人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYで観た舞台

NYで観た舞台_c0089360_22352176.jpg先月の弾丸NY、残るは観た舞台の話です。
書こうかどうか悩んだのですが・・・これっというのがなくて・・・でも一言二言感想を書きます。

2/7(土)到着日のマチネで観たのは今シーズンの新作の「Honeymoon in Vegas」。映画が元のドタバタコメディ。ブロードウェイとベガスが同時に楽しめる感じかな。全体的に「Dirty Rotten Scoundrels」に似てました。ヒロイン役がアンダーだったのが残念でしたが、気軽に楽しむには最適の作品。

NYで観た舞台_c0089360_22353010.jpgNYで観た舞台_c0089360_22353712.jpg2/7(土)ソワレ&2/8(日)ソワレ 今回のメインの「Lady Be Good」。City Centerが毎年何回か昔のミュージカルを上演する「アンコールシリーズ」で、Douglasが「アンコール」に出るのは3回目。作品というよりもDouglasを観に行きました。面白かったですが、古臭さは拭えずでした。久々にDouglasの歌声が聞けただけでも、満足な私。
特別ゲストが御年70を超えるTommy Tune。この作品にTommyのシーンが必要だったか疑問ですが、見れて良かったかな。
NYで観た舞台_c0089360_22354328.jpg
2/8(日)マチネ「Aladdin」。トニー賞のパフォーマンスを観て、絶対に観たい!と思った作品。期待が大き過ぎたというか、トニーのパフォーマンスがすべてというか、私的にはイマイチ。
ジーニーがアンダーだったのと、途中機械が故障して、絨毯が飛ばず一時中断したせいもありです。アニメ版のほうがよかった感じ。
ディズニーのアニメからミュージカルになった作品では「美女と野獣」がゆるぎない地位かな。
もうすぐ四季が上演で、チケットがなかなか取れないようですが、日本版「アラジン」はどうなんでしょうね?
NYで観た舞台_c0089360_22355018.jpg2/9(月)ソワレ「Avenue Q」。
最終日の月曜日、ほとんどの作品が休演日。ミュージカルでやっているのは「Mamma mia」「Chicago」「Phantom」くらい。たとえディスカウントでも円安の今日本円で10000円も払って観たいとは思わない作品。Douglasには「Below54」を勧められたけど、ピンとこず。
で、久々にオフの「Avenue Q」を観ました(ディスカウント)。2004年にオンで観たことあるからストーリーの予習をしなかったら、周りの笑いに付いていけない~急遽休憩時間にネットであらすじ調べた私。
小さい劇場で3列目のど真ん中、オンにない手作りとは言わないけれど、お金がかかったセットや衣装でなく、アットホームな雰囲気に包まれた最後の観劇でした。

by lovelysheep | 2015-03-23 23:35 | NY15/02