Five Leaves

NY2日目、前晩合流したmさんと朝ご飯にブルックリンのグリーンポイントへ。途中地下鉄の乗換駅Court SQ駅は地上の駅(初めてかも)で、ホームからエンパイア―やクライスラービルが見えました。
c0089360_00550103.jpg
c0089360_00550161.jpg
向かったのは「Five Leaves」、ここもとっても人気店で週末はかなりの行列らしいですが、金曜のオープン目指して行ったので、余裕。
店内は席の間がかなり狭いので、満席だとギューギューで辛そう。そのせいか(?)店内よりもテラス席の方が人気のようです。
c0089360_01595392.jpg
アメリカンでない濃い美味しいコーヒー。ここのコーヒーも人気みたいで、食べている間もテイクアウトのコーヒーを買う人が絶えなかったです。
c0089360_00550258.jpg
オーダーしたのは、ボリューム満点でフワフワの「リコッタパンケーキ」とちょっとスパイシーな「アボカドトースト」と「ポテトフライ」を2人でシェアー。見た目もキレイで、味もよく、NYの素敵な朝食を楽しみました。
c0089360_00550236.jpg
c0089360_00550302.jpg
c0089360_00550351.jpg

[PR]

by lovelysheep | 2015-10-04 10:30 | NY15/09 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://uksheep.exblog.jp/tb/24764246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rie_bbfan at 2015-10-04 13:07
私は最近ずっとブルックリンの宿なのに、全然歩き回らないので新鮮な風景です。

濃いコーヒーいいですね!日本と違って量もたっぷりだし。アボカドトースト、私が8月に食べた「Cafeteria」のアボカドトーストベネディクトに似ています。今の流行りかしら?
Commented by lovelysheep at 2015-10-04 23:59
>Rieさん 今回私が行ったブルックリンエリアは、THE100の近くではないですから、100からだと結構時間かかりそうですね。

普段紅茶派の私もNYではコーヒーです。アボカドはどうなんでしょ?フクナガにもあるし・笑