マンゴーマンゴーマンゴー~その2

c0089360_23184448.jpgマンゴー第二弾は、日本へ持ち帰ったマンゴー食品。

まずは、「百果園」の「マンゴージャム」。
凄い美味しいらしいです。
c0089360_23185918.jpg
次は、ドライマンゴー。
「百果園」と「漢補世家」のもの。事前にいろいろ調べて、ここのが激ウマとか。
日本に入っているドライマンゴーはほとんどフィリピン産ですが、この2店のは台湾の愛文マンゴーで、砂糖を加えていないもの。
ちょっと生ぽくて、今まで食べていたドライマンゴーとは別物という感じ。
「百果園」のはお土産用に13袋も買っちゃいました。
c0089360_2319855.jpgこれは、「マンゴービール」。
台湾にはフルーツ味のビールが沢山売っています。滞在中にマンゴーとパイナップルを飲んでみました。
台湾ビールは、日本のよりかなり薄くて、私もmさんも飲めちゃいました。特にフル―ツのは薄くてまるでジュースのようでした。
このビール、スーパーで32元(108円)・コンビニで37元(125円)空港で100元(340円)もした、空港ぼったくり過ぎ!
ビールまで買うから、重くなるのよね。
c0089360_23192030.jpgこれは台湾森永のドロップ、台湾フルーツバージョン。もちろん、マンゴーも入っています。

最後は「アンバサダーホテル」のショップで買った「マンゴーマカロンブレッド」。今日の朝ご飯にしました。

他にはマンゴーグミ、マンゴーチョコ、マンゴー餅も見かけましたが、買いませんでした。

これでしばらく東京で台湾マンゴー味を楽しめます。
c0089360_23193060.jpgc0089360_23194075.jpg
[PR]

by lovelysheep | 2013-10-16 00:05 | 台北13