人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランボッカ

今日は飯田橋の「グランボッカ」でランチ。数日前では予約が取れず、予約は席の半数とのことで、友達が11:07分から並んでくれて、最後の一組で入れました!(11:30オープン)
グランボッカ_c0089360_22400698.jpg
こちら、パンの変わりに「ポップオーバー」です。テーブルにホイップバターとメープルシロップが置いてあります
グランボッカ_c0089360_22400671.jpg
「極上のローストビーフと厳選A5和牛を」のお店なので、ちょっと高かったですが、私は「ローストビーフランチ」(3300円)にしました。
まずは、大盛りのグリーンサラダ。レタス1個分くらいある?あとトマトが入っいました。
グランボッカ_c0089360_22400707.jpg
「ローストビーフ200g」の下にはマッシュポテト。イギリスだと西洋わさびですが、添えられているのは日本のわさびで、結構鼻にきました。
サラダやサンドウィッチの「ローストビーフ」でなく、厚みがあるけど、柔らかくて美味しいビーフ!イギリスのヨークシャープディングのかわりが、ポップオーバーですね。グレイビーソースじゃなくて、醤油ベースのソースで、日本のローストビーフです。  
グランボッカ_c0089360_22400777.jpg
右端は脂が多いので、再度グリルしますね、と出てきたのがこれ。脂も美味しいわ。
グランボッカ_c0089360_22400738.jpg
友達の「ランチコース(2480円)
グランボッカ_c0089360_22400892.jpg
グランボッカ_c0089360_22400880.jpg
グランボッカ_c0089360_22400890.jpg
コースはデザート・コーヒー付、私はコーヒーを追加しました。お料理もデザートも少しシェアして、盛りだくさんのランチでした。
グランボッカ_c0089360_22400922.jpg
お腹いっぱい&天気が良かったので、飯田橋から四谷まで外堀沿いをお散歩して、四谷3丁目の「モヒーニ」でさらにおしゃべりは続いたのでした。
グランボッカ_c0089360_22400937.jpg

by lovelysheep | 2016-02-28 23:02 | お外ごはん