人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港日帰りツアー?

羽田空港日帰りツアー?_c0089360_1813018.jpg朝8時の札幌行に乗る予定の日。
一晩あけて、天気予報以上の大雪!起きた時点でのネットの情報では、最寄りの路線は運転するとでていたので、5:10始発目指して、雪道なので、5時10分前くらいに駅に向かいました。朝早くても歩く道はできててすぐに駅に到着。始め普通に駅に入れてくれて、始発を待っていたら、全線で運転停止、復旧の見込みなしと。JRも含めどの路線も止まっているとのこと。結局2時間半待って、やっと動き出しました。途中ネットで調べつつ、羽田に向かいました。私が乗る予定の便は欠航、何時の便に振り替えができるかな?今日の夜までには着けるか???
羽田空港に着いたのが10時。羽田空港日帰りツアー?_c0089360_1813780.jpgとりあえず、変更・返金の列(上の写真)に並びました。途中係りの人に聞いたら、札幌行きはキャンセル待ち200人以上、厳しいでしょう。明日の6時の便には空席がありますと。6時の便だと、うちからは間に合わない、どこかホテルを取らないと、調べるとお手頃価格のホテルは満室。どうしよう?申し込んだのはホテルと飛行機とバスとかがセットになっているツアーで、欠航の場合は、ツアー自体のキャンセルもできるし、または自分で振り替えでも可。この時点でメインの旭山動物園には行けないことは確定。母はやめてもいい感じだったけど、私は札幌で食べたい・買いたい・友達に会いたい。
晴れてて青空で太陽がでているのに、除雪が間に合わないそうです。夕方までほとんどの便が欠航。
なかなか列がすすまず、私の番になったのは12時半近く。今日の札幌行のキャンセル待ちは300人以上、一番早くで9:30の便とか。私の行きたいが勝って、9:30の便に振り替え、2泊3日を1泊2日で行くことに。(先々週ダブルmさんが1泊で楽しんでたから)。
そのあと空港でランチして、帰途につきました。

でも、ただでは起きない私。品川経由なので、そうだ「シティ・ベーカリー」があるじゃない!お目当ての「プレッツェルクロワッサン」をゲット。ちっちゃい!!NYのは1.5倍くらいある?1個320円、高っ!!(まあ、美味しかったけどね)これ、両親をNYに連れていったときに、父が凄い美味しいと喜んだもの。今日も父は喜んでました。

家に帰って、雪かき。
明日は無事に定刻でいけるといいけど。

by lovelysheep | 2014-02-15 18:35 | 札幌2014