人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NEW

NEW_c0089360_14302052.jpg昨日久しぶりにCD屋の店頭で日本版のCDを買いました。(普段はアマゾンで、輸入物のミュージカル関係のCDを買うことが多いので。)
買ったのは14日に発売になったポール・マッカートニーの新譜「NEW」、日本版のみに収録されている曲もあるということなので、ゲット。解説あり、英語の歌詞に訳まででて、何か久しぶりな感じ。

まだ数回聴いただけです。BEATLESに戻ったようだで賛否両論のようですが、個人的にはBEATLESにはそれほどこだわりがないし、4人のプロデュサーを起用し、バラエティに飛んだ楽曲ですが、よ~く聞くと、すべてず~と聞き続けているポールの音楽だって感じ(これ、褒めてます)。
ポールが歴史的にみて、天才的なメロディーメーカーであることは誰も反論はしないでしょ?全曲楽しんでいるのが伝わってきます。
歌唱力は全盛期をとっくに過ぎているけれど、70歳を超えも尚意欲的に音楽活動を続けいるのを見ると、私も頑張らないとと思います。

来月の来日公演楽しみです!

by lovelysheep | 2013-10-19 14:49 | その他