人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魯肉飯 vs 鶏肉飯

魯肉飯 vs 鶏肉飯_c0089360_0251598.jpgまたまた台北の話しに戻ります。
1日目の夕方は、夕日を観に淡水へ行く予定。よ~く考えたら、朝機内食を食べてから、ご飯食べてない私達。

まだ時間があるということで、台湾のB級グルメ、「魯肉飯 」と「鶏肉飯」を食べに、一番有名な「丸林魯肉飯」へ。
魯肉飯 vs 鶏肉飯_c0089360_0252964.jpg普通はこれをご飯に、他におかずをとるみたいですが、私たちはご飯だけ。2種類取って半分個。このプラスティックの容器、mさんがわける用に持ってきてました。そんな心遣いに感激!

美味しいです。「魯肉飯」はちょっと甘くて濃いめ、八角がダメな人は・・・。「鶏肉飯」はさっぱりでこっちも美味しい。
超美味というわけではないけど、これ1杯100円しないんですよ。安くて美味しい!

by lovelysheep | 2013-10-28 00:36 | 台北13