人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永年勤続休暇

この3月末で、大学を卒業して今の会社に就職して勤続〇〇年となりました!
こちらからは動いていませんが、会社のほうが変わり、日本社に入社したのに今は外資。何度か部署も変わったので、〇〇年という実感はあまりないのですが、数字だけみると凄い長い!いろいろ変化はありましたが、こうやって働き続けられているというのは、働きやすい職場を選んだということなのでしょう。

2008年から再開した永年勤続休暇、今は5年ごとに特別休暇がもらえます。
永年勤続の式典があったり、記念品がもらえたりはなく、4/1にHRから永年勤続休暇を付与したというメールがくるのみ。実際はそれほど使えない有給休暇は沢山あるけれど、この特別休暇は好きな時期に連続して(私の場合)10日連続休むことができます。

前回の永年勤続休暇はアイルランド旅行をしました。もう5年たったのですね~。
今年の休暇も楽しみに前々から計画を立てていた私。今回は、以前から一度してみたかった「ホームステイ」をします。私の学生のころはまだまだホームスティは一般的ではなかったのです。「大人のホームステイ」というやつで、ホームスティだけしてもやることないかもしれないので、イギリスはブライトンの英会話講師の家にホームステイで英会話のレッスンも受けてきます。
5/30出発で、9泊ホームスティ、そのあとロンドンに3泊し観劇。

楽しみだな~。

by lovelysheep | 2015-04-14 01:37 | UK15