人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/29 その②

6/29 その②_c0089360_310394.jpg考え事をしていたら、目が冴えてしまって眠れないので、ブログをアップします。

リトル・イタリーのファーマーズ・マーケットに行ったあと、ダウンタウンのホテルを一旦チェックアウトし、ラホヤへ移動。
劇場は、観光地として有名なラホヤの海岸でなく、UCLAサンディエゴ校のキャンパス内にあります。
トロリーとバスを乗りついでいくのですが、海岸沿いを通るルートでなく内陸ルートで移動。ファンションバレーまでトロリ―、そこからUTCトランジットセンターまでバス、そこでバスを乗り換え劇場です。
サンディエゴのバスって、路線バスなのに高速走っちゃうんですよ。
6/29 その②_c0089360_3104293.jpgUTCトランジットセンターは、大きなショッピングモールに隣接しています。途中そこのフードコートでランチ。
「MONGRILL」で、モンゴル風焼きそば?好きな具とソースを選んで鉄板上で作ってもらいます。照り焼きソースに辛いソースも追加したら、かなりの辛さになってしまってちょっと失敗。ビーフの量が半端じゃない。
ドリンクはまたまた「レモネード」、右の袋の中は、甘いさつまいもチップスでした。
6/29 その②_c0089360_3221697.jpg再度バスに乗り、劇場へ。心配した英語のストレートプレイもセリフはわからないながらも楽しみ、無事Douglasとの再会を果たし、しばしおしゃべりをした後、バスで、ラホヤの海岸近くにあるホテルへ移動。
6/29 その②_c0089360_311515.jpg
ホテルにチェックイン後、買い出し。
近くに大きなスーパー「VONS」があって、見てたら結構時間がたってしまい、大急ぎで夕食を買いに「EL PESCADOR FISH MARKET」へ。
またここも混んでて、オーダーしてから出来上がるまで20分近く待ちました。
楽しみにしているサンセットの時間に間に合わないかとヒヤヒヤしちゃいました。
6/29 その②_c0089360_3112027.jpg
6/29 その②_c0089360_3112490.jpg
6/29 その②_c0089360_3113941.jpg
6/29 その②_c0089360_3114255.jpgオーダーしたのは、「クラムチャウダー」と「ミディアムコンボサンド(Dungeness Crab, Medium Shrimp)」。
急いで、写真だけ撮って、食べずに夕日を見に海岸へ向かいました。
6/29 その②_c0089360_3115687.jpgダンジネスクラブ(西海岸の蟹)とエビが挟まているのわかりますか?
味は・・・もう少しマヨネーズが欲しかったかも。つまりあまりシーフードの味がしなかったということ。

by lovelysheep | 2013-07-18 03:40 | San Diego 13