人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ごちそうさま」を英語で言えますか?

「ごちそうさま」を英語で言えますか?_c0089360_0274672.jpg今朝の朝刊にこの本「ごちそうさまを英語で言えますか?」がでていて、ちょっと面白そうかもと。
本屋で見て、買っちゃいました。(英語学習のコーナーに山積みになっていました)
今年の4月に発売されて、8万部以上売れているそうです。

「ごちそうさま」「行ってきます」「おかえりない」「お先にどうぞ」とか、日本語の会話でよく使われるもの800文を英語で紹介しています。
確かに学校の英語の授業や、英会話スクールでもやらないかも。そもそも「お疲れさま」とか日本独特の表現もあるしね。
日本語の短い1文に相当する英語がでているだけで、解説も何もありません。
まだぱらっとしか見てませんが、「これ知ってる」「私もこう言ってる」も多かったし(習ったのかな?)、「な~るほど!」と思ったりで、気軽に読めそうです。

ちなみに「ごちそうさま」はこの本では「That was delicious.」です。

by lovelysheep | 2013-09-15 00:41 | その他