人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんみん@吉祥寺

みんみん@吉祥寺_c0089360_0341475.jpg今夜は友達と吉祥寺でおしゃべり。
さくっとごはん食べて、「ローズ・ベーカリー」でゆっくりお茶したい、という私のリクエストで、「ハモニカ横丁」にある「みんみん」でご飯。
ここ、もうかなり前からある有名店で餃子が有名。週末は餃子を買う客で列ができています。
私は時々買って、家で焼いて食べたいたのですが、お店に入ったことはなかったのです。
みんみん@吉祥寺_c0089360_0351297.jpg店内は、よくあるラーメン屋さんという感じ。

オーダーしたのは、ここの名物の餃子を1人前と、これまた名物らしい「アサリのチャーハン」を各自。


これは、チャーハンについてるスープ。
かなり薄味で、中身のキャベツは固め。
みんみん@吉祥寺_c0089360_0342590.jpg「餃子」1人前、430円。
(お持ち帰りの生餃子は420円で10円しか違いません)。
ここの餃子はもちもちで、野菜たっぷりで、美味しい!
家で焼くのと、思ったほどの違いはなかった感じ。
みんみん@吉祥寺_c0089360_0343457.jpgこれが、「アサリのチャーハン」。
ご飯が凄い量です。でも・・・パラパラでもないし、アサリの味がよく出ていた・・というほどでもなかった感じ。
ここは、店内で食べるより、生餃子を持ち帰って、家で焼いたほうがいいと思う。

とりあえず、1度行きたいと思ってたとこに行けてよかった。
みんみん@吉祥寺_c0089360_0352238.jpgそしてご飯の後は「ローズ・ベーカリー」。

ここのお茶は南部鉄瓶でいれるせいか、いつも美味しく感じます。
私は、「チェリー煎茶」にしました。(はい、ここでもチェリー)。
ケーキ(2人で1個)も美味しかった!

by lovelysheep | 2014-07-02 00:47 | お外ごはん