人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンケーキ

パンケーキ_c0089360_22383588.jpgパンケーキ_c0089360_22385528.jpg
今日は友達と吉祥寺のパンケーキ専門店「PANCAKE DAYS」でランチをしました。

パンケーキ_c0089360_22422617.jpgパンケーキ_c0089360_22424284.jpg
パンケーキ_c0089360_22431585.jpgこのお店高円寺と吉祥寺にあるのですが、吉祥寺はサンドウィッチタイプです。私がオーダーしたのは、「アボガドと海老のわさびマヨネーズソース」セットです。セットは+スープ(orサラダorポテト)+ドリンクです。読んだだけで美味しそうでしょ?アボガドも海老もたっぷり入ってて美味しかった!!パンケーキは結構両面をきちんと焼いたハードなタイプでした。その後友達とデザート「キャラメルマロン」をシェア。こっちのパンケーキはふわふわでした。味は普通かな。メニュー的にか小さいお子ちゃまを連れた家族も多かったです。

ところで、パンケーキとホットケーキの違いってご存知ですか?某サイトによると、生地に砂糖が入っているかいないかだそうです。(砂糖入りがホットケーキ)

NYに行くと最近は1回はパンケーキを食べます。今まで食べたのを紹介します。

パンケーキ_c0089360_22581445.jpgパンケーキ_c0089360_22583258.jpg
Sarabeth's Kichen」            「Fairway Cafe」
パンケーキ_c0089360_2361461.jpgパンケーキ_c0089360_2364157.jpg
「Clinton St Baking」             「PASTIS
あと「Good Enough to Eat」でも食べたのですが、写真失敗してありません。
1月のNYはどこのを食べようかな~。オススメがあったら教えてください。                        

by lovelysheep | 2006-11-23 23:17 | その他