人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間後はTOEIC IPテスト!

1週間後はTOEIC IPテスト!_c0089360_0362483.jpg会社で英語の研修が再開すると上司から話があり、手を揚げたら、受講できるようになりました。(これが先週の話)TOIECの点数を人事に報告が必要で、最後4年前に受けた点数を報告。
そして昨日、クラス分けのため、TOEIC IPテストがあると人事から連絡がありました。来週の水・木・金の3日間、1日でも勉強できる日が多い方がいいと思い金曜日を申し込もうとしたら、既に満席。みんな考えることは同じなのね。で木曜にしました。
現状把握のためのテストですが、受けるなら高い点数を取りたいと思うのが人間の性?4年ぶりで、傾向も変わっているし、TOEICの勘を取り戻さないと。1週間でどこまでできるか?とりあえず傾向をつかむために公式問題集をアマゾンにオーダーしました。私が持っているのはVO.4まで、去年11月にでたVO.6が最新版です。
2時間集中力持つか心配。1週間集中して勉強します。
英語自体にはず~と触れているけれど、ビジネス英語とは縁がないので、どこまで取れるか不安だな~。

by lovelysheep | 2015-02-27 00:41 | その他