人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frozen

Frozen_c0089360_22401269.png最近気になっている映画が何本もあるのですが、ダントツは、イディナ・メンゼルが歌う「Let It Go」が大ヒット、ブロードウェイの一流スタッフ・キャストを起用しているディズニーアニメの「アナと雪の女王」(原題は「Frozen」そのままのほうがいいのに)。

レディースデーの今日、観てきました(字幕の2D)。あまりにも前評判が高すぎたせいか、思ったほど感動はしなかったというのが正直なところですが、見応えありです。
始めはセリフも歌っていたし、歌ありでミュージカルという感じでしたが、途中から普通のセリフが多くなり、ミュージカルを期待していた私にはちょっと物足りない部分もありでした。普通の人がみたら、あれで十分ミュージカルなんでしょうが。曲に関しては「Let It Go」が圧巻!
迫力ある画像と音楽が素晴らしく、ぜひ大きなスクリーンで見ていただきたい作品です。ミュージカル化を狙っているのが見え見えと書いてあるのも読みましたが、あの次々と凍っていくシーンや、氷の城の美しさは舞台で再現は無理だろうな。

大感動しなかったのは、ストーリーが単純で感情の動きを掘り下げていなかたり、唐突な部分が多かったせいかも。ただ、「プリンス・チャーミング」のハッピーエンディングでなく、真実の愛は、男女間の愛でなく姉妹愛だったというところに、じーんときちゃいました。ストーリーの弱さを音楽と画像の美しさがカバーしていた感じかな。
「美女と野獣」には到底及ばないと思いますが、なかなかよくできたアニメ映画でした。

by lovelysheep | 2014-03-19 23:07 | Theatre