人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの味を再び@札幌

札幌から戻ってきました。昨日は小樽観光でしたが、全体的には食べに行った感じかな。それも新しいところではなく、あの味を再びも!
まずは、到着日のランチの「こふじ」の「生ちらし」。水・金のみの人気の「生チラシ」、去年2ヵ月間いつも売り切れで一度もありつけずでした。どうしても食べたくて同僚とのランチを振って、今回は11時のオープン直後に入店、ほとんどの人が「生ちらし」をオーダーしていて、12時前には無くなっていました。念願の「生チラシ」、美味しい!これで1080円です。
あの味を再び@札幌_c0089360_22184141.jpg
次は、1日目の夕食の「奥芝商店」のスープカレー。6時15分に友達と待ち合わせして、入店できたのは7時ごろ。8月のマンスリーカレーをオーダー。辛さは友達は0、私は4、4は普通の辛口程度だそうですが、中に美味しい北海道野菜がある分それ程辛さを感じず、もっと辛くてもいいかも。東京と食べるスープカレーとはやっぱり違う。
あの味を再び@札幌_c0089360_22184282.jpg
そして、もう一つは2日目の朝食の「さえら」のサンドウィッチ。「タラバサンド」ははずません。人気NO.1は「タラバ&フルーツサンド」のようですが、「フルーツサンド」は「フクナガ」のほうが美味しいと個人的に思うので、今回は「タラバ&スモークサーモン」にしました。次回もリピしそう。
あの味を再び@札幌_c0089360_22184258.jpg

by lovelysheep | 2015-08-23 22:39 | 札幌2015