ハイチュウ<ライチ>

c0089360_22183528.jpg台北旅行で、バラマキ用のお土産に買った「ハイチュウ・ライチ味」。
事前にガイドブックで調べたら、台湾限定品とのこと。「ライチ」も台湾フルーツで有名なもののひとつ、なので行く前から買おうと決めていました。
(以前は「マンゴー味」があったのに、今は製造していないので)
c0089360_22144277.jpg「ファミリーマート」でちょっと安く売っていたのを発見したので、「ファミリーマート」を見かけると入って売っているのを片っ端から買い占めた私達。レジに並んでいる現地の人に笑われながらね。店員さんにもっとないかも聞いたりして。2人で100個近く買ってます。

この写真をfacebokに載せたら、香港のSさんが「香港にも売ってるよ~」と。そうなんだ、でもこれ台湾製だから。

今日香港のSさんから郵便が届きました。入っていたのは香港で売っている「ハイチューライチ」、それも日本語。よ~くみたら、日本からの輸入品!
c0089360_22145075.jpgあわてて、日本の森永のHPを調べたら今年の8月から11月まで期間限定で発売されていました!ということは、今売り場に行けば売ってるということ・・・。
私としたことが、台湾ばかり調べてて、日本のをチェックしなかった!

まあ台湾で作って台湾で売っているのを買ってきたんだからいいよね?美味しかったし。
[PR]

by lovelysheep | 2013-10-31 22:33 | 台北13