人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトベジタブルナイフ

トマトベジタブルナイフ_c0089360_0242611.jpgNYでは、ミニキッチン付ホテルに泊まることが多い私です。と言っても、お料理をするというよりは、買ってきたものを温めたり、お湯を沸かしたり、冷蔵庫を使ったりです。

先日仲間うちで、キッチン付ホテルにあるナイフはよく切れないので、どんなナイフを持って行く?という話題で盛り上がりました。●●の●●ナイフがいいよとか、△△がいいとか、私の知らない世界・・・。
そういえば、私は100円ショップのナイフを持って行くことがあるけど、確かに使い勝手はよくない、と思い出し、ちょっと興味を持ちました。
熟したトマトや果物をきれいに切りわけることができ、パンもキレイに切れるというトマトベジタブルナイフがいいいかも。口コミを読んでいたら、ベーグルを半分に切るにもよくて、先でクリームチーズを塗れるというのがあって、これだ!と。
アマゾンで調べたら、ケース付きがありました。持ち運びするのに、刃先がでなくて安全だし、形から入る私(?)は、友達の「ケースは要らないよ~」というアドバイスも無視し、ケース入りをオーダー、今日届きました。
確かに、プラスチックのケースに入っているので、これを捨てずにこの形で持ち運べば、ケース要らなかったかも。
さて、このナイフ活躍する日はくるのか?

by lovelysheep | 2015-01-28 00:38 | 雑談