ひつじの霍乱?~声が出ない!

普段は健康体で、元気に動きまわっている私ですが、先週金曜くらいから喉が痛くなり、日曜から右目が腫れてきて、月曜朝目が開かないくらいまでになっていました。

仕方ないので、昨日は朝2時間時間休暇をとり、内科と眼科通院。内科では「喉が腫れてますね~」と言われ、抗生物質のジスロマック(1回の服用で効果が1週間継続するもの)を処方されました。
次の眼科は初めて行ったところ、各種検査のあと医師の診察、「目に異常はなく、何か目に細菌が入ってしまったのでしょう」、とのこと。ここでは細菌の感染を防ぐ目薬を処方され完了。
2つの通院と薬で、約5000円の出費!!

その後目は左目も腫れてきて、普段でない黄緑っぽい目ヤニまででてきて、焦りました。そして、昨夜は調子が悪く、私にしては珍しく12時前に就寝。

今朝は、まだ目の腫れは少しあるも、熱があるわけでもないので、出社。会社へ行く前に「ローソン」により、「ラテ」をオーダーしているときに、異変に気付きました。いつものようには声がでないのです。どうにか出すとかすれ声が出る程度。

職場でも同じ状況。朝だからか?と思っていたら、午後になっても同じ状態。対面では、頑張って出せばハスキーな声がでて、会話はできるけど、電話は無理。私の業務は電話でも指示だし等も多いのですが、仕方ないので、どうしても連絡したいときはメール送信。
別にどこが痛いとかはないのに、声だけが出ない。
いったいどういうこと?何をどうすればいいのかわからないけど、定時に退社。(帰るころには目は普通に戻っていましたが、声は同じ)

家に帰ると、普段どおりまでとはいかないけれど、頑張らずも声が出る状態に戻っていました。

不調なときは、自分の身体の中の一番弱いところに症状が出やすい傾向にあるといいますが、その通り、目と喉は私の弱点。メンタル面・ストレスが原因か?

明日は普通に戻っていますように!
[PR]

by lovelysheep | 2016-06-08 00:19 | その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uksheep.exblog.jp/tb/25682479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-08 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelysheep at 2016-06-09 00:44
> 鍵コメさん アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。