192.5~$104.5。2年前は$178.5だったのに・・・それでも十分高いですが。早く押さえたほうは良い席が買えるのはわかっていても、2年前のように突然Douglasのイベントが決まったらと思うと、今は怖くてチケット買えません。2枚で50000円ですから!!実は、BarryのFC用の席(中央ブロック1列目から4列目)があるんです。まだあります。8月まで残っているかしら?往生際悪い?だってキャンセル効かないのですよ。あっ、私FC会員です。それも「永久会員」。20年以上前に入って、ちょうど会費が上がるときに2.3年分まとめて払うと「永久会員」になれるというものでした。今から思えば凄い買い物上手ですね。

ファンだったら、悩まずに買えですか?ファン失格でしょうか?日本にも熱烈なファンがいて、ある人は滞在中4回観るとか、それで凄いと思ったら、別の人はLVに2週間滞在してその間のBarryのショー9公演(約$2000)すべて観るのだそうです。私はまだまだひよっこですね(笑)。

ラスベガスには2つのタイプのショーがあります。「プロダクションショー」と「ヘッドライナーショー」。このBarryのような所謂コンサートタイプが「ヘッドライナーショー」です。今一番有名なのは、シーザース・パレスで行われているCeline Dionの「A New Day」でしょうか。Celineと日替わりでElton Johnも「Red Piano」をやっています。今回は残念ながらEltonとは日程がありませんでした。
Celine Dionの「A New Day」は今年の12月で終るそうで、来年2月からはBette Midlerのショーが始まるそうです。
実はBarryとBetteは関係があるのです。Barryはデビュー前にBetteの音楽監督兼ピアニストをしていたのです。BarryはBetteのデビューアルバムとセカンドアルバムをプロデュースし彼女をスターにのしあげたのですよ。最近もプロデュースしています。そんな二人がラスベガスのステージに立つなんて素敵でしょ?機会があったら来年も行きたいな~。今年もこれからだけど。

by lovelysheep | 2007-06-24 02:04 | SF&LV 07