人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなバナナ~B&B閉鎖~

7月の夏休み、早々に飛行機と宿は押さえました。
当初2泊3日で北ウェールズへ行こうと思っていて、最後にチェスターを観光し、火曜日の夜ロンドンに戻る予定でした。でも、ロンドンの平日のホテル代が超高い!最近の私の常宿、豪華とは程遠い3星の質素な狭い部屋のホテルで、28000円くらいする。予定変更、水曜のマチネに間に合えばいいや、ともう1泊チェスター泊にして、トリップアドバイザーで評判のいいB&Bをエクスペディアの割引を使って押さえたのです。(割引使って6300円)

ところが、おとといの朝メールをチェックすると、そのB&Bからメールが来てました。
△△ will be shut down from the 1st of June 2014.We are no longer able to provide accommodation beyond that date.
え~~~、そんなことってあり???別のところへ変えようとしたけれど、エクスペディアからの予約なので、それができない。(同じ地域で同じ価格のB&Bのリンクの紹介あり)。そこまではいいのですが、さらに、私からエクスペディアへキャンセルをしてくれと。普通だったら、向こうが閉鎖するんだから手続きは向こうがするでしょ?そんなこと言って返金されないと困るので、さっさとキャンセルしました。

急いで、またトリップアドバイザーを調べて、元のとこの次に評判のいいB&Bを予約。ここは割引が効かず、10172円。当初のとこより高いけど、場所がいいので、まあいいや。ロンドンに泊まることを考えれば、半額以下なので。

早めにわかってよかったと前向きに考えようっと。

by lovelysheep | 2014-05-16 00:42 | UK14