人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/14③~スノードン登山鉄道

7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0501720.jpgこれがスランベリス駅。
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0503077.jpg
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0511356.jpgこれが私が乗った電車。
ディーゼルとヘリテージ・スティーム車があり、私の選んだ時間は高いほうおヘリテージ・ステーム車。
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_050569.jpg始めは雨も降っていず、景色も見えていました。
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0511395.jpg
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0511740.jpg少し雨が降り始めました。
予約が早かったみたいで、私は一番前の席(帰りは一番後ろ)でした。
時々線路にひつじが入ってきて、ヒヤヒヤ。
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0513034.jpg
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0514741.jpg
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0521969.jpgもともと強風で半分までで、10分外に出れる予定でしたが・・
だんだん雨が強くなり、外が何も見えない状態で、これ以上進めなくなり、外にもでれず、そのまま駅に戻ったのでした。

この写真はまだ景色が見えてますが、途中からほとんど見えなくなりました。

7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_110868.jpg
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0523043.jpg車内はこんな感じ。
みなキャンセルせずに乗車したみたい。
7/14③~スノードン登山鉄道_c0089360_0524153.jpgそして、戻ってきてしまいました。

「スノードン山が晴れていることは滅多にない」と言われているそうで、山頂まで行って何も見えないよりはましだったのかな。
始めに席を動いて、景色(スランベリス湖が見えた)の写真を撮らなかったのはちょっと後悔してますが、かなり真近でヒツジが沢山見れたので、それほどがっかりはしてない私。
写真のタイミングがなかなか合わなくて残念ですが、毛をかっていないもこもこのひつじも沢山いたんですよ。(なんだか、ひつじを見に登山鉄道に乗ったみたいですね)

by lovelysheep | 2014-08-17 11:00 | UK14