人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A型インフルエンザ

A型インフルエンザ_c0089360_23345764.jpg昨日の午前中から、風邪っぽく、午後から熱があがってきて、体の震えがくるようになり、これ以上働けないと3時半で早退。
家に帰って体温を測ると37.7度と私にしてはかなり高い。で医者に診てもらったら、それほど体温は高くなく、インフルエンザの症状はない。ただし、これから体温が38度以上に上がったら、検査を受けるように。それも38度になって10時間経過しないと反応しないと。
夜に熱が上がってきて、一番高い時で39度、あとは38度後半が続きました。夜空腹のときに解熱剤は飲めないので、朝までそのまま。朝解熱剤を服用するとあっという間に熱が下がりました。(薬の威力って凄い!)
で、お昼前にまた検査を受けにいったら、反応してしまいました。A型だそうです。
初めて受けたインフルエンザの検査、鼻から細長い綿棒のようなものをいれ、粘膜を採取するもの。よくニュースで小さい子供が泣いてるやつ。はい、痛かったです。私も涙がでちゃいました。

そのあと、薬屋で薬をもらいに行ったら、今ここですぐにしたほうがいいと写真の「イナビル」を2つ吸引。薬局のおじさんに吸引うまいですね、と褒められた。(咳喘息で使っていたから)これだけで1500円以上した!薬はこれだけでokだそうです。

今日は半分以上寝てたけど、起きてるときは、普通に食べられるし、熱でつらいということもなく、私って体力ありますね。ベットでは、iPhoneがお友達です。

あとは熱が下がるのを待つのみ。早ければ明日には下がると。でもそこから2日は感染力が強いので自宅療養。
明日は舞台を観る予定で、明後日は伯母の告別式で、土日とも予定があるのに・・・すべてキャンセル。実は仕事も結構忙しい。

いったいどこで感染しちゃっただろう?
今は解熱剤で熱が下がっているので、普通にしてます。

by lovelysheep | 2014-02-19 23:38 | その他