人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY JAN 終わり

NY JAN 終わり_c0089360_2385898.jpg毎日必死でアップしてきたNY旅行記ですが、そろそろネタ切れです。だって、舞台・買い物・食事以外何もしていないのですから。こうしているうちに、あと2週間で香港旅行なんです。そろそろ気分を入れ替えて、真剣に香港研究しないと。

今回の旅行で役立ったもの。初めて持って行った海外で使える携帯、auのグローバルパスポート。(今頃デビューの私は遅れてますね)電話はほとんど使いませんでしたが、メールが大活躍。旅行中合計で50通くらいのやりとりをしました。同時期にNY入りしてる友達や、NY在住の友達やアメリカ在住の友達、日本の友達にも。普段はPCメールばかりで携帯メールは緊急時以外は使わない派なんですが。今回はいつも使っていた42nd stのインターネットカフェが突如なくなってたりしてたりも加わって。
ルームメートのyさんは旧V社の携帯、途中でメールが使えなくなって困ってました。auのはJFKでエアトレインを待っている間に、エリア設定をした途端メール受信が始まって、その後もなんのトラブルもなかったです。アメリカは電話もメールもネットもこの携帯で使えるのですが、来月の香港ではメール機能は使えないんですよ・・・。
帰りの荷物の多い私はPCを持っていくのはとても無理なので、しばらくはグローバルパスポートが手放せなそうです。

by lovelysheep | 2007-01-27 23:22 | NY 07/01